アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« デビィ化 | トップページ | 韓国風豆腐バーグ »

2006年4月 6日 (木)

電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文)

戦利品
久々のR25と、お食事用袖つきエプロン、母用帽子
やめれー
「どこ行くん?」


そろそろ日差しが気になる季節。デリケートな赤子の肌を守るため、日よけ帽子は不可欠です。といっても先月すでに日焼けで真っ赤っかにさせてしまっているのですが(^_^;)そしてそんな赤子と共に紫外線を浴びる、老化し始めた母にも‥。

というわけで帽子を探しに(こじつけ)今日はデパートへ。目的地は電車で4〜5駅の少し大きな駅。マオの電車デビューとなりました。

平日の昼間だったので、車内はガラガラ。マオもきょろきょろしつつも大人しくしていてくれ、無事クリア。あっという間に到着です。

さて‥と、入口すぐの帽子売場で私が試着をしていると、ピョロっと口からミルク(with ニンジン)が出ている。ウ、ちょいクサ‥。売場から離れ物陰で拭く私。これが子連れというものか(笑)。
幸い気に入るものが見つかり購入。後から見ると私にしてはイマドキのものを選んだなあ。ニット帽が好きだけど日差しは遮れないからね‥

そのデパートにはイマドキのベビー・キッズブランドも入っていて、ぶらりと見てみました。しかしハッキリ言って

めんどくさい!!

店頭でぎっしり並んだちーさい服をあれこれみるのは、8キロの赤子をぶら下げた私にとって非常におっくうな作業であり。しかも結構なお値段するんですよ、あんなに小さいくせに(笑)。ひとりならじっくり見てもいいんだけどなあ。今回は帽子のみに標的を絞り、吟味。いくつかマオにもかぶせてみました。が‥。

どうもなかなか、似合うのがない。特にこの子はテンガロンがダメなんです(。´Д⊂) アラマーかわいい帽子! とかぶせるとどうも「‥‥ププッ」と笑いを誘ういでたち。出産前に購入した渚のお嬢さん風ハット系ならイケるのですが、サイズがない! 48センチくらいからが主流のようで、現在43センチのマオにぴったりのものはつばがないタイプばかり。う〜ん。この夏は渚ハットでガマンするか。←あるならいいじゃん

非常に助かる「ベビー休憩室」なる所でオムツ替えやらミルクやら済ませ、いろいろ見てから「さて帰るか」と降りたエレベーターの先にカフェ発見。そういえば昼ゴハンを食べないままもう14時半。パンとアメリカンでだっこひものまま休憩決定〜。

レジで隣になったおばちゃんに話し掛けられ「よく食べてるのね〜、ムチムチ!」と言われました(笑)。その後もう成人した自分の2人のお子さんの思い出話を早口で語りだしたおばちゃん。誰かに話したいのね‥店員さんに連れだと勘違いされるほどフレンドリーでした。おまけに最後にマオが彼女の手を握ったもんだから「アラーッ!♪」と喜んでくれ、後味よく会計に進めました。

その店で抱っこされたまま夢の中へ突入したマオ。帰りの電車で目を覚まし浦島太郎な顔をしていました。
いや〜、しかし重かった! 最近は車かベビーカーが多かったので、だっこひもは肩が凝った!! しかもなぜか2.8キロもあった斜めがけバッグと8.4キロの赤子、計約10キロの荷物が体に巻きついているので重い! なんだあたしはアレか、亀仙人のもとで修行する悟空か? と思いつつ歩きました。うっすら汗をかきながら。修行だよね、どう考えても‥

そんなわけで無事帰宅、一息ついた後マオは狂ったかのように私の顔を見てゲラゲラ笑っていました。どうしよう、今日2回も頭をぶつけたからじゃ‥(おすわりから転がって時々倒れる) おかしくなっていませんように。


※長くなっちゃいました。読んでくれた方、アリガトウ!! おまけ→BBS

« デビィ化 | トップページ | 韓国風豆腐バーグ »

コメント

おっくうな作業…よく分かります!!
7ヶ月の赤子を抱っこ、重たいですよね

マオちゃんは、ベビーカーOK派??
ハルタンはベビーカー、もって30分なのです
だから近場の買い物も、どちらかというと抱っこ派。
8kgの赤子、両手には『お買い得』やら『半額』文字に心揺られ買ってしまった食材をぶら下げてます。
まさに亀仙人のもとで修行する悟空のような日々です(笑)
手首は鍛えられる前に腱鞘炎になってますが…

電車で1人で連れて行くのは勇気がいるなぁ。
泣かれたらどうしようっ!とか思っちゃう。
ある程度大きく(重く?)なったら
やっぱりベビーカーの方が楽なのかなぁ??
私も今年からは日焼けはできないです。
年齢的に。
(やっぱりバイトで桃井に似てるといわれた)

>ゆっきーさん
マオはベビーカーOKです★ニコニコはしてないけれど。帰宅してマンションを3階まで上らなきゃって時に限ってグッスリ(-_-;)これまた重い‥
そうそう! 買ったものと合わせて重量アップですよねえ。雑誌に加え、安売りにつられてトイレットペーパーとティッシュなんて買っちゃった日にゃあ‥(そんなのは私だけ)
腱鞘炎になっちゃったのですか!? ヒー、痛い!
お大事にです‥

>桃井さん
私もそれでビビってたのよ。周りの視線と途中下車‥(。´Д⊂)と。でもなんとなく大丈夫な気がして挑戦。よっぽど機嫌が悪い時か、やんちゃ盛りになるまではOKだと思った。な〜んて次回は騒いだりして‥
ベビーカーは楽だけど、店によっては通路が狭いのでサクサク歩けない&電車で場所をとるという難点が。ぶーぶーちゃんは立ってしまうとsoi-ariさんは言っていたよ。スモールライトでちっさくして持っていきたいよ。ドラ似のマオなら出せるかな、オムツから‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719779

この記事へのトラックバック一覧です: 電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文):

« デビィ化 | トップページ | 韓国風豆腐バーグ »