アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の25件の記事

2006年3月30日 (木)

午後ティー

尼さま
娘、ついに出家。 オフロあがりはぴかぴかしていて気持ちいいですね。

今日はご近所のおかあさん&赤ちゃんペアを我が家に招いて(←大げさ)午後ティーなぞしてみました。

続きを読む "午後ティー" »

2006年3月29日 (水)

いっちょまえにあそんでみた

わかちゃんと
1歳児と0歳児
おおっ!?
おおっ!? ‥いやいや危ないです(笑)

今日は市の施設であそんできました。赤子なりにおままごとセットの野菜を持ってみたり、ボールプールのボールをたまに食べてみたり。要はおすわりしてぶんぶん何かを振ったりしてるわけです(笑)。おもちゃジャンキーマオ、今のところそれだけで満足なのです。

続きを読む "いっちょまえにあそんでみた" »

2006年3月27日 (月)

浮きました。泳ぎました。泣きました。

ぽかぽか
今日はかねてから行ってみたいと思っていた「ベビースイミング」へ行きました。

続きを読む "浮きました。泳ぎました。泣きました。" »

2006年3月26日 (日)

母校へ

真剣
「五目そば‥いやいやまずは三種盛りでビールかな」
見上げると
見上げると
たかいたかーいたか‥
たかいたかーいたか‥(すぎ)


日曜日、懐かしい母校へマオを連れ三人で行ってきました。
4年間通った大学。夫が、入っていたバスケサークルの「卒業生追い出しコンパ」に顔を出すためです。

続きを読む "母校へ" »

2006年3月25日 (土)

おもちゃジャンキー

あげる
ラッパをくれるそうです
苦しい‥
キューピー殺人未遂。赤子同士仲良くやろうよ‥


最近の彼女はすっかりおもちゃジャンキー。寝かせてもおすわりさせてもとにかく視界に入るものはなんでもあたいによこしんしゃい! だそうです(笑)。おもちゃ箱から出して出して‥楽しそうなのでおかげで家事ができるのですが。

おすわりで離れたところのおもちゃを取ろうと手を伸ばし、そのまま戻れなくなって「あーッ(タスケテ)」。横に倒れてまた「あーッ(オコシテ)」。
起こした瞬間にもう真顔で「おもちゃおもちゃ‥」と掴みにかかる。‥中毒か? 

2006年3月24日 (金)

日常

おじょうさん
渚のお嬢さん風 「あら、風が‥」
だだっ子
だだっ子風。 「買ってくれなきゃ帰らないー」

こういう顔が私の小さい頃に似てるんだよな‥‥‥(複雑)

2006年3月23日 (木)

7ヶ月になりました 〜小松菜アウト(笑)〜

バスト45せんち
この子を産んで、もう7ヶ月。昨日の測定では体長66.6cm、体重8,395g、頭囲43cm、胸囲45cmでした。

やっと胸まわりがあたまよりも大きくなりました。今日の肌着があまりにもぴっちりでお肉が‥(笑) 春場所出場しますか? マオ乃山。
そのマオ乃山は今日ははじめて小松菜を食べました。だし汁でのばしたものですが人参よりは苦いので嫌がるかなーと思っていたら、案外パクパク食べてくれてヤッタ! ‥が。

続きを読む "7ヶ月になりました 〜小松菜アウト(笑)〜" »

2006年3月22日 (水)

6〜7ヶ月健診 & 三種混合

背中で語る
ぺこり
何かに気づく または 思い出す 
あきた。
ま、いっか
プー
近づくとよろこぶ
つまみぐい
カメラのストラップがすき
つまみぐい
あんよは握っていたい


この後、ちっくんと注射を打たれることなど予想だにしていない娘。今日は6〜7ヶ月健診と三種混合の予防接種に行ってきました。

続きを読む "6〜7ヶ月健診 & 三種混合" »

2006年3月21日 (火)

萌え〜

萌え〜
萌え〜その2
本日の萌え〜 その� 運転席を振り返る、ガーリーな装いの娘。

本日の萌え〜 その�
パルシステムで見つけた、焼肉ライスバーガーのパッケージ。萌え〜ではないか。
美味しかったけどちょっと小さかったです。

2006年3月20日 (月)

帰ってきました

車内でおめざめ
一週間帰省していた私の実家から、昨日帰ってきました.。 ものすごい強風で車体が振られまくりの高速道路をひた走り、いざ自宅へ。 久しぶりの我が家でみる娘は、少したくましくなっていました。

