アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 小さな一さじで大きな一歩 | トップページ | はじめてのベッドイン »

2006年2月28日 (火)

グズグズデー

ご満悦
はぁい?

今日はなぜだかグズグズデーでした。

 


とりあえず私は座らせてもらえず、ひたすら立って抱っこを要求。
朝っぱらからとにかく重い!! 長時間は重いっすよ‥。
とはいえ寝かせても怒るし座っても怒るし‥泣き方が放っておくのが忍びない号泣。なので抱っこ。
徹夜明けの夫が帰ってきた昼すぎまでずっとそんな調子でした。

 

泣き顔撮ればよかったな‥思考能力低下↓
写真はかろうじておすわりで遊んでいただいている様子。ご満悦です。

 

各方向に倒れる危険性があるため周囲はガード。この隙にささっと着替えようと別室に行ったとたん悲しい泣き声が。前にぐしゃっと倒れて起き上がれない娘でした‥。

ちょっと笑えるけど苦しそうなのでいち早く救助せねばなのです。写真は撮れません(笑)。

 

なーんだかな。よく泣いた日でした。かわいかったのは、曇りガラスにマオの名前を「こう書くんだよ」と書いていったら喜んでくれたこと。よく見えてるねえ! 

 

話は変わりますが、たまたま目にしたNHKの番組内で紹介されていたこどもの救急というサイト。チェック項目→結果表示 とわかりやすいしくみ。いざという時役立ちそう。

 

(by pinoco)

« 小さな一さじで大きな一歩 | トップページ | はじめてのベッドイン »

コメント

お疲れ様でした
グズグズデー、大変でしたね

こどもの救急サイト、使えますねっ!
参考にさせてもらおうっと

私が参考にしている東京都のサイトもなかなか使えますよ↓
http://www.guide.metro.tokyo.jp/
併せて参考にしてみては!?

ほんと、久々に我が子を放り投げたくなりましたよ〜(笑)
3キロの頃が懐かしい‥

東京都のサイト見ました! 即ブックマーク。ありがとうございます★
先日TVで「救急医療センター24時」みたいな救急医師のドキュメンタリーの中で、全身に大やけどを負ってしまった4ヶ月の赤ちゃんの話がありました。人ごととは思えず目が離せず涙でそうになりました。この先、どんどん動いて危ないですよね。。気をつけないとなあ。

実は昨日、オフロ前にベビーラック(床から20センチほどの高さ)からずり落ちてひっくり返りました‥いつかやるなと思っていたが‥(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719749

この記事へのトラックバック一覧です: グズグズデー:

« 小さな一さじで大きな一歩 | トップページ | はじめてのベッドイン »