アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« お花見 その後(笑) | トップページ | 電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文) »

2006年4月 4日 (火)

デビィ化

春っぽい
春のせいですか? 最近体がだるく、眠い‥。夜は娘と共に21時に寝てしまい、それでも眠い‥。 動きたくないが今日は春らしいぽか天気、娘の散歩にいかねばといろいろ「やぼ用」を済ませに行きました。

買い物の最後に行ったのは、いつもは行かない家から離れた広いドラッグストア。これがまあ酷いものでした。
入ってもすれ違っても「いらっしゃいませ」を言わない、通路の真中で品出し、陳列は汚く整っていない! 

「まあ〜、こんなんじゃ売れないわよ。二度と来る気にならないわよあーた」と内心デビィ夫人と化した私。だらだら働く若いアルバイト店員に説教したくなるのを抑えつつレジへ。

レジの薬剤師風おばさんに「白色ワセリンをください」と言ったところ、品切れとのこと。「赤ちゃんに塗るの?」と言ってきた後、赤ちゃんにも使えるというあやしげな試供品のクリームをくれました。

「そんな得体の知れないものをデリケートな我が子に塗れると思ってるのあーた!」そんなデビィ心を抑えて店を出た私。ま、いいんですけどね‥塗らないし。

今まで販売業に就くことが多く、どうしたら商品が売れるかということを真剣に考えてきた私にとって、こういう店に入ってしまうと気分が悪いです。繁盛していない店は空気がよどんでますよね。余計に客足は遠のいて悪循環にハマるわけです。地区を統括するマネージャーなどはあんな状態を知っているのかしら!?

以前、全国展開の大手ドラッグストアのとある店舗であまりにも酷い店員に出会い、仕事でストレスをためていた私はストレス発散のごとく精算後に本部にクレームの電話をしたことがあります(笑)。あの時はムカっときたわー。
クレームなんて面倒なことはそれっきりですが、私は基本的に争いを好まない人種のわりに(笑)実は喜怒哀楽が激しいほうなので、怒る時は瞬間的にカッときます。だから電車待ちで横入りなんてされた日にゃあ、言っちゃうわけです。「あの、並んでるんですけど。」‥小心のくせにね。
ただし冷めるのも早いです。忘れるというか‥なので私がいつまでも怒っていたりイライラしているときはよっぽどだと思ってください(笑)。
いいかげんにしなさいよあーた! ←気に入った

※写真は本日の穏やかなムスメ。

« お花見 その後(笑) | トップページ | 電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文) »

コメント

pinoccoがぷんぷん怒る姿は、たしかにあまし想像つかないかも。
争い事は嫌いってのも、元職場仲間の一人として凄ぉぉくうなづけますかあらぁvv
まぁ、そんな日は美味しいお茶に甘いもので一息入れて、、、、。

リンク貼り付けありがとうにゃ☆
NYは、みんなで行きたいカフェや雑貨屋服屋etc・・・ばかりよん。
うきゃきゃーですわ。

おはよーございます。昨日は娘と8時半に寝てしまったもこです。寝過ぎだよ。。。春だからしょうがないね。

感じ悪い店ってヤダよね〜!実際したことないけど私もよくクレーム電話してやろうかと思うもん。あ、店長に告げ口ならあるか。。。
ま、ま、いやーなことはさくっと忘れましょ!