続きを読む "帰ってきました" »

2006年3月18日 (土)

部活のみんなと

港にて。。
この日は、私の高校時代の部活のOB会がありまして。 昨年は退職後、ちょこっとお腹が出てきたくらいで参加した覚えがあります。今年は会には出ず、マオのお披露目(?)を兼ねて、始まる前に同年のみんなとお茶をしました。

続きを読む "部活のみんなと" »

2006年3月17日 (金)

やりたい放題

ピロピロ♪
「あ、メールかえさなきゃ」
ぺこり
「いつもおせわになってます」 
あきた。
「あーあ、ねむくなっちゃったな」 
プー
「おしっこかえて! 」 (マイオムツはムーニーに落ち着きました)
つまみぐい
「なにそれ、ポンカン? ギブ! 」 (ぶーっ! と出したけど食べました)


今日はドロシーもビックリな強風が吹き荒れていました。
せっかく地元をさんぽしたかったのに、赤子なんて飛ばされかねない風に、断念。残念。
娘は家の中でやりたい放題。すっかりおもちゃで遊ぶのも板につき(?)、楽しそう。ガンガン容赦なく打ちつけ、なめ、捨て。

君が楽しいなら、母も楽しいよ。どんどんやりなされ。(ほどほどに‥)

2006年3月16日 (木)

mao in 70's

タイムスリップ
マオ、ついにベビーチェアデビューです。 ‥ん? でもナゼ、五月人形?

この子の正体はマオ父・yagarでした。ちょうど今のマオと同じ頃。
遺伝子ってすごいですね。

ちなみに隣の女の子はyagar姉さん。わかりにくいかもしれませんが、そっくりです(笑)。

2006年3月15日 (水)

太陽の下で

水仙
菜の花
だんご製造中
夫の母は、元保母さん。今は保育士というのかな? 昨日は夫の実家に一泊し、今日は義母の主催する、ある教室に特別参加してきました。

続きを読む "太陽の下で" »

2006年3月13日 (月)

★★「リンク」を編集したいな

まったくもってサボっていました「おすすめリンク・サイト」ページ。
日ごろ遊びにいかせていただいているサイト、こっそり見に行っているサイト、わたしたちの大好きな店・人・情報サイトなど、これから少しずつカテゴリー分けも含め、編集更新していきたいと思っとります。
たのしみ! 進行具合は娘の昼寝時間・私の夜の元気度に比例する予感です。

ちなみに我が「リブクリ」(笑)はリンクフリーです。気が向いたらご一報ください★

「おすすめグッズ」もかなり停滞中‥あら。

庭デビュー

チューリップ
春を感じさせる、美しさ。
金盞花
天に向かって凛々しく咲く花。
青空
そして青い空。
侵略者
‥の下には、庭荒らしがっ!!
春ボケ‥いや、キメ顔
「ワタシナニモシテナイヨ」(チャイニーズ風) と、犯人談。


また冬に逆戻りしたような寒さだった今日、午後になってようやく陽がさしてきました。マオ、初めての「お庭」です。
自宅は集合住宅・3階のため庭はなく、公園などでもまだ草花に触れさせてはいませんでした。母が幼い頃から遊んだ庭に、初進出。

手始めにチューリップを握りつぶして、手は花粉だらけ(笑)。
花をバックに写真を撮ろうとしても、陽がまぶしかった上に、花が気になりすぎてほとんど下を向いていた娘。撮れたのはすべておっさんフェイス。ハハ‥。
今年の夏には1歳。その時ハイハイかあんよかは本人のヤル気しだいだけど、次来たときには喜んで庭で遊ぶんだろうな。

‥でも私にとってはこの庭、高校の時13歳で亡くなった愛犬との思い出が多すぎて、セツナイ(T_T)。一日でいいからまた会いたい、我が愛犬。

そんなことを思う春の日でした。

2006年3月12日 (日)

やっと会えたね

やっぱりあたしの親指はウマい!
こどもをとりかえっこ
おかげさまで、昨日無事帰省! です。娘はクルマの魔力により、道中おとなしく寝ていてくれました。 3度目の私の実家だというのに、まずはひと泣き。またちょっと人見知り。でもミルクを飲んで落ち着いたら慣れてきました。 夜も朝5時半まで寝てくれてやれやれです。写真1枚目は今朝のご満悦様子。

