アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« いっちょまえにあそんでみた | トップページ | マオお花見に行くの巻 »

2006年3月30日 (木)

午後ティー

尼さま
娘、ついに出家。 オフロあがりはぴかぴかしていて気持ちいいですね。

今日はご近所のおかあさん&赤ちゃんペアを我が家に招いて(←大げさ)午後ティーなぞしてみました。

赤子たちはみんな誕生日が近いので、成長も同じくらい。ちょこんとおすわりで赤子会議している姿はカワイすぎ!! まあ実際はオノオノ自分の世界で遊んでるんですけどね(笑)。ねんねのころはちょこっと相手に触れるくらいだったのになあ。おもちゃをしずか〜に取り合ったり(笑)、髪をひっぱったり。まだワーキャーは言わないけれど、こうして少しずつ相手を認識して一緒に遊ぶようになっていくんだなあ。楽しみ。

みんなおっぱい・ミルクを飲んだりうんちょをしたり。笑ったり泣いたり遊んだり寝たり、忙しいね。母たちはそれを見つつ、それぞれの家庭事情やら(笑)、買い物話やらいろいろ話してました。

生後6ヶ月、7ヶ月ともなると成長ぶり・体格・性格・泣き方・遊び方‥いろんな面で個性が出てきますね。今のところマオ乃山は活発でわかりやすい性格‥なのか!? 母の私がかなり単純な人なので、おそらくわかりやすい単純な子になると思うんですが‥O型だし。他の子に危害を加える暴れん坊になりませんように‥(*´∀`)ノ おーれーはジャイアーン♪ガーキ大将〜♪ズンズンズン♪ おまえのものはおれのもの。

« いっちょまえにあそんでみた | トップページ | マオお花見に行くの巻 »

コメント

『お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。』
ジャイアンの名言ですな(笑)
大丈夫、マオちゃんはしずかちゃんだよ♪
ウチはジャイ子になりません様に!(見た目)
あぁぁ…なんて楽しそうな午後ティー。
次こそは必ず!

いやいや、マオはこのままではドラえもん当確ですよ‥
オムツを探ったらスモールライトとか出てくるんぢゃ!?
夜中こっそり机の引出しに入っていってたらどうしよう(笑)
娘さんジャイになんかなりませんよ! 近頃めっきり女の子っぷりがあがってるし。
早く元気になあれ!

まおちゃんは相変わらずかわゆいね。
日々の成長がおもしろい。
なんかどんどんpinocoに似てきてるね。

マオちゃん、超かわいい〜☆☆☆
家も今度出家させてみよ〜。
私も昨日はママ&赤子ペア2組とうちにて
午後ティーしましたよ。
昼は3組でイタリアンの食べ放題へ。
そこのイタリアンは個室のkidsroomがあるんですが、
母が食欲の塊となりパスタやら、ピザやら取りにいってる間、
床にごろんと転がされてる赤子達を物陰から観察してると、
みんな好き放題やってておもしろかったなあ。
ネム子は寝返りフェチで、ゴロンゴロン果てしなく
回転してました。

>アツコさん
ようこそ! きてくれてありがとー、ってか最近どおよ?
以前会いにきてくれた時のマオとは別人のように成長しているはず。だいぶ大きくなったし、アツコ宅にもあそびにいけるかな★なんて。。フフ。

>nipokoさん
いやいや、完全なる尼さまですな(笑)。
「キッズルーム付のイタリアン食べ放題」( ゚д゚)
なんて衝撃的な‥!!! ヒー( ゚д゚) ステキ‥

連れてってください!!!

そういや私、妊娠中にイタリアンバイキングを食べ過ぎて気持ち悪くなり、トイレで失神しかけましたぜ。暑い夏の日だった‥

キッズルーム付きのイタアリン、珍しいですよね。
pinocoさんは、イタリアン食べ放題に
トラウマがありそうですが(笑)
実はこの日は、当初の予定では、
「キッズルーム付きのお好み焼き」に
行く予定だったんですよ。
けど、前日予約のTELしたら、
「来週まで満席」とのこと。
きっと私たちのようなママが
ウジャウジャいるんだろな〜。
みんな思うことは一緒だろうから(笑)
なんで、次回は意地でもお好み焼き行って参ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719774

この記事へのトラックバック一覧です: 午後ティー:

« いっちょまえにあそんでみた | トップページ | マオお花見に行くの巻 »