アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« はじめて"三人で"外食。その一部始終 | トップページ | クララが立った‥いや、マオが座った! »

2006年2月 5日 (日)

ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか?

ラブリーですね〜
ほほう、これでのむんですか
今日は夫の大学時代からの友達が遊びにきてくれました。抱っこしてもらってもあんまり泣かなかったかな? よかったよかった。「ん、おとうちゃんにしては何か違うような‥」という感じでジイーっと見つめていました。おみやげの美味しいケーキをいただいている間も、社長イス(バンボソファ)にすわってジイー。

彼の穏やかな人柄に癒されたのでしょうか、そのあとは口をぽっかり開けて爆睡。
写真はいただいたベビー食器。ありがとう!! う〜ん、かわいい!! どうやらフランスの雑貨屋のオリジナルものらしい。なんだか「ひとまねこざる」のおさるのジョージ(キュリアス・ジョージ)や「ぞうのババール」と似た空気をかんじる‥。赤ちゃんものはやっぱりラブリーですね。
そのうちこれでゴハンを食べるようになるかな。早くみたいものです。

ちなみに離乳食は6ヶ月から始めようかなと思っています。皮膚が弱くてアレルギーがちと心配で。おかゆなどのドロドロ状から大人と同じカミカミ級までゆっくり進めてゆく離乳食。やっぱりやっぱりぶちまけるんだろうなー。こぼしては拭き、こぼしては拭き。つかみ、投げ、遊び。広い心で受け止めなくては(笑)。
とりあえずスプーンとカップを持たせてみたところ、笑いながらブンブン振っては落とし、投げ。カップもびっくりな変化球である。そして落ちた音に「ビクッ!!(驚)」。それを3回ほど繰り返し。ハイ、バッターアウト! 母によりゲームセット!
道のりは長そうだ。

写真は一瞬だけ手を止めて見入るマオ。ミルクは‥入ってないですね。

« はじめて"三人で"外食。その一部始終 | トップページ | クララが立った‥いや、マオが座った! »

コメント

ゆりんは今手掴みで食べてるよ。スプーンも持たせてるんだけどうまくすくえなくてしかもあっちこっちに飛んでいってしまう。。。スプーンにちょこんと乗せてあげるとうまく口まで運びます。まおちゃんも楽しみだね☆

想像できる! かわいー★たくさん食べておおきくなるんだよ〜! 赤子のうちは何でも皆、それぞれ色々だけど、大きくなればどうにかなってるもんだし、どうにかなるよね! ←自分に言ってる

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719727

この記事へのトラックバック一覧です: ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか?:

« はじめて"三人で"外食。その一部始終 | トップページ | クララが立った‥いや、マオが座った! »