アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 軟膏ガール‥うん○ょガール‥ | トップページ | GW前夜 »

2006年4月26日 (水)

なめてました 〜キューピーな3日間〜

QPgirl
た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪ たらこに扮したキューピーたちが歌いながら回りつづける‥ キューピーのたらこのパスタソースのCMで、毎朝「とくダネ!」を見ていると流れてきます。3日前から娘はそれに釘付け。おかげで母は歌が頭から離れません‥

おとつい見学しにいったベビースイミングのクラス(前回の体験とは別のクラブ)でも特大キューピーが見本としてコーチの腕の中で泳いでいたなあ‥ハダカで(笑)。
母子で参加している組がほとんどの中、一組だけ娘さんを連れたお父さん発見! そんなパパステキ♪ レッスン後に水着のままみんな一緒につかるオフロにはさすがに入りづらいらしく、退場なさっていたのがさみしそうでしたが(^_^;) ‥それはさすがにね。オフロ狭いからね。
そして、どうしましょ、ここに決めちゃう? と言いつつ母たちは近くのファミレスへ‥(笑)

おっと、本題を忘れてた! 何を「なめていました」かというと‥

アカ○ャンホンポの「ホンポDAY」です‥‥

毎月26日はポイント2倍。その他いろいろ安いのかな? なんだかお得感のある日のようで。
今日あえて最寄の店舗に軽い気持ちで行ってみたところ、ま〜〜〜〜あ、すごい人! というか赤子連れ!! 軽く150組以上は目撃しました。平日なので駆りだされているお父さん方は少なめでしたが、妊婦さん含めものスゴイ混みよう。オムツ・おしりふきのまとめ買い多発。(箱買いなど)

GW用にベビーフード(瓶詰めやレトルトなどの離乳食)でも見ようと思っていたのに、見たい人が多すぎて早々に立ち去りました。おまけに寝ているところを起こされた娘のキゲンは悪く、授乳室でミルクにありつくまで涙を流し泣きました。授乳室も混んでたなあーε=ε=ε=(-公- ) その後はゴキゲン回復。偶然会ったお友達と「茶」しました(笑)。

そして帰って見てみたら、買ったベビーフードも「キューピー」のもの!! ご縁がありますこと♪ 写真は我が家のキューピーさんです。

お得なモノも手に入りましたが、もう二度と行きたくありません、ホンポDAY。とほほ。

とかいって行っちゃうかもね‥また。

« 軟膏ガール‥うん○ょガール‥ | トップページ | GW前夜 »

コメント

キューピーちゃん☆なんだかレトロなのに新しくも感じるのは私だけでしょうか?
ホンポは、pinoco&Leafie我らが古巣にも存在し、2度目の古巣還りの際には、
その袋を持ったYM(懐かしい略称?)がどちらの古巣にも溢れておりました....。

以前ホンポデーとは知らず土曜日に買い物に行ったら
凄いことになってた…
母+子(ベビーカー)だけでも店内がごった返してるのに
そこに父までプラスされちゃうんだからね〜。
ホンポデーはお得なんだろうけどゆっくり見られない。
私も普通の日でいいっすわ(笑)
ところで…QPさんって普通に売ってるの??

>Leafieさん
ホント、両方の空気をもってますよねえこの赤子さん!
あか抜けてるからかしら‥何年愛されつづけてるんでしょうこのキャラ★

ホンポできましたね★あっちの別館は敷地が広々だから大型店入りやすいっすよね! YMなつかしい〜(笑) 1年前までの私の古巣では「カジュアル主婦」とか「おしゃれ女性」とか書いてました、日報に‥(笑) 若いコは勝手に「ノンノ系」とか。

>43さん
おとうさん・じいじ・ばあばが加わると人口密度がとたんにアップップ! 危険ですな〜。母は買い物に集中できてよいけど(笑)。
QPさんはふつうに売ってますよ! ‥はて、でもどこに?
雑貨屋‥ハンズとかにありそうですな★
ちなみにうちのQPさんは11年前友達がくれた誕生日プレゼントです。役に立った‥(涙)マオは見せるとめっさ笑顔になりますだ。

「カジュアル主婦」「ノンノ系」かぁ、なんかわかるわかる(笑)。
日報かぁーなんだか相当懐かしい響きっ♪
渋谷勤務の頃は、うきゃうきゃ子供はお断り?系のカフェバーだったから店内では、
ノンノ系も倖田嬢系も見掛けなかったけど・・・。あの界隈は、いつでも倖田嬢系で溢れかえってたね。
キューピーちゃん☆なぜかいつも、おててがめいっぱいのパー(そり気味♪)

