アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« グズグズデー | トップページ | 初節句(本番) »

2006年3月 1日 (水)

はじめてのベッドイン

よく寝たー!

R18指定ではありません。が、母はうれしかったはじめてのベッドイン‥いや、ふとんイン‥

今までウチでは「添い寝」を習慣にはしておらず、昼も夜も娘は自分のふとんで寝かせていました。寝付くまで顔をくっつけたりはしますが(ムリヤリ?)、大人のふとんには入れず。
というのも、コワくて! 私は特別寝相は悪くないけれど、ふとんを頭からかけて窒息させそうでおっかなくて(^_^;) したくてもやめていました。

が、あまりの眠気に耐え切れずついに今日、抱っこしたまま我がふとんへ‥。腕まくらならぬ脇まくら? で、しかも先に私が眠りました(笑)。

約2時間後、目を覚ましてみると、なんと素敵な若々しいカップルのような私たち。乳児の活発な新陳代謝によって、お互いちょっと汗ばんでいました。。その後目を覚ました娘はぐっすり眠れてゴキゲン。ヨカッタヨカッタ。なんだか「母らしいことをしたな」とじーんときました。毎日母なのにね‥

そんな爆睡できたのも、実は午前中に、皮膚科でアレルギーの血液検査を受けるためひと騒動あったのです。
赤ちゃんの血管て、針より細いそうです。加えてむっちむちのお肉がぶよぶよついているので血管が見えない! 針を刺すほうも何%かカンだそうで。ベッドに寝かされ、腕をぎゅっと固定、針をさされ、そしてカンで探られる‥もう泣くわ泣くわの大号泣。病院中に断末魔の叫びが響き渡りました。何分間も。はじめは待合室で待たされていた私もついに呼ばれ、いったん抱っこでなだめた後、私も加わり再挑戦。
‥しかしダメだった。血はとれませんでした。結局汗をかいて泣きつづけた娘は泣き損。採血はもう少し月齢が進んでから再挑戦となりました。

その後は泣きつかれて爆睡。ミルク休憩をはさんで、母とのふとんインでまた爆睡したわけです。おつかれさま。夜中起きなきゃいいが‥

« グズグズデー | トップページ | 初節句(本番) »

コメント

若々しいカップル、って笑ったよ〜。
ウチは生後1ヶ月まで一緒に寝てたけどそれ以降は
倦怠期を迎えたカップルの様にバラバラさ(笑)

お久しぶりです。
本日脱北完了致しました。
遡ってブログ読んだけどマオちゃん成長したね!!
次会う時が楽しみだわ♪

親子3人、川の字で寝れるといいね!痛い思いして採血できなかったとは・・・く〜マオくん、ご苦労です。それより、アレルギー体質なの??何でもないといいねぇ。

ほんと、マオ姫かわいすぎ。あたしもはじめはつぶしちゃいそうで怖くてベビーベットに寝せてたけど、もうめんどくさくなっていつの間にか添い寝するようになってた。今は3人川の字?というか、ゆりんの頭は私(おっぱいのため)、足はパパの顔という状態。パパは毎晩ゆりんの豪快なキックを受けて寝ています。
ゆりんがつぶされるーじゃなくて、うちはパパがつぶされてるよ。マオちゃんももうすぐパパとママと3人で寝れるかな?

いやあ、ここ何日かネットがつながらずやきもきでした。

>43さん
おかえりなさーい★ほんと長旅おつかれさまでした。
初節句どうでした?? だんなさんも久々にlisaちゃんに会えたのかしら! 
ぷぷ★倦怠期て‥(笑)! 
そのうちコワイ夢みたりしてフトンにもぐりこんできたりするんでしょうね(^_^)。うちの夫はそれをかなり期待しています(笑)

>hibana52さん
泣き記録、音量・時間・規模すべて更新したよー。アレルギーではないととりあえず言われてはいるんだけどね。。疑いはあるのです。負けないぞー。

>soi-ariさん
おもしろい川の字だねえ! なぜに足はパパの顔なのかー! こっそり見てみたい(笑)。。マオでさえキックはかなり強烈だから、ゆりんちゃんは更にバージョン上だろうな。うちもベッドでそのうち挑戦か?? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719750

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのベッドイン:

« グズグズデー | トップページ | 初節句(本番) »