アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の28件の記事

2006年2月28日 (火)

グズグズデー

ご満悦
はぁい?

今日はなぜだかグズグズデーでした。

 


とりあえず私は座らせてもらえず、ひたすら立って抱っこを要求。
朝っぱらからとにかく重い!! 長時間は重いっすよ‥。
とはいえ寝かせても怒るし座っても怒るし‥泣き方が放っておくのが忍びない号泣。なので抱っこ。
徹夜明けの夫が帰ってきた昼すぎまでずっとそんな調子でした。

 

泣き顔撮ればよかったな‥思考能力低下↓
写真はかろうじておすわりで遊んでいただいている様子。ご満悦です。

 

続きを読む "グズグズデー" »

2006年2月27日 (月)

小さな一さじで大きな一歩

初タベモノ

テキトーな写真になってしまった。
今日、娘は生まれてはじめて「タベモノ」を口にしました。

 

続きを読む "小さな一さじで大きな一歩" »

其の方、寝返ったり! (未遂)

も、もしや!!
と見せかけて!!

なんだあε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚

 

でも、惜しかった! 夕方の炊事中。頭を台所側に向けて寝かせておいたら、こっちを見ようとして体をねじってました。くるかくるかと思わず見学。料理できねっつーの(笑)。

 

今日は未遂に終わりました‥Xデーは近い!?

 

ちなみに呼んでもかまってもらえないのでちょっと怒ってます。まぬけ顔カスタネットが悲しい感じ。

 

(by pinoco)

2006年2月25日 (土)

プチ家出

そんな日もあるさね
マオが脱走したわけではありません(笑)。 今日は私のプチ家出でした。

続きを読む "プチ家出" »

2006年2月24日 (金)

ランチと娘

え、でかけるんですか?
うるさいなあ‥むにゃ
あったかくなったり、寒くなったり、気温の差が激しいですね。 この日は、母の「友達とランチ