アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« GW前夜 | トップページ | '06 GW前半 〜マオコレ編〜 »

2006年5月 2日 (火)

'06 GW前半 〜いきもの・自然編〜

ぶんぶんぶん
夫実家の庭にて。「ストロベリートーチ」という名のカワイイ花にとまったお客様。
小さな訪問者
お、ここにもお客様。
主役不在
あまりの強風に立派なこいのぼりもお休み中。 このお宅は今年生まれた男の子のこいのぼりの竿用に、生木を切ってきて大人何人かがかりで削り、立てたそうです。ほんとに立派!!! ちなみに木は乾燥して軽くなるので来年は立てるのが少し楽になるわ〜、とのこと。3年くらいしかもたないそう。
川沿いの薄紫
いろいろな所で藤の花がキレイに咲いていました。私は自分が通っていた幼稚園を思い出します。砂場の屋根に藤が咲いていたなあ。
蜜、吸う?
小さい頃、チューチューしませんでした??
ほえられてしまった
よそのワンコ。昼間っから焼酎ですか!? ワオーン!


GWという名の連休、現在マオを連れて帰省中です。昨日の午後まで夫の実家で過ごしました。
行きの高速道路も順調に通過、問題なく到着。そしてオウチでは予想通りのマオ祭り。わっしょいわっしょい! 家族みんなにかわいがってもらい、ご満悦。かまってもらえず泣くなんてことは皆無(笑)。よかったね〜。

近くを散歩したり、よその赤ちゃんに会いに行ったり、ショッピングモールに遊びに行ったりしてみました。今回の写真たちはオウチの近くのいきものたち。よく晴れていたので木々も草花もキレイでした。そして田んぼでは田植えの季節。多くの田植えシーンに遭遇しました。水を張った田んぼは見ていてなんだか気持ちがいいですね〜。しかし農家のみなさんは休みがなくて大変ですね。

ちなみに‥夫の実家には2泊したのですが、夜中起きました。寝かすと泣く、という懐かしのパターンも復活し、明け方1時間‥など。久々にちょっと眠かった‥

« GW前夜 | トップページ | '06 GW前半 〜マオコレ編〜 »

コメント

なんだか、のどかな風景の写真らに癒されました...。
たんぼ、とか、近所の犬、とかいいねー。のどかな光景だぁ。
ゆっくりいい時間を過ごせたことでしょう。
で、古巣には行かれたのかぇ?
相当な混み具合だったのでは?と想像できますが★どうだったんでしょ?
キ○チのソフトが無性〜に懐かしいぞ!!!テ○ールームのパスタも食べたい!
あぁ、食い物ばかり先行する懐かしさ(笑)、なぁぜでしょうねぇ〜♪

>Leafieさん
夫の実家のほうは特に「のどか度」高く、山も海も川もあり、たま〜にカニが歩いていたりします。田んぼ、畑、牛‥(笑) しかし道のほぼ真中をチャリンコで走るじいさんなど、危険も少々。
古巣にも行きたかったですが、こみこみなのは目に見えている&スケジュール的に今回は見送りました。。キ○チの食券買いたい! 15分休憩でダッシュで買いに行き食べた記憶が蘇ります★

日本はゴールデンウィークかあ。
まおちゃんも家族のみんなに囲まれて楽しいだろうね。
たくさん刺激も受けて、おうちに戻ったときにはなにか成長が見られるかもね。
ぶーぶーにもおいしい空気を吸わせてあげたいなあ。。。

>soi-ariさん
そういえばこれって日本の祝日だったね! 今年の日本国民は、例年よりは近場でおとなしく過ごす傾向にあるらしい。マオはほんとにたくさん刺激を受けたらしく、だいぶ変わったよ! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719801

この記事へのトラックバック一覧です: '06 GW前半 〜いきもの・自然編〜:

« GW前夜 | トップページ | '06 GW前半 〜マオコレ編〜 »