私も昨夜9時にお布団に入りました(笑)
pinocoさんでも怒る事あるんだ。(新しい発見!)
いつもニコニコしてるから想像出来ないよ。
この状況、私もデヴィ夫人、いや細木先生になること間違いなしですな。
ウチの近所にもこんなお店あるけど
『ムカツク』っていうより『ガッカリ』きちゃうよね。
ただ買い物に来ただけなのになんで
気分悪くして帰らなきゃならないんだろう?ってさ。

久々にきました。こないだとまた表情が変わってきましたね。最近なぜか子供がいる夢を見るんです!? 私も、とあるとこの社員なんで、ちと考えさせられました。作業に追われて、気持ちの余裕がないとそうなってしまうんですよね。それじゃいけないって誰もがわかってるんですよ。私も気を付けなきゃなぁ。

>Leafieさん
いやぁ〜、プンプン怒りますよ!(笑) 男兄弟の中で育ってるし、いざとなったら男前かも。大人のくせに非常識な人にはめっぽう厳しいっす(^_^)横入りとか‥←しつこい
NYのカフェでお茶したいよう! 美味しいアメリカンとベーグルとか、生クリームとかのせちゃいたいですわ‥

>もこさん
早く寝ちゃうのはわかるが起きるの早すぎ!(笑)保育園のため?
告げ口した店長は友達? 従業員からするとおそろすぃ〜ね(笑) ほんとにもう「だりぃ〜」みたいなギャル店員ってどーなのあーた! 

>43さん
数子さんなら肩をぴくぴくさせながら言うんでしょうね。「あんたたちねえ!」
そうそう、ガッカリきちゃいますよね‥気持ちよく買い物とまでいかずとも、不快にさせないでほしいですな!

怒りますよ〜。若かりし頃バイトしていた和食料理屋で、あまりにパートのおばちゃんがムカついたんで、店の裏でこっそりぞうりを飛ばしたら(制服が着物だったんです)、なんと料理長の頭に当たってビックリされたことあり。プププーッ!! どうしたどうしたと心配されました(笑)

>夢ではパパさん
誰かと思ったよ! 子供ほしいんじゃないの〜(^ゞ^)マオの影響かしら??
私もそこのアルバイトだったことがあるわよ(笑)裏方だけど‥。私も忙しくしていることが多かったから、スタッフの気持ちはわかるのよ。でもお客様シカトはアウトです。品出ししてても一番大事なのはお客様なんだからさ‥
気持ちに余裕がないとき、いかに自分を客観視できるかだよね。

店長は全然知らない人よ。そうとう頭にきたみたいよ、私。
あ、今日いつも2部投函されるシ○ッパー(わかる?)っていう地域情報チラシ?に軽いクレームつけてみました。2部もいらねーよって。。。

そして今日は夜更かしちゃんなのでした。そろそろ寝よ。

わかるよ〜。
現代のコミュニケーション能力の低さ!
ほんと行く末が恐ろしい。
私はpinocoさんとは逆の立場であることが多いのだけど(クレームを受ける側)、
人とのヤリトリに関しては
ほんと他人の子供や大学生、そして親を怒りたいと思ったことが
何度もあるけど、まだデビィな自分を表面化できず。
大学生なのに社会人に向かって普通にタメ口とか、
何かと『小さい子がいるのでぇ〜』と子供をダシに得しようとする母親・・・。
親がなんでも思い通りに生きてきたから、
子供は小さいことですぐ挫折して自殺しちゃうんだよ。って思っちゃう。
私は人間ができているお客様には
何でもしてあげたくなります。

>もこさん
わかるそれ! なぜ2部も入っていたのか‥地域情報誌て多いよね。
うちのマンションはN○Tの「フレッ○に入りませんか封筒」がエンドレスに投函されていて資源のムダ。

>hibana52さん
サービス業の宿命だよね。私が受けたことのあるクレームは幅が狭いけど、hibana52さんの場合はいろんな種類がありそうだね。
会社という組織に属していると、なかなか目の前の相手に本音をぶつけることができない場面多いものね。ましてやお客様とあったら‥。
ほんと、気持ちのいい対応をしてくれるだけでもこっちも嬉しいよね。これってスタッフ側・お客側お互いそうだよね。
子供は親の背中を見て育つ。身が引き締まる思いですっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719778

この記事へのトラックバック一覧です: デビィ化:

« お花見 その後(笑) | トップページ | 電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文) »