アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 母校へ | トップページ | いっちょまえにあそんでみた »

2006年3月27日 (月)

浮きました。泳ぎました。泣きました。

ぽかぽか
今日はかねてから行ってみたいと思っていた「ベビースイミング」へ行きました。

近くのスポーツクラブの体験会。生後6ヶ月からが対象です。15組くらいかな? プールサイドには赤ちゃんを抱いたお母さんたちとコーチ二人。用意してもらった赤子水着(パンツ型オムツ水着?)をポカーン状態のマオにはかせ、いざ。

まずはベビーマッサージ。心臓に向かって手足をさすって準備運動です。娘はやっぱりポカーン。「てか暑いよ、眠いよ、何するの‥」と訴える目に気づかないフリをしてマッサージする母。

その後シャワー、入水。終始穏やかな動きなのにもかかわらず、途中から雲行きがあやしくなってきたうちの娘。要所要所で泣き(鳴き?)ちょっと怒っていました。知ってる。眠いんだもんね。ゴメン。
それでもなんとかごまかしスイミングを終え、あったかいジャグジーでコーチの話を聞いて終わりになりました。

いやあ、撮りたかったです。水中でのあの顔。ほぼ無表情‥(笑)。
呼吸器も肌も丈夫にしたいし、やりすぎると肩幅が育ってしまうので思春期女子には注意、というの以外は水泳はいいことだらけだと私は思っています。やりたいなあ。でも思ったより月謝が高い‥‥

たのしかった! 誘ってくれたおともだちに感謝です!! 


※写真は「ええ、泳ぎましたけど何か!??」的な娘。

« 母校へ | トップページ | いっちょまえにあそんでみた »

コメント

ベビースイミングですか、す・て・き
マオちゃん、すごいね、もうプールデビューだ!!

やってみたーい、でも私泳ぎは苦手…
ママは泳げなくても大丈夫なのかしら??

だいじょぶでしたよ〜★
ママは子をしっかり抱きながらプール内をうろうろ・
水をバシャバシャするだけです(笑)
一応下半身ひきしめっぽい動きはあるものの。
せっかくキャップまでかぶっているのに泳がないのは
ちょっともったいないんですけどね。
でも何もしてないのに疲れました! あのけだるい感じ‥
アイス食べて畳で寝たーい みたいな‥

いいですね!ベビースイミング。
家の近くでもやってるところあるのかなあ。  
赤子水着もちゃんと用意してもらえるんですね。
(それがあれば温泉とかでも「漏れもの」気にせず
入れそうでいいなあ。欲しい!)
私ベビーマッサージは市の主催の教室に通ってるんで、
激安なんですけど、習い事関係はいろいろやってみたいけど、
月謝がネックです…。
私も体験会ばかり(笑) 

やはり水球部上がりのpinocoさんは立ち泳ぎしましたか?水泳は全身をフル活動させるから健康によさそう。

>nipokoさん
初めてのパンツ型オムツに感動でした★ラク〜。ハイハイするようになったらあれじゃないと「せなもれ」ばかりか「またもれ」「はらもれ」‥ゾクゾクッ
マッサージいいなあ! うちの市もやってほしい。マオはカサカサポツポツなんで、オイルをつけていいのかわからんのですが‥

>hibana52さん
思わずやっちゃいそうになったけど、コーチの視線を感じてごまかしたよ(笑)。だって怪しすぎる‥
でも実はイス持ち上げて立ち泳ぎ何分、ていう練習あるんだよ(^^;)キーパーは特に重いものを‥痩せるで〜

ベビースイミング楽しかったね〜。
マオちゃん強かったよ!水に入っても無表情!(笑)
今度はカワイイ水着を着せて本格デビューしたいですな!>裸ん坊

>43さん
ほんと、あの無表情(笑)‥しかもしっとりおっさんヘア。
上の写真も湯上り頑固親父風なところが気になります。
ワンピース水着着ていた子カワイかったですね〜

「ええ、泳ぎましたけど何か!??」って写真とマッチしすぎでツボです。そういうのあたしも得意なんだなー(笑)気持ちを勝手に想像し、強引にに会話を考え・・・。
潜ったりもするのかな?

>yumiさん
ププ! 特に赤ん坊だとおもろいよ! 何かいいたげな顔ばっかりなんですもの★いろんな子育てブログでみなさんが4コママンガのごとく作っている気持ちがよくわかるよ!
最終的には赤子でも潜るのかな? 耳をつけるとはきいたけど‥ドキドキ。羊水の中の記憶はあるかしら、うちの姫は‥トラウマにならないようにオフロでも事故には気をつけねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719772

この記事へのトラックバック一覧です: 浮きました。泳ぎました。泣きました。:

» 初体験 ??プール編?? [あずましいっしょ]
今日は『親子ベビースイミング』の1日体験に参加して来ました。 私にとってマタニティスイミング以来のプール。 娘にとってはもちろん初体験!   飛行機も電... [続きを読む]

« 母校へ | トップページ | いっちょまえにあそんでみた »