さて、今日は、私の高校からの友人の家へ遊びにいってきました★
昨年暮れに生まれたかわいいベビーに会いに! やっと会えた〜

続きを読む "やっと会えたね" »

2006年3月10日 (金)

はじめてのわんこ体験

こんちは
とっても美味しい地元の銘菓のお店に帰省土産を買いに行きました。 向かいの店の外にカワイイわんこが。はじめてのふれあいです。

「こんちは」

くんくん
「くんくん」 (マオ笑う)
ぶー
「あれ。」 (マオぶー)
‥‥
帰りの車の中。 「だってくんくんしすぎなんだもんさー」

大の犬好きの私ですが、携帯で写真を撮りすぎて、しっぽを振っていたわんこもしだいにつまらなそうになってしまいました。
そんなわけで、明日私の実家に帰省です。車内無事にすみますように(笑)。

2006年3月 8日 (水)

春のにおい

あたたかですね
今日はとっても春らしいあたたかな日でした。

続きを読む "春のにおい" »

2006年3月 7日 (火)

平穏な一日

あっはっは!!
赤子グラビア
なにかそんなにおもしろかった!? 午後の昼寝後、といっても45分しか寝てないのですが、やたらゴキゲン。 ひたすら笑っていました。そんな気分だったんでしょう(笑)。

続きを読む "平穏な一日" »

2006年3月 6日 (月)

ティン!!

ごきげんですね
近頃のムスメ。

■イナバウアー、好き?
四六時中一緒にいるので見落としがちなのですが。
少し離れたところから見ると、なんだか巨大化してきたような‥特にバンボソファーに座らせていると、話題の「イナバウアー」ばりに上体を反らせ、うしろにあるものにタッチΣヽ(゚Д゚; ) !! なんかスゴイよ!?
マオバウアーで早くも脱出を試みています。どうしよう‥困るよ(切実)。

続きを読む "ティン!!" »

2006年3月 4日 (土)

おかゆ順調 & エビちゃんより気になるシロクマ

おいし?
会いにいきたい
今のところ、離乳食のドロドロおかゆは順調に食べて‥いや、飲んでくれています。口に入れた後はやっぱりテンション上がりめなので、調子にのって少しずつ量を増やしていっています。けっこうこぼしてもいるんですけれど‥。 今日は夫が休みだったので、初めて彼が食べさせてみました。今までミルクを飲むところしか見たことが無かった彼。けっこう楽しんでおりました。

続きを読む "おかゆ順調 & エビちゃんより気になるシロクマ" »

マオモノをお買物

わたしら好み
もこもこしててかわいい
即あそび
今日はとあるベビー用品店へ買物に行ってきました。というのも、買っておきたいマオモノが増えてきまして‥。特に一日中とめどなくよだれをたらし続ける彼女にとって、スタイ(よだれかけ)は必需品・消耗品。多いときは一日5枚以上使います‥(-_-;) ハンドタオルで手作り‥うーん、めんどくさい。こうなったら「お得用」探しにいくか! なんて。

続きを読む "マオモノをお買物" »

2006年3月 3日 (金)

初節句(本番)

ひなまつ
りっ!
こんな娘ですがどうぞよろしく
3月3日は桃の節句。マオにとっては初節句となりました。 しかし、先月すでに全力を尽くし(?)祝ってしまったので、特にやることがなくなってしまった‥(笑)。しかも平日。しかも久々の太陽が顔を出したので、母は洗濯やら布団干しやらその他家事やらマオの散歩で忙しく、全くそれらしいことはできませんでした。 あ、一応おひなさま・おだいりさまに娘の幸せは願っておきましたよ。あとは夕飯の味噌汁を思い付きで変えて、花麩と小松菜のすまし汁にしました。さ、ささやか‥。

当の娘は女子の祭りなんて知る由も無く、その様子は写真参照。1枚目から「ひ・な・ま・つ」「りっ!」 ‥見事なおみ足を披露。三枚目はなかばあきれるお二方。さて、あとはささっとしまわなければ。

2006年3月 1日 (水)

はじめてのベッドイン

よく寝たー!

R18指定ではありません。が、母はうれしかったはじめてのベッドイン‥いや、ふとんイン‥

続きを読む "はじめてのベッドイン" »

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »