アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 午後ティー | トップページ | ヘッダの画像を新しくしました »

2006年4月 1日 (土)

マオお花見に行くの巻

お花見
やっと寝始めたのに連れ出されてボケボケな娘の後ろは満開の桜

俺書くのかなーり久しぶりかも。yagerです。

先週くらいから会社への行き帰りで桜が咲いているのを
頻繁に見るようになって、「そろそろ、お花見の季節かー」
なんて想っていました。

で、娘はまだ小さいし近場でお花見できないかと考えていた矢先
通勤の電車で見かけた隣駅に行く途中の河原沿いに
桜が咲いているのを思い出しました。んで、行き先決定!


お散歩ついでにお弁当を食べようということで昼前に出発し
やっと寝出した娘が到着したところは、まさに満開の桜と
意外なほどの花見客。というか思ってた以上に桜が立派!
川に沿って長い距離に渡って群生しているので絶好の
花見スポットなのです。

アフリカ人並みの視力を持つ俺としては(ウソです)
電車からとはいえシッカリ屋台が出ている事を確認していました。
もうウキウキです。相方はお好み焼きの事で頭がいっぱいです。

屋台が並んでいるあたりにみんなレジャーシートを広げていて
バーベキューしたりカラオケしたりして楽しそうでした。
我等も!という事で持ってきたレジャーシートを敷いて
お弁当食べたり念願のお好み焼きを食べたりして満喫。
そういやこういうレジャーっぽいのは初めてかかもな。

マオの日焼けが怖かったので、早めに退散しましたが
季節を感じることのできるイベントって素敵ですね。

« 午後ティー | トップページ | ヘッダの画像を新しくしました »

コメント

いやー見事に満開ですな!地元も満開だったよ。お花見したいなー。普通の桜?花が多いような・・・お花見スポットなわけだね。マオちゃんずいぶんと髪の毛がしっかりしましたね。

>yumiさん
そうそう、なんだかわっさりもこもこな桜だったよ。桜はよかばいね。春が来ましたって言っております。マオヘアー増量中。前髪をちょこちょこ切っております。後頭部ゲーハー部も生えつつあるよ。

そして夫に反論。私は決してお好み焼きのことばかり考えていたのではなーい! じゃなきゃべんとう作らんよ。冷凍庫の中にあったものばっかだけど‥。本当はクレープとチョコバナナも食べたかった。屋台の魔力。

ホントもこもこの桜だ!かわいい。
昨日はお天気も良かったし絶好のお花見日和だね。
私もお好み焼き食べたかったな。
焼き鳥もたこ焼きもクレープも…あぁぁ。
屋台大好き。お祭り最高!
外で食べるお弁当って美味しいよね。
そのお弁当を手作りしたなんて感心しちゃうよ。
忙しかっただろうに…

※ヘッダーの写真&加工、さすがだね!
 毎回素敵だなぁって見てます。

>43さん
ほんと、同じモノを外で食べるだけでもおいしくなりますよね! ありあわせの彩りワリィ〜タッパー弁当ですよ(笑) 週末は野菜がナイ。。夫に離乳食&ミルクを頼めたのでできました。午前中忙しいですもんね、母って。

ヘッダーは夫まかせ。ちょっと切って貼っただけですよ(小力風) 春らしくしたかったとのことです★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719775

この記事へのトラックバック一覧です: マオお花見に行くの巻:

« 午後ティー | トップページ | ヘッダの画像を新しくしました »