アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« マオ鬼参上 | トップページ | ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか? »

2006年2月 4日 (土)

はじめて"三人で"外食。その一部始終

和風とんかつみぞれ風
俺はともかく相方は出産から今日まで全くお店での外食をしていなくて、ずっと行きたかったみたいなので、姫様の様子を心配しつつ遂に決行したのです。行ったのは近所のファミレス「馬車道」です。前にも行った事があるのですが、なぜか店員さんがはいからさんが通る状態で接客してくれるという変わったレストランなのです。

お店に入ってまず初めて体験が!

店員>「いらっしゃいませ。3名様ですか?」

・・・

俺&嫁>「(3名?)」

・・・

俺&嫁>「(yager、pinocoと・・・、あ!Σ(゜ロ゜;)!!)」

・・・

俺&嫁>「(マオも入ってる〜!!!)」

・・・

俺>「はい3名で。(感激!)


という感じでこっそり感動しながら3名で入店。
もちろん禁煙エリアに通されたのでした。

■写真1:pinoco注文の和風とんかつみぞれ風とマオの変な口

フレンチトースト(ベリー)
そんなこんなで俺はパスタ、相方がとんかつという逆じゃね?的なメニューを頼んだのですがマオは膝に乗せてやるとおとなしくキョロキョロとあたりを見渡していました。

■写真2:pinoco注文のフレンチトースト(ベリー)とマオの笑顔


でも、時間が経つと耐えられなくなったのか・・・

眠くなって
■写真3:眠くなり傾くマオ


そして、その結果・・・

熟睡
■写真4:熟睡するマオと明治レトロな店内


そんなこんなでマオが寝てくれた事もあってすごく楽な外食でした。
こんなだったら全然問題ないかも。ちょこちょこ気晴らしに出掛けられそうです。

« マオ鬼参上 | トップページ | ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか? »

コメント

おおっ〜はいからさんが通る!私の好きな漫画♪♪
少尉〜〜!!
小学生の時、あの格好にあこがれたもんです。
ステキ馬車道・・・
近所にある事が判明したので今度行ってみよ♪

そんなことより、初外食達成おめでとうございます!
意外と楽勝でよかったね。
そして三名様と言われ・・・(*^_^*)
今回はたくさん写真みれてよかったなぁ
これからのおでかけ報告も楽しみにしてます。

読んで他人事ながら私も感激してしまいました!
我が家はフードコートどまり。
早くデビューして「3名様」攻撃されたいわ(笑)
まずは「びっくりドンキー」でメリーゴーランドでも…

>ancoさん
「はいからさん〜」は南野陽子の映画を想像してましたが、漫画もあったのね。馬車道ぜひ行って見て。

>43さん
近所なんですからぜひ馬車道にも(笑)
てか「ぴっくりドンキー」ってメリーゴーラウンドがあるんですか!?それこそびっくりです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719726

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて"三人で"外食。その一部始終:

« マオ鬼参上 | トップページ | ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか? »