アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« ヘッダの画像を新しくしました | トップページ | 6ヶ月になりました »

2006年2月20日 (月)

初節句祝いと離乳食の予感

あんよ
よだれ受け?
朝から夕方のような曇り空。雨も降ってきました。外に出る気の起きない天気。

昨日マオは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に無事初節句祝い(第1弾?)を終えました。やれやれといったところ。おばあちゃん(私から見てお義母さん)にたくさん料理を作ってきていただいたので、食卓はやんややんやのゴチソウでした。美味しかった! が、バタバタしていて写真に収めるのをすっかり忘れてしまった‥。もったいない。(おひなさまとの集合写真はバッチリ撮影) ちなみにハマグリのすまし汁も無事完成(笑)。

マオは泣いたり笑ったり寝たり飲んだりオナラをしたりしていましたが、大体穏やかでした。ヨカッタ。お正月時と比べて成長したそうです。よだれの量も増えたね‥。。

料理を食べ終えまったりしている最中に、ついに買ってしまったDANSKのバターウォーマーが届きました。その名の通りバターを溶かしたり、ちょっとしたソースパン・ミルクパンとしても使える小さな鍋。離乳食作りに便利だわと思い、長い間悩んだ末、結局購入。
先ほど開けてみると、予想以上に小ぶりでめちゃめちゃカワイイ片手鍋が。お、意外と重い。容量は500mlなので本当に小ぶり。マオに見せてみると「ッキィーーーッ!! ※△★∞▼×‥」と興奮していました(実話)。

が、せっかくのバターウォーマー初仕事は‥

マオのよだれ受け。おすわり体勢のジャストな位置に置いてしまったようで。。ま、役に立ったのでヨシとしましょう。彼女があごをぶつけるといけないので、この後速やかに撤去されました(笑)。
こんな利用法も? →BBS

もうすぐ6ヶ月。この鍋で作られたドロドロのものをゴックンと飲み込む日は近い!?

« ヘッダの画像を新しくしました | トップページ | 6ヶ月になりました »

コメント

かわいいお鍋だね〜。DANSKのリンクでHP見たけど気になる商品がいくつか・・・。おひなさま飾ったの??

ほんと、かわいいね。あたしもなんかかわいいものほしいなあ。。。マオママセレクションはかわいいものばかりでとても参考になります。

う〜ん、こんなの買ってたんだ・・・。
先ほど実物を確認。確かにかわいいわ。
しかし「バターウォーマー」として使う事は恐らくないだろうな。

>hibana52さん
ちなみにこれはまるい持ち手が木のぬくもり満点でやさしいかんじ。手になじみます。
おひなさまは私のものを正月に持ち帰ったよ。7段はさすがに場所をとるので、お二方とぼんぼりのみ★近日公開したいです。

>soi-ariさん
いいや! 妊娠中はあまり動けなかったからいろいろネットも見れただけのことさ。あれほどゆっくり過ごせる時間はもうこの先ないだろうな〜

>yagarさん
確かにバターは溶かさないかな‥いや、お菓子作る時とかに湯せんするのによさそう。←作るのか?

現在の娘:「ウキキィーー!!」
ゴキゲンなのはよいが、朝からノールックで母親の眼球にグーでパンチ入れるのはマジ勘弁です。痛〜!! クラッときた‥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719743

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句祝いと離乳食の予感:

« ヘッダの画像を新しくしました | トップページ | 6ヶ月になりました »