アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の26件の記事

2006年4月28日 (金)

GW前夜

QPgirl
今日は色々忙しくてブログ書いてる場合じゃないなあ‥なんて日中思っていたのに書いてしまっている。 もはや「ブログが趣味」となってきました(? 笑)。

写真は今日マオのさんぽ帰りにマンションの窓から見えた飛行船。どんどん進んでいってしまっていたので慌てて携帯で撮ってみました。魔女の宅急便を思い出しました。

明日からしばらく夫の実家と私の実家に帰省です。車で30分ほどの距離にあるので、里帰りすると両家に寄れるわけで。
さあ娘よ、当分遊び相手がたくさんいるぞ! 存分にかまってもらいなさい! その間私は何かできないかなあ。 といってもそんなに余裕はないので誰かと遊ぶ約束もしていませんが。月曜からはお天気もよさそうなので、地元をベビーカーでさんぽしてみたいです。

どうやら娘が気に入ってくれたらしい「野菜入りそうめん」を地味にポキポキ折って瓶につめたので、持っていきます(笑)。渋滞しないといいな。

2006年4月26日 (水)

なめてました 〜キューピーな3日間〜

QPgirl
た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪ たらこに扮したキューピーたちが歌いながら回りつづける‥ キューピーのたらこのパスタソースのCMで、毎朝「とくダネ!」を見ていると流れてきます。3日前から娘はそれに釘付け。おかげで母は歌が頭から離れません‥

おとつい見学しにいったベビースイミングのクラス(前回の体験とは別のクラブ)でも特大キューピーが見本としてコーチの腕の中で泳いでいたなあ‥ハダカで(笑)。
母子で参加している組がほとんどの中、一組だけ娘さんを連れたお父さん発見! そんなパパステキ♪ レッスン後に水着のままみんな一緒につかるオフロにはさすがに入りづらいらしく、退場なさっていたのがさみしそうでしたが(^_^;) ‥それはさすがにね。オフロ狭いからね。
そして、どうしましょ、ここに決めちゃう? と言いつつ母たちは近くのファミレスへ‥(笑)

おっと、本題を忘れてた! 何を「なめていました」かというと‥

続きを読む "なめてました 〜キューピーな3日間〜" »

2006年4月24日 (月)

軟膏ガール‥うん○ょガール‥

「ごきげんよう」小堺さんに夢中
ついに我が家、室温26度を記録しました‥。もしもし、窓はオープンしてるんですけど? 夏が思いやられるよー。妊婦だった昨年、どれだけ暑かったか!! コンクリートのマンション・しかも3階建の3階は昼間の熱が蓄積され、夜は地獄なのです。ぐっすり寝た記憶ないです。

さて、午前中、何度目かの皮膚科に行ってきました。

続きを読む "軟膏ガール‥うん○ょガール‥" »

2006年4月23日 (日)

8ヶ月になりました

遠めから
M 「ねえ、じつはそうだんがあってさ‥」 P 「‥‥zzz」
おおっと
M 「ちょっときいてる??」 P 「は、はい」
ハンドパワー
M 「しんけんにきいてくれないプーなんて、こうだっ」 P 「ぎえー」 (娘、目がマジです。ハンドパワーで寝ていたプーを起こしているようにも見える)
我に返る
M 「はっ‥。」 P 「‥‥。(この家出ようかしら)」


お見苦しい、生活観あふれる背景で失礼しました(。´Д⊂)

娘は今日で生後8ヶ月になりました。
毎月思う、「早いわね〜‥」。もう1歳が近づいてきてしまった! うわー。
先ほど、昔UFOキャッチャーで取ったプーと遊ばせてみたところなかなか気に入った様子。しかもなぜか常夏レジャー仕様の彼。アロハ着ちゃってるよ‥。軽いのでマオにいいようにもてあそばれていました。文句ひとつ言わず‥。

