アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 部活のみんなと | トップページ | 萌え〜 »

2006年3月20日 (月)

帰ってきました

車内でおめざめ
一週間帰省していた私の実家から、昨日帰ってきました.。 ものすごい強風で車体が振られまくりの高速道路をひた走り、いざ自宅へ。 久しぶりの我が家でみる娘は、少したくましくなっていました。

■たっち(仮)
これまで大人のひざで「ピョンピョンする」というこの時期の赤子の定番行為に全く意欲を見せずだらんだらんだった娘。私の母の特訓によりだいぶしっかり「たっち状態」ができるように。ピョンピョンはしないんですけどね‥

■おすわり
キープ時間もかなり伸び、ひとりで遊んでいてくれるので助かります。欲しいものに手を伸ばす行動も積極的になりました。すぐポイするけど‥

■離乳食
ゆっくりペースながらにんじんデビューを果たし、好評。おかゆでは「ぶぶーッ!! 」と飛ばしまくる得意技も、にんじんは大人しくゴックンしてくれます。甘くておいしいかな?

■情緒
実家には私の祖父母もいて「マオちゃんマオちゃん」とかわいがってくれるので、普段母とのほぼワンパターンだった暮らしよりも(笑)刺激を多く受け、表情がより豊かになった気がします。ちやほやされたほうがよく育つんだね(笑)。おしゃべりもより上手に。激しく‥


一方、相変わらず寝返りへの意欲は全くありません(*´∀`)ノ 「別にいいやモード」全開。はい、ドントマインドです。 それと3日目の夜あたりから、夜少し泣きました。目は開かず、抱っこでおさまるものでしたが‥環境が変わったからかな。

私もこっそり地元のスーパー銭湯に行ったりして、疲れをとって気分も一新できました。親たちに孫を会わせることができるし、自身は家事から開放されるし(笑)、友達とも会えるし、帰省、クセになりそうです‥ニヤリ。唯一の心のオアシス・マオと会えず父はさみしそうですが‥


さて、やりたいことが沢山。引越してきてからもうすぐ1年、未だ家の中は未完成。気になるところだらけです。実家でのびのび過ごした後でいい機会なので、リビングに置いているレンタルのベビーベッドをそろそろ返却して「マオフィールド」を作ろう。その時がきたようです。この先どんどんカイジュウ化していくしな‥

一週間のミニ成長を遂げたミニカイジュウをひざにのせ、そんなことを思う母でした.

« 部活のみんなと | トップページ | 萌え〜 »

コメント

おかえりなさい。
私も普段はネム子とベッタリ、
ふたりで濃密な時を過ごしてます。
夫の実家は隣の村(!)なので、週1くらいでお邪魔してるんですが、
私の実家は新潟なので、がんばって月1くらいです。
来月頭に、夫がまるまる一週間都内に出張なので、
その時、初めてネム子と二人きり、長めの帰省になりそうです。
実家のネム子祭りぶり&夫の寂しがりぶりが目に浮かぶよう。
実家はほんと天国ですよね〜。しかもプロ(保育士)である実母のお世話付き。
私も地元に超お気に入りの日帰り温泉があるので、
帰る度に行ってます。そうじゃないと、なかなか温泉行けないし…。
赤子連れだと、ヤツらのお尻の辺りからいろいろ漏れだすものの心配があるので、
なかなか温泉デビューできません(苦笑)

実家に帰省いいなあ〜。
最近うらやましがるコメントばかりしてるね、あたし。
子供を見ててもらうのも自分の親だと安心だしね。
うちはなかなか帰省はできないので、娘をナーサリーに週2,3日でも預けようかと検討中。
あたしもちょくちょく仕事がはいるし、バンコクは遊び場もあまりなく、子供にとってもエネルギーを発散させる場所があるといいと思うし。
ただねー、まだ小さいから安全かどうかっていうのが心配でさ。
秋頃一度一時帰国できるといいんだけど。。。

>nipokoさん
ネム子祭り!!(笑) ほんとそんな感じですよね、うちもマオ祭りだったなあ(笑)。おかげでイチジルシク成長しました!
だんなさま寂しがりますよ〜きっと。こっちは楽なんですけどね★日帰り温泉羨ましい!! いい湯がでそうですね、新潟。なるほど確かにヤツラのバックから黄・緑のなにかがでそうですな(笑) ひゃ〜、想像しただけでツライ。

>soi-ariさん
ええと‥ナーサリーって保育園だっけか。。幼稚園? 遠のく英語力(^_^;) そうか、仕事あるんだもんねえ。ぶーぶーはもう立派なカイジュウな歳だから遊び場は大事だね。
口コミとかで評判がきければよいね。
帰国! 帰国! ←期待

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719765

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました:

« 部活のみんなと | トップページ | 萌え〜 »