アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 自然なお産 産む力  | トップページ | あたいのおもちゃ取ったやろ »

2006年4月19日 (水)

デビルシティ渋谷

Wow!
前髪切りすぎ、金太郎と化した娘。
爆睡
携帯でこっそり撮ったので画質がひどくてスイマセン。


昨日はあったかかったですね! 我が家では室温25度を記録しました。
そんな中マオを連れ私が約1年前まで通っていた勤務先に遊びに行ってきました。

勤務先‥とある店なのですが、この春閉店することになってしまい、最後のお別れとマオのお披露目(笑)を兼ねて抱っこひもでがんばって行ってきました。そしてそう、その店は‥悪の街(イメージ)、渋谷にあるのです。

赤子にとっちゃあ、いや大人にとっても悪の街‥(笑)。妊娠して引越したので自宅からはなかなかの遠さ。そして空気・治安ともに悪いのでさっさか歩きました。センター街以外は大丈夫ですけどね。つわりの時期は人ごみにゲンナリしたなあ。

マオの機嫌もよく、たまたま来ていた元上司にも加えて会うことができよかったです。ついでにまわりの店の知人にも。そして会いに来てくれた友よ、サンクス!

しかし恐るべし8キロ強マオ。抱っこひもはやはり重かった‥。肩・腰やられますね。遠いこともあり、昔ならありえない早々の切り上げ時間で渋谷をあとにしました。元勤務先以外で買い物してません(^_^;)。せっかくだからゆっくり見たかったな‥

ちなみに行きの電車では大人し〜くしていたマオですが、帰りはもうやりたい放題‥
両隣に座っている人にさわりたくてしょうがないらしく、若い女子のスカートをさわり(←チカン?)、サラリーマンの新聞をつかみ、男子中学生の肩をたたき、おばちゃんの脚をけり。手足をバタバタするので、隣の人にどうしても触れてしまいます。押さえつけても抜け出すし‥みなさんに「すいません」。

全員笑顔で「いいですよ〜」なんて言ってくれたけど、ひとりの、携帯に夢中だったメカマニアックなにほいのする男子中学生だけは一味違った。彼、顔は「ちびまる子ちゃん」の丸尾くんなのに喋りは花輪くん。「いいですよ〜気にしませんから〜」。キモ‥イヤイヤなぜか粘っこい(笑)。おかしかった。

しかしアウアウ言いながら暴れる娘を抑えきれなくなり、結局立つハメに。電車は危険ですな。

写真1枚目は帰宅後着替えてなぜか「W」ポーズの娘。
2枚目はその夜見事に母の枕に直角に突き刺さってきた娘。肌着一枚なのにふとん蹴ってました。夏が思いやられるなー。

« 自然なお産 産む力  | トップページ | あたいのおもちゃ取ったやろ »

コメント

お疲れ様でした。
渋谷に勤務ってカッコイイよぉ〜!
天ぷらや揚げ饅頭が食べたくて浅草ばかり行ってる私には縁の無い街ですが(笑)
ねぇ!2枚目の左上に見えてるのはもしかして足?
マオちゃんの寝姿がとってもかわいいです。
昨夜の娘は長袖2枚+タオルケット+毛布+掛け布団でした。
これって掛け過ぎ???

>43さん
いや、あんな所に毎日行ってると心がすさんでゆきますよ‥(笑)。センター街に着ぐるみギャル3人組とかいましたよ! ピカチュウとか‥(´▽`*)

そしてハイ、足でござります。少しでも布団から出ようとしたらしく。
娘さん汗かきませんでした?? うちが暑いのかなあ‥マオ半袖1枚でちょうどでした。布団がまだ分厚いやつなんで綿毛布はどけて‥
でも今日は長袖2枚にしてみました。が、うっすら汗ばんでいた‥むずかすぃ! この先夏はスリーパーかしら??

2枚目の写真、卓球の愛ちゃんに似てる。

抱っこひもで渋谷・・・想像を絶するアドベンチャーだね!
あたしなんて近所フラフラしただけでも肩ゴリゴリだよ。
ちなみにYOUの体重はかったら、7.2kgもあったよ。
でかっ!そりゃ肩もやられるわ・・・。

まおちゃんもどんどんお外に出られるようになったんだね。
ぶーぶーはもう10キロ。
だっこかなりしんどいよ。

>310さん
「摩訶不思議アドベンチャー」という曲を思い出したのは私だけでしょうか。←だいたひかる風
え‥!! えーとYOU、もうすぐ4ヶ月になるのか。発育順調やねえ! 7キロ超えるとズッシリドッカリくるよねえ。直に抱っこして、ミルクとオムツとペットボトル飲料なんて買った日にゃあしびれるよ(笑)そんなに買うなよって?
抱っこさせてもらった時は軽かったのにな〜。会いたい!!

>soi-ariさん
春になったしたくましくなってきたから、無理しない程度に連れ出してみてるよ。休みのおでかけはyagerもはしゃいでいます。
思えば初めてぶーぶーちゃんに会ったのは今のマオくらいの頃だったね。もう米袋2つ分! 片手抱っこで何かするの大変だぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719794

この記事へのトラックバック一覧です: デビルシティ渋谷:

« 自然なお産 産む力  | トップページ | あたいのおもちゃ取ったやろ »