アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 三種混合 〜3回目行ってきました〜 | トップページ | それぞれのバーベキュー »

2006年5月17日 (水)

種を蒔く人

まちどおしい
ちなみに私はゴッホが大好きです。(ミレーが有名ですが、ゴッホも種を蒔く農民を描いています)

さて、蒔いたのは作物の種ではなく、ひまわりの種!
昔からやりたかったことのひとつ、「自宅でひまわり鑑賞」。今年はついに実現なるか!?

植えたのは、オーソドックスで昔お絵かきで描いたような「太陽」という品種と、小ぶりで色がアレンジしてある「バイカラーミックス」という品種。ただ思ったよりたくさん種が入っていたので全て蒔ききれませんでした。失敗した時のためにとりあえずとっておくかな? もしくは誰かにおすそわけかな。

種が入っていた袋の説明書きによると、ふたつとも1週間前後ほどで芽が出るらしい。わくわく。わくわく。
(さっそく明日は雨で寒いらしいですがΣ(´Д`lll))

ちいさいひとが「はやくきてー」と泣くので急いで撮ったら変なアングル。うーむ(笑)。大きめの植木鉢にも植えました。

« 三種混合 〜3回目行ってきました〜 | トップページ | それぞれのバーベキュー »

コメント

ひまわり楽しみだね〜!
マオちゃんのお誕生日頃には満開かな。
芽が出たら写真UPしてね♪
※我が家のベランダにはパセリを枯らしたポットが
1年以上野ざらしになっとります…ハハハッ。

私もゴッホ大好きです。
昨年、東京に来た時ポスターとか買っちゃった。
ちなみに好きなのは『夜のカフェテラス』

ひまわりの種おいしいよね。
私も先ほどトマトの芽を間引きしました。
あと、菜の花の種も蒔いてみたら芽が出てきました。
雨続きなので早く太陽がほしいよう。

>43さん
おっきなひまわりが咲いてほしいです★★小学生を思い出すな〜。パセリよもう一度!!(笑)

>hibana52さん
その「ゴッホ展」の頃、我が家は引越して都内からちと離れ、お腹が張りやすかった私は入場の待ち時間に耐え切れないとの判断で泣く泣く諦めましたよ‥ひとりで平日行って座り込んでも嫌だし‥と。あの頃は辛かったなー!!
hibana菜園たのしみだねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719816

この記事へのトラックバック一覧です: 種を蒔く人:

« 三種混合 〜3回目行ってきました〜 | トップページ | それぞれのバーベキュー »