アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 母子の肌トラブル(長文) | トップページ | ヴィーン♪ »

2006年2月14日 (火)

バレンタインデーとぽんぽこお腹

ドッグと一緒ならハッピー
そろそろ日本にメダルが欲しい今日この頃。ガンバレニッポン。オリンピックで表彰台に上がるということがいかに難しいか‥コンマ0秒・コンマ1点の世界。勝負は厳しいですね。

さて、ぽんぽこなお腹の娘が着ているのは、先日夫がとあるアウトレットで見つけてきた長T。「何かマオのものありそうだったら見てきてよ」という私の言葉を受け、予想以上にいろいろ買ってきました。彼なりにニヤニヤしながら選んできたようです。世の男性陣よ、親バカであれ!

今日はバレンタインデーでしたね。今年は手作り‥ではなく今年も市販のものを買ってみましたが、世の中だんだんエスカレートしてチョコ以外のものを贈る傾向も強いですよね。日本人はどうしてこう、イベントを本来の風習から一本わき道にそらすのが好きなんでしょう。←日本語おかしい
いいですけどね! そこに心があれば何だって。単に小売業の戦略なだけだろうし‥。
私も今まで小売ばかりしてきたので「バレンタインに」とPOPで提案すれば売れたりする場面をたくさん見てきました。お幸せにね‥と後姿を見送りながら「売上売上」とほくそえんだものです。←悪い感じ? (^_^;)

将来マオからチョコもらえるといいね、とうちゃん。そういえば私も父や兄(3人もいたりする)にチョコあげたりしていたなあ。いつまでしていたっけ‥(遠い目。) そして「会社でもらってきたチョコ」は、父の分も夫の分もいただいてたりして。時代を超えて、んまい。コーヒー必須。

« 母子の肌トラブル(長文) | トップページ | ヴィーン♪ »

コメント

私も、私も!
父がもらってきたチョコレート、食べてました。
保険のおばちゃんからもらったチョコレートとか。

私も兄が一人いますが、もてなかったのでしょう、もらった記憶はありません…

うちの兄達も決してモテたわけではなく‥
あ、塾の講師をしていた長男は生徒に人気でした(笑)!

奥さんに「会社で貰ってこなかったの?」ときかれるので
帰り道でわざわざ買うサラリーマンもいるそうですよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719738

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーとぽんぽこお腹:

« 母子の肌トラブル(長文) | トップページ | ヴィーン♪ »