アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« '06 GW後半 〜おもちゃ・雑貨編〜 | トップページ | 最近の彼女 »

2006年5月 9日 (火)

子どもの影響

りんご?
かわいすぎた
ハイハイ促進剤
く‥もうちょっとなの‥に!!
にっこり
今日も取れなかった〜‥でもま、いっか。


4年半愛用してきたホウロウのやかんに色々ガタがきまして、買い替えを考えていました。そして今日たまたま入った店で以前目に付いていたものと同じものがおいてあり、購入。
‥それがなんともメルヘンというか(笑)、童話チックなやかんでして。
フタの持ち手に葉っぱが生えている、りんごのやかん。以前の私ならまず眼中に入らないデザインです(笑)。

子どもを産んで、正確には妊娠してから、自分の好みに変化がありました。

はじめにそれを感じたのは、携帯電話の画面デザイン。機種によりますが、妊婦当時私の使っていたものは画面の背景やメニューの色・デザインを何パターンかの中から選ぶことができるものでした。妊娠前の私は迷うことなく黒背景のオトコっぽいものを選びそれを変えることはなかったのですが、妊娠してからというもの「ピンクもいいかな」なんてカワイらしーものに自然と変えてしまったりしていたんですね。

第一なんてったって、高校の時に姪っ子が生まれるまで子どもが苦手でした。
自分が末っ子なのでどう接していいのかわからないし、公共の場でうるさいし(笑)‥自分とは遠い存在でした。ファンシー系雑貨は小学生で卒業したし(笑)、仕事でベビー用品に関わることはあっても、全くピンとこなかったし。おまけに私自身あまりフェミニン路線な人ではないので(^_^;)家にも「カワイイッ」ものはあまりなかったんですね。

しかし娘が生まれてからというもの、何かにつけて「これ、マオが喜ぶかも」(←将来含む) を基準にカワイイモノを選ぶ傾向にあります。母親に「殺風景な部屋ねー。もっとカラフルなものがないと赤ちゃんに良くないわよ、茶色ばっかりじゃ」と言われていたリビングも今や見事にカラフル(笑)。実際マオも喜んでるし‥。

そんなわけで、今回もそんな理由で買ってしまったりんごやかんですが、よく見たらちょっとやりすぎたかな‥グリム童話かっ!? こうして家の中のモノが増えていくんだな‥‥ガクッ


※写真2枚目は、普段触らせない皮膚科のクスリをエサにハイハイ促進中の図。必死な姿がおもしろくて最近毎日やってます(笑)。3枚目はその結果今日も取れなかった、けどニッコリ〜の図。いいんかい!!

« '06 GW後半 〜おもちゃ・雑貨編〜 | トップページ | 最近の彼女 »

コメント

リンゴのやかん?メルヘンだー☆
ほうほう、古巣の送別品のホウローちゃんでない?
4年半も前の話?かぁ。
その間のpinocoの変貌ぶりはめざましい?!ってことだね〜☆
みんなで、おっきな花火見たり、わいわい飲んだり
楽しかったね!
また、いつか出来たら良い良い♪

やかんに食いついたっ!
写真見たとき欲しいって思っちゃったよ。
以前、友達に
『笛吹きケトルがほしい』といわれた時、
流行の人形だと思ってた。
笛を吹く少年っぽい。。。
確かにpinocoさん、色が増えたかも。
今まで自然色が多かったものね。
うちはまだまだかなり殺風景なリビングです。

>Leafieさん
そうでございます! よくぞ覚えていてくださいました〜(^o^)/ 今のホウロウシリーズは好みじゃないんですよね‥あの当時のデザインのほうが好きでした。
柄を焦がしたりなんだかんだと、ずっと私を見守っていてくれたやかん。別れが惜しいっす。捨てるのはしのびないなー! どうしましょ‥
花火思い出しますね〜♪もうすぐ夏がくる。

>hibana52さん
これなり↓
http://www.rakuten.co.jp/getty/854990/895335/876527/#811889
あれ、ここのほうが安いな‥(-公-)
子どもにとってはカラフルなほうが食いつきがよいし、脳細胞が活性化するらしい‥そうだよね、子どもはそうでなくっちゃね。
hibana52さん宅は広々してて子育てにはうってつけだよねえ! 実にうらやましい間取りである。

↑のURL見てみたぞ!
やかん、すご〜〜くかわいい♪
pinocoさんがブログで紹介している物は素敵な物ばかり。
見ていてとても楽しいです!

>43さん
イヤイヤ、楽しんでいただけていたら本望です(*^_^*)
ちなみにこのやかんの葉っぱの持ち手、意外とつまみやすく、レミパンのフタのように置きやすい(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719809

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの影響:

« '06 GW後半 〜おもちゃ・雑貨編〜 | トップページ | 最近の彼女 »