アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« やりたい放題 | トップページ | 帰ってきました »

2006年3月18日 (土)

部活のみんなと

港にて。。
この日は、私の高校時代の部活のOB会がありまして。 昨年は退職後、ちょこっとお腹が出てきたくらいで参加した覚えがあります。今年は会には出ず、マオのお披露目(?)を兼ねて、始まる前に同年のみんなとお茶をしました。

写真でマオを抱いているのは当時のキャプテン(*^_^*)。

え、何の部活かと‥?

うーん、いいにくいのですが。
水球です。吉川晃司さんや元ジュディマリの恩ちゃんが経験者という話もこっそり有名ですね。足のつかない水中でするサッカーのようなものです。ハッキリいってものすごい体力を消耗するしんどいスポーツであり、水面下では審判に見つからないように格闘が繰り広げられ(笑)、春先以外一年中全身真っ黒。尋常ではないガングロでした。(春先にやっと肌が白くなってくる‥)

私は泳ぎが得意でなかったので(ええっ!? 笑)、キーパーとしてぷかぷか浮いてゴールを守っていました。シュートがくるとびっくりするほど飛んでセーブしていた‥はず(笑)。当時の私の背筋力は男子並。

水球について語りだすとかなり長くなるのでこのへんで。

部活のみんなとは恥ずかしい青春時代を共にかなりオープンに過ごしてきたので、たとえ何年も会っていなくても大人になっていても、顔を見た瞬間自然体になれます。←大げさ?
男女の枠もなく、誰にも見られたくないようなヤバイ顔やかっこ悪い姿をお互い(?)見てきているので、いまさら怖いものはない、といったほうがよいのか‥楽ですね。

そんな仲間達と久しぶりに会えて、楽しかったです。マオも抱っこしてもらったし! みんないろんな仕事について頑張っています。おめでたい知らせもあったりして、うれしい限り! 気がつけばもう出会って10年なんだなあ。。次に気がついたときにはおばさんになってるかな(笑)。苦しいことも山っほどあったけれど、楽しい記憶のほうが多い、私にとってはとても大切な部活の思い出。みんなよぼよぼになるまで、いつまでも語りあっていきたいものです(笑)。

« やりたい放題 | トップページ | 帰ってきました »

コメント

ともに合宿を経験したその日から、うちらは兄弟姉妹になりました(*^_^*)
朝六時からプールに入ったよね・・・
たとえ10年間会わなかったとしてもこの関係は変わらないでしょう。
そんな友がいて私はシアワセだす。 

水球、かっこいい!
そんなハードなスポーツをしていたなんて
とても華奢なpinocoさんからは想像出来ないよ(笑)
でも体育会系のスポ根青春って羨ましい。
私はサボり魔の茶道部だったから…。
苦楽を共にした仲間って一生の宝物だね。

*尋常じゃないガングロ、ちょっと見てみたかったっす!

今仕事から帰ってきました。本当久々にみんなと会って懐かしかったなぁ。みんな着実に幸せになってるね。いつまでたってもいろんな話ができるのは、みんなで黒かったから?かなぁ。今度会うときにはマオちゃんに泣かれないように抱っこを勉強してきます。

>ancoさん
本当だね。大人になってしまった今では得られないものを沢山もらったね。
寝ても覚めても部活部活。色恋ざたの話をしつつも顔は日焼けどめでカピカピ。合宿が辛くて涙が出た1年生のしょっぱい夏を思い出します(笑)‥だって水中苦しいんだもん。

>43さん
いやあ〜、なんせ某テレビ番組の日焼けコンテストで優勝しましたからね(*^_^*)。。私は出てないけれど仲間が(笑)。すれ違うギャルから「ガン見」されてました。「どこで焼いたん!? てかギャルぢゃねーべ!? 」という視線‥
茶道部だったんですか!? お茶菓子を食べに見学しにいったことあり(笑)。

>Yさん
ようこそ! ありがとう。仕事もほどほどにね。しかしナゼ泣いてしまったかね? 抱っこする前だったよね‥(笑)。たまたまだよ、たまたま(^_^;) 
「しあわせはじぶんのこころがきめる」と相田みつをさんも言っています。自分がしあわせだと思えば幸せなのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719764

この記事へのトラックバック一覧です: 部活のみんなと:

« やりたい放題 | トップページ | 帰ってきました »