YOUが生まれたばかりのとき、
産道を通ってきたせいで頭が尖ってるのを見て
「あぁ、だからQPの頭ってあんな形なんだ・・・」
と妙に納得してしまいました。

ちなみにユザワヤさんにQPが小さいのから
特大のまで各種売ってましたよ!
(手作りの洋服を着せたい人のため)
妊娠中に「今このぐらいだね」と
小さなQPをお腹にあててキューンとして、
そして特大QPを見て「こんなでかいの
出てこないって!!」とまだ先の出産に
不安を抱いてたなぁ。
なつかしい・・・。

ありがとうございます!
ユザワヤやオカダヤって楽しいですよね。
何時間でも居れちゃう。次行った時QPさん見てみます!
子供の頃、お見舞いで病院に行くとおばちゃんや
おばあちゃん達の枕元に手作りのセーターや
服を着たQPさんをよく見掛けた気がします。
私にはQPさんは懐かしいイメージです。

スイミング教室に来ていたパパ、
見てみたいっ!
ステキだわ。
すごく想像が広がってしまった。
ま、まさか吉川晃司じゃ・・・!?

こんにちは『HAPPY LIFE』のエリナです。
先日はコメントを頂きましてどうもありがとうございました。
アカチャンホンポ、凄い混雑ですね〜。
我が家の地域にもあるものの
我が家からは少し遠いので
利用したことって妊娠中に1度しかないんです。
でもそんなにお安いのなら興味はあるな〜。
キューピーのベビーフードはどうですか?
そろそろ我が子の離乳食も2回食になるため
上手くBFを利用していきたいと思っている今日この頃。
今は色んな種類のBFが出回っていますよね。
どれがいいのかサッパリです(~_~;)

>Moonieさん
倖田嬢系! 納得(笑)★いまどきの若い衆はもう浜崎あゆみじゃーなく倖田來未なんですよねえ。う〜ん‥どっちもどっち?(笑) 渋谷って街はなんだか中身がないというか空っぽだなあ、といつも思います。ヘンな人種が多いからかな‥

>310さん
そっか! ユザワヤ♪あそこならあるね!
妊婦時代のキューン話、キューンときました。そうそう、「今このくらいかあ」ってお腹の中の子をいつも想像してたなあ。はじめは豆、魚、クリオネみたいだったのにね! 超音波でかろうじて見えた小さな細胞の塊が、いまやこんなに大きくなっていると思うと涙がでるよ。よくぞ人間になってくれた‥YOUもマオも。世界中のベビーたちも。

>43さん
手作りセーターを着たキューピー、ほんわかしますねえ。それを編んでいる誰かさん、ステキです。確かに彼ら(彼女ら)はだかんぼだ‥‥って、我が家のも!( ゚д゚) 
「このおなかも足もマオと一緒だねーアハハ」なんて言ってる場合では‥いつか着せてあげよう。。

>hibana52さん
残念ながら水球はしていませんでした‥(笑)「わちゃ〜ちゃ〜♪」とも言っていませんでした‥(ぐっさんのマネ)
体格のしっかりした30代くらいのシャイそうな方で、娘さんとラブラブだったよ。なんかいいよねえ。

>エリナさん
こんにちは! コメントありがとうございます★
ホンポは、オリジナルブランドのシリーズ(肌着や消耗品)が安いです! ウエアに関しては私はあまり買いませんが、たまに掘り出し物が(^_^) この日は2枚組ボディ肌着を半額で390円で入手しました。安すぎですが今のところ生地はしっかりしてます(頼むぞ〜 笑)。
キューピーのベビーフードはまだ「かぼちゃとさつまいものうらごし」しか使ったことはないのですが、ウチの娘はパクパク食べました! アレルギー対応のシリーズも気になります。
2〜3回食と進むにつれ、あれこれ頭を使いそうですよね。冷凍のストックも間に合わなくなりそう(^_^;) 今回いろいろな種類を買ってみたので少しずつ試していこうと思っています。ほんとメーカー・種類とも多くてわからないですよねぇ★参考にならなくてゴメンなさい‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719799

この記事へのトラックバック一覧です: なめてました 〜キューピーな3日間〜:

« 軟膏ガール‥うん○ょガール‥ | トップページ | GW前夜 »