アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« はじめてのわんこ体験 | トップページ | 庭デビュー »

2006年3月12日 (日)

やっと会えたね

やっぱりあたしの親指はウマい!
こどもをとりかえっこ
おかげさまで、昨日無事帰省! です。娘はクルマの魔力により、道中おとなしく寝ていてくれました。 3度目の私の実家だというのに、まずはひと泣き。またちょっと人見知り。でもミルクを飲んで落ち着いたら慣れてきました。 夜も朝5時半まで寝てくれてやれやれです。写真1枚目は今朝のご満悦様子。

さて、今日は、私の高校からの友人の家へ遊びにいってきました★
昨年暮れに生まれたかわいいベビーに会いに! やっと会えた〜

2ヶ月半の友人ベビーは男の子。顔つきもすでに男の子らしく大人っぽい。見知らぬ顔をじぃーっと見つめてくれました。泣かなくてよかった! (ホッ) う〜ん、カワイー★泣く声も子猫のよう。う〜ん、たまらん。息づかいも繊細で、ほんわかな気持ちになりました。
‥マオどんな声だったっけな?? 今のパワフル声によって古い記憶は追いやられてしまった‥。悲しい。

お互いミルクを飲んだり「ねむい」と泣いたり。ベビー同士は今はまだお互いを意識していませんが、もう少し大人になったら一緒に遊ぶようになるのかなあ。わくわくです。

昔から知っている友人が子供を産んで、母になっている。友人のDNAを受け継いだ子が目の前にいる。おまけに自分も(笑)。嬉しいのとなんだか不思議なのとで、私たちも大人になってしまったなあ〜と思いました。出会った頃が子供だったものね。

自分の子でなくても、成長がたのしみでならない。すくすく育つんだよー! また遊ぼうね!

« はじめてのわんこ体験 | トップページ | 庭デビュー »

コメント

マオちゃんの写真、超かわいい☆☆☆
それと、かわいいお洋服着てますね〜。
うちのネム子もめっきりツナギ状の洋服は着なくなって…。
いろんなファッションを楽しめるようになってきて楽しい限り♪
まあ、それに伴って、「パジャマって一体いつ頃から着せるのさ?」という
新たな疑問も生じてるんですが…(寝る時にあんまりデコラティブな洋服着てるのもなあ、なんて。
結局まだパジャマは着せてないんですが)。

話が反れちゃいましたが、私も会社の元同僚である友人の子(2か月違いの弟分)と、よく遊んでます。
うちのネム子もこんな時があったんだよな〜、と会う度思います。
友達の子もほんとに成長が楽しみでならない、という気持ち、よ〜〜く分かります。
歩けるようになったら、さらに楽しいんだろうなと今からワクワクしてます。

ね! 楽しみですよねえ〜(*^_^*)
どうして赤子はこうも魅力的なのかしら。加えておとうさんやおかあさんを知っていると、どんなキャラに育つのかもまた楽しみ(笑)

パジャマは私もヒジョーに気になっていて!
今も赤ちゃん用品店でチラ見してきましたが(笑)
「‥‥。」どーもキャラクターものばっかりで、ねえ。
顔がアンパンのあの人や、顔がついてるあの汽車ぽっぽがドドーンと。‥好きですけどね。
今のところ候補は、ベビーズオウンのスポーツタイプなんかいいかな? と思ってます。
なんせ今パジャマにしているカバーオールがパツパツ‥(^_^;) そろそろ限界だ。

ちなみに写真ははじめての「スカーティ」です(笑)。

確かに友人の子は、顔はもちろんのこと、
性格がどっち似になるのかも興味津々!
パジャマ、ベビーズオウンいいですね。
私もいまいちど、本腰入れて(笑)見に行ってみよう!
パジャマコーナー、私も今までチラ見でしたので…。
だって、チラ見だけでもハデハデしい色づかい&
キャラキャラした気配(笑)って分かるんだもの。
CombiMiniのカタログにもかわいいのあったから、
それもチェックだな。
ネム子も最近、初めてのスカーティー(笑)デビューしましたよ。
とりあえず、基本のデニム(フリル付)にしてみました。

YOUが寝てる・・・。
今がチャーンス!っというわけで初書き込み。
こないだは来てくれてありがとう。

新生児以来のmaoりんはすっかりお茶目さんに
なっててかわいかった〜☆
そしてpinocoちゃんがママであることより
yagerがパパであることを「そうなのね〜。」
としみじみ感じでしまいました。
だってmaoちゃんがはいているスカーティー
(いまだにスカートとの違いがわからぬが・・・。)
がめくれているのを気にするyager。
大丈夫。ワカメちゃんのスカートと一緒で
あまり「隠す」意味を果たしていない代物だし。
それでも娘のハレンチ(?)な格好は父として
気になるのだろうか・・・。

YOUも早くmaoちゃんみたいに笑ってくれると
いいなぁ〜。ただでさえ小人風な息子はmaoちゃん
をみてると、余計に小人に見えてきたよ・・・。
でも最近あっという間に大きくなっていく息子に
一抹の寂しさをおぼえていたので、
「まだまだ新生児☆」(←かなり無理があるけど)
とエヘエヘしちゃいました。(←変態ちっくな表現)

あっ、泣き出した!
またそのうち遊びにきてね!

>310さん
先日はお邪魔しました。
YOU君もお初にお目にかかりまして、カワイイかったなぁ。
全然人見知りしてなかったっぽいし。
まあ癒し系の俺だからあたりまえだが…。(怒られるか…)
また、その内遊びましょ。

夫婦ともに昔から知っているのでこのブログ+実際の親バカぶりを見られてしまって恥ずかしい限りですが、実は俺は昔から子供好きなのよ。(保育士の家系上)
見た目から誤解される事が多いのさ。

ってか、俺らより310のが信じられないよ!
あの荒んだ女子が母になるとはねぇ。
昔はあんなんだったのになぁブツブツブツ…(ヤベッマタオコラレル)

>310さん
合間をみてコメントありがとうっ!(笑)
YOUも大きくなっちゃいなよっ とジャニーに言われるまでもなく、YOUくんはすくすくどんどこ育つよ★
たのしみだね〜。どんどん写メール・PCで画像送って!
こないだオンラインで注文しちゃったし(笑)。母に「あれ、これ誰の子?」と聞かれたからね(笑)。
ほんと、その頃のマオの声が思い出せないという事実が寂しくてならない。今のが強烈すぎて‥

女の子の男親、男の子の女親、それぞれ思うところあるんだろうね。異性と同性では違ったかかわり方・(っ自然な)考え方があるだろうし。

どちらにしろお互い親バカでいこうではないか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719758

この記事へのトラックバック一覧です: やっと会えたね:

« はじめてのわんこ体験 | トップページ | 庭デビュー »