そして今朝、朝の4時半に夫は初めての海外出張に出かけてきました。木曜日には帰ってきますが母子ともにさみしいものです。物心ついていたらマオに「とうちゃんどこに行ったの?」なんてきかれるんだろうな。夫よ、道中気をつけてね〜。

2006年4月22日 (土)

とうちゃんと予防接種 の巻

一心不乱
「ここ、ここの縫い目がね‥」
テンションアップ風
「飛んでもいいっすか!?」 両方携帯写真で、ピンぼけスイマセン(-_-;)


気づけばもう4月後半。予定していた予防接種・三種混合の2回目を打ちに行く日でした。
今回は土曜日だったので夫も一緒に病院へ。注射で泣くであろう娘を抱いていてもらう役に抜擢です(笑)。

続きを読む "とうちゃんと予防接種 の巻" »

2006年4月20日 (木)

あたいのおもちゃ取ったやろ

への字ぐち
この子のほっぺたには何か入っているのだろうか。


今日、はじめて泣かれました。

続きを読む "あたいのおもちゃ取ったやろ" »

2006年4月19日 (水)

デビルシティ渋谷

Wow!
前髪切りすぎ、金太郎と化した娘。
爆睡
携帯でこっそり撮ったので画質がひどくてスイマセン。


昨日はあったかかったですね! 我が家では室温25度を記録しました。
そんな中マオを連れ私が約1年前まで通っていた勤務先に遊びに行ってきました。

続きを読む "デビルシティ渋谷" »

2006年4月17日 (月)

自然なお産 産む力 

産みかた
今日は、書店でよい本に出会いました。 Lingkalan Vol.17。よくパラパラ見る雑誌なのですが、今回の特集は「産み方は生き方 大切な瞬間によせて。」。表紙はソファで絵本を眺める妊婦さん。読んでから知ったのですが、その方は私の好きなお店の方でした。

続きを読む "自然なお産 産む力 " »

2006年4月16日 (日)

ペペロンチーノ希望

すっくと
立った‥!! イン ザ カー。
工場見学風
ほ〜、パスタってこうやって茹でるんですかー。 ‥アタシはペペロンチーノがいいな。レディースセットで。

2006年4月15日 (土)

ポスト浅田真央ちゃん

アン
伸ばして〜
ドゥ
にらんで〜
トロア
えくしッ


ちなみにどーみてもバカボンのパパ風ハラマキファッションですが、れっきとした「スカート」と「スパッツ」です‥

2006年4月14日 (金)

A子の事情

1
2
3
4
5

こんなやりとりだったのかは定かではないですが、この二人、かなりおかしかった!!

続きを読む "A子の事情" »

2006年4月13日 (木)

やられた‥

go
オフロ後の初はらまき付きパンツ。この後母は地獄を見る事となる‥。(大げさ)

続きを読む "やられた‥" »

2006年4月12日 (水)

木のおもちゃ

集合
左下のキャンドルに注目。自らつけた我が子の名前を間違えました‥アアォッ!!
あなたは‥てんとう虫?
ヒモをひっぱるとうねうねしながら進みます。気にならずにはいられなかろう、赤子たちよ。
ミスターマオック
娘、ハンドパワーで倒したもようです。この後ボールをがっぷり食べてました。
ピクニックか
ラバーメイド社のたぶん保冷・保温できるステキなリュック。 上下段分かれていて、お弁当やら飲み物やら入れたくなるなる!! もう一回花見行く? もう散ってるか。


今日は、日曜とは違う近所のアウトレットにぶらり。期待せず入った雑貨店に意外な掘り出し物が。

それは、どうしても気になってしまう木のおもちゃ。
しかもお手ごろ価格な上にアウトレットらしく定価の1割引。ボーリングなんてたまりませんな。不思議なデザインのマラカス(イヤ、ガラガラ?)、不思議なにょろにょろ生物の走るおもちゃ。そして‥アアォッ!! +.(o´∀`o)゜+.゜ 次回は「M」買おうね‥。

2006年4月 9日 (日)

そんな日曜日

go
人間なんてちっさいのに。
ひとがいっぱい
まちぼうけ。
back
かなわない。

春らしい日曜日、車で1時間ほどのアウトレットに行ってきました。

続きを読む "そんな日曜日" »

2006年4月 8日 (土)

ありがとう

アリガトウ
今日はマオの母、私の誕生日でした。 何回目かはざっくり秘密です。

突然(笑)遊びにきてくれた友よ、ありがとう。
嬉しかったよ。たのしくておかげで一日あっという間でした。マオもたのしそうだったしヨカッタ。

メールをくれたみんな、ありがとう。
そろそろ「自分の誕生日を忘れる」という現象が私にも起きてきていたけど、自分にとって1年に1度の生まれた記念日だものね。覚えていてくれる友がたくさんいて私は幸せです。

マオ一色になること間違いなしの年だけど、自分を失わないように元気にいきたいと思います。

2006年4月 7日 (金)

ノットアバッグ(Knot-a-Bag)

ノットアバッグ
価格 ¥830 詳細を見る

通販雑誌で見かけて以来気になっていたのですが、購入には至らず。が、とある店で見つけてしまったのです‥。迷った末お買い上げ。なるほど確かにこりゃあ便利だ。筒状のビニールを適当なところでカットして端を結ぶと、好きな大きさの袋をパパッと作ることができます。しかもカワイイ。ただアメリカンな(イメージ)香りつきなのでずっと嗅いでいるとクラっとくるかも(笑)。手のひらサイズなので外出する時には持ち歩いています。アウトドアや水遊びの時にもよさげですね。一度思い切って大きい袋を作ってみたい‥(´▽`*) クリップ付でどこかに引っ掛け可能(笑)。袋サイズ:幅30cm*長さ10m 2ロール入り。詰め替え用もあるよ。

おしりナップ 88枚入 詰替用3個パック

おしりナップ 88枚入 詰替用3個パック
価格 ¥390 詳細を見る

通販でおしりふき!!? とつっこんでしまいそうですが、なかなか外出できない時期や買いに行けない事情がある場合は助かりますね。まとめ買いとか‥。うちのムスメは肌が弱い。生後1ヶ月からほとんど常時おしりが赤く、しばらくはコットンをぬらして拭いていました。6ヶ月あたりから徐々にこのおしりナップの新製品「ミルキー&ふっくら」バージョンに慣らしていったところ、トラブルなし。今のところ愛用中です。皮膚をコートして刺激成分が直接肌につくのを防いでくれるとのこと。なのでそのコートする「ミルキー成分らしきもの」が入っていて、お湯に浸すとお湯が白くにごります。はじめは少量から試すとよいですね。←3個パックダメじゃん!(笑)

ピジョン調理セット(離乳食用)

調理セット ( 離乳食用 )
価格 ¥2,370 詳細を見る

‥これは文句ナシに使いやすいです。さすがヒット商品。離乳食作りに必要な大抵のことはカバーできる‥気がする。おろしフタ・こし網・スプーン・保存フタ・おろし板・ジュースしぼり・すり棒(木製)・すり鉢のセット。スタッキングできるので場所もとらず見た目も気持ちもスッキリ(笑)。おろしフタは小皿として使うことができます。私はすり鉢も小皿として使ってますけどね‥すったまんま。それが現実ってやつですよ。ステキなお皿に移しかえていたら洗い物が増える(笑)。こし網・すり棒以外は電子レンジOK。ポリプロピレン製です。

Say Hello! あのこによろしく。 ほぼ日ブックス

Say Hello! あのこによろしく。 ほぼ日ブックス
価格 ¥1,780 詳細を見る

1匹の犬が母になり、子犬を育て、それぞれが巣立って‥優しい写真達でつづる彼女達の年月の一部。妊娠中に読みました。�犬が相当好き �妊娠中は犬の「出産」でも気になる �ほぼ日のメルマガを読んでいた というきっかけで。ダメです。号泣です。涙が止まりませんでした。私は特に昔似たような体験をしているからかもしれません。母親になるということ、子供が大きくなるということ、一緒に生きていくということ。なんでもない彼女達の穏やかな日常の瞬間を、著者があたたかな眼差しで見守りシャッターを切っている光景が目に浮かぶようです。読み終わった後の感情は言い表せません。お腹の中の子がいっそういとおしく思えたのを覚えています。

やりくりおかずと節約献立―325レシピ ハンディESSE (Vol.8)

やりくりおかずと節約献立―325レシピ    ハンディESSE (Vol.8)
価格 ¥930 詳細を見る


4月7日の記事
で紹介した料理本。アマゾンには画像が掲載されていませんでしたが、書店に行けばシリーズでズラリと並んでいてすぐわかると思います。
「今日あるのは豚小間。どんなレシピあるかな」てな感じで探すことができます。個人的には134頁の「たたき肉ジャガ」、69頁の「厚揚げとタケノコの豆板醤煮」、150頁の「鶏肉の明太子巻き焼き」がオススメ! うー、誰か作って。

韓国風豆腐バーグ

実は絹豆腐と豚牛鶏の合挽き使用‥
フツーに焦げてますが。

たまには料理の話でも。
私も主婦のはしくれ、気力と体力がある限り料理はします。
モットーは「薄味・彩り・栄養バランス」←ウソつけ
実際は「適当・迅速・自分の好きなもの」になっている気がしますが、まあ野菜多めで美味しければ。妊婦の頃は異常に栄養に気を配っていたのにな‥(お菓子以外)

続きを読む "韓国風豆腐バーグ" »

2006年4月 6日 (木)

電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文)

戦利品
久々のR25と、お食事用袖つきエプロン、母用帽子
やめれー
「どこ行くん?」


そろそろ日差しが気になる季節。デリケートな赤子の肌を守るため、日よけ帽子は不可欠です。といっても先月すでに日焼けで真っ赤っかにさせてしまっているのですが(^_^;)そしてそんな赤子と共に紫外線を浴びる、老化し始めた母にも‥。

というわけで帽子を探しに(こじつけ)今日はデパートへ。目的地は電車で4〜5駅の少し大きな駅。マオの電車デビューとなりました。

続きを読む "電車デビュー〜帽子を探しに〜(長文)" »

2006年4月 4日 (火)

デビィ化

春っぽい
春のせいですか? 最近体がだるく、眠い‥。夜は娘と共に21時に寝てしまい、それでも眠い‥。 動きたくないが今日は春らしいぽか天気、娘の散歩にいかねばといろいろ「やぼ用」を済ませに行きました。

続きを読む "デビィ化" »

お花見 その後(笑)

ねえねえ
娘 「ねえねえあそぼうよ」 父 「‥‥。(ねむい。つかれた。)」
ねえ!
娘 「ねえッ! あちゃちゃちゃ‥」 (←ケンシロウ風・髪むしりとり攻撃)
しら〜
父 「痛ッ!!」 娘 しら〜‥


土曜日のお花見後、午後の眠気にぐったりの父に襲いかかる娘。

キャハ!
彼女の髪むしりとり攻撃は全く手加減ないので、非常にイタイです。しかもこちらが寝ぼけ時に多発するので苦痛は倍増。でもこんな笑顔を見てしまうと、許すしかないよねえ‥とうちゃん。

※タコ足配線がお見苦しい(-_-;)

2006年4月 2日 (日)

ヘッダの画像を新しくしました

桜がとてもキレイだったのでヘッダ画像も交換しました。

2006年4月 1日 (土)

マオお花見に行くの巻

お花見
やっと寝始めたのに連れ出されてボケボケな娘の後ろは満開の桜

続きを読む "マオお花見に行くの巻" »

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »