アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« スライムがあらわれた! | トップページ | 決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科 »

2006年2月10日 (金)

マ男 

わんこと密談中
‥字面あやしい!!(笑) なぜに男? かといいますと。

マオさん、断髪です。

といっても、もみあげにかかる横の毛だけですが。この、いつの間にかにょきにょき伸びていた横毛によりめっきり女っぷりを上げていた彼女ですが、どうも邪魔! 髪があたるところをいつも掻いて肌の調子を悪くしてしまっていて気になっていました。

思えば生まれて初めての断髪も耳の上の毛。まだまだ暑かった9月・0ヶ月の時に「蒸れるし良くないな」とえーいと3センチほど切りました。今回もええーいと、だいぶカット。

‥だ、男子?

なんだかすっかり少年になってしまった。写真じゃわかりづらいかし? スライムほっぺが余計目立つ目立つ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
でも、毎日四六時中見ている私にすればけっこう新鮮。よしとしよう! 心なしか掻いていない気がします。
あとは耳鼻科に行って耳垢を診てもらおう。赤ちゃんの耳掃除は奥までできないので、生後半年くらいで一度取ってもらうとよいそうです。過去に米粒大のかたまりが、耳の脇にさりげなく出てきていたことアリ。。ビビりました。
早くピン・ゴムしてみたいなあ。おさげとか編みこみとかしたいなあ。←気はえ〜
そんなわけで、もうすぐ桃の節句だっちゅーのに男子へと性転換のマオ姫でした。タモリがいたらつっこんでほしい。「髪切った??」
 

« スライムがあらわれた! | トップページ | 決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科 »

コメント

髪切ってもじゅうぶん女の子顔だよ。マオ姫は横髪の伸びが早いのかね?髪の毛って場所によって伸びる早さちがくない!?あたしは赤ちゃんの頃の写真はてっぺんと斜め後ろの毛だけ長いんだよ。しかも逆立ってて和田弁状態・・・(−。−;)スライムほっぺが赤いのは自然発色?チークみたいでかわいいね★そして顔がはっきりしてきた!?ピンどめ、ぼんぼりゴム楽しみだね。

私も小さい時はずーっとキノコカットだったので編みこみとかしてくれるお母さんがすごく羨ましかったぁ。頭洗うのめんどいとかホント親のエゴでへんな頭の写真しか残らず今に至る・・・て感じ。耳掃除にわざわざ耳鼻科行かないとだめなんだぁ。私の中で耳鼻科は一番痛い所だわ・・・。

>yumiさん
和田勉かなりウケ。和田な赤ちゃんて‥(笑)。そうそう、なぜかうなじらへんはそれ以上伸びないし、不思議! とにかく後頭部が毎日尋常じゃないペースで抜け去っている‥枕にね、びっしりよ。ほっぺは、最近南向きのリビングが20度以上あったりするのでペコちゃんなのです。

>hibana52さん
ドキリ。私もいろんなところでエゴってしまいそうな親である。すでに親の都合で電器屋行くのにつきあわせたりしてるし。「お散歩いくよー」とかいって‥。ちなみにあたしは「汗っかき」という理由でキノコというか6歳までほぼおかっぱでした。7-8歳はジャンボカット。いや、ウルフカット←イマドキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719732

この記事へのトラックバック一覧です: マ男 :

« スライムがあらわれた! | トップページ | 決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科 »