アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 最近の彼女 | トップページ | スリング復活 »

2006年5月14日 (日)

ずりばい成功

畳はすべる
5月12日金曜日、娘がはじめてずりばいをしました。 畳で遊ばせていた時に、腕とおなかを使って後ろへするするっとバックしてゆきました。母はちょっと感動! やっとハイハイへの第一歩を踏み出したね! ちなみにあんよは浮いていました‥。地についてくれよぅ。

私が喜んでいると、本人もなにが何やらわからないながらも笑っていました。よかったね!

この後お友達の家へ遊びに行き、赤ちゃん4人が集合しました。そこのお家のベビーはマオと同じ昨年8月23日生まれ。元気いっぱいの男の子です。もうつかまり立ちもマスターし、ハイハイ寝返りよじのぼり、お手のものです。ローテーブルに手を伸ばし自力で立ち上がっている姿は立派! 他人ながら感動しました。マオもそのうちがんばれ〜。

母たちはお茶をしながらいろいろ話に花が咲き、楽しい午後を過ごしましたとさ。しかし何度みても赤子たちの「談合姿」はカワイイ!! 髪ひっぱったりおもちゃ取り合ったりしてるけどまだおとなしいものです。みんなどんな子になるのかな〜。楽しみだ。


※ちなみにこの日の夜、マオ、フロントフリップデビューしました(笑)。

いつものようにソファに座らせていたところ、ハイテンションで勢いあまっておしりが浮いたマオは両手をソファにバンバンしながらそのまま一回転!
すぐ近くで食事をしていた私の目の前でスローモーションのように、万が一の時のためにひいてあるクッションの上に転がり、床に落ちて頭を軽くぶつけました。一瞬動きが止まりその後大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
私が一部始終を目撃していて、強く打ったところはないとわかっていたのでよかったです。

が、しかし。

その後も災難は続きました。用心していつもはひかない座布団の上に座らせてしまったばっかりに遊んでいた娘は再びバランスを崩し、今度は後ろに倒れてゴッッチン。ものすごい音がしました。゚(゚´Д`゚)゚。 ゴメンねえ。かあさんを許して!! 今後いろいろ気をつけます!!

« 最近の彼女 | トップページ | スリング復活 »

コメント

ずりばい成功おめでとうございます!!
そうそう、なぜか後ろにしか進めないんですよね〜
うちのもそうですよ☆
同じ誕生日の彼はハイハイもつかまり立ちもマスター!?すご〜い!!

それにしてもマオちゃん一回転したの?
かなりのハイテンションだったのかしら!?
無事でよかった〜〜〜!!
私も、おんぶで寝てる彼女の頭を壁にゴッチンとかやってます
結構起きなかったりするんですけどね☆

バックオーライ♪マオちゃんおめでとう!
これからどんどん上手になるね。楽しみ♪
金曜は面白かった!
マオちゃんの上に他の赤ちゃんがヨッコイショと座ったりして(笑)
また遊びましょ〜。

>ゆっきーさん
どもです! しかし、しかしあれ以来 や・ら・な・い‥のです。
どこまでやる気がないんでしょ、この子は(´▽`*)。情緒的には十分育ってるんでヨシとするか。
そうそう、おんぶ中ってキケンですよね(笑)! あたしもよくおぶってベランダに出る時、窓のサッシにゴチンとやってます。即ごまかせば大丈夫!

>43さん
どもです! 43さんの娘さんのように前へといってほしいところですわ。ヨッコラショはホントおかしかった♪しかもカワイイんですよね! お互い見もせずにどっかり上にのっかって。ぷぷ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719811

この記事へのトラックバック一覧です: ずりばい成功:

« 最近の彼女 | トップページ | スリング復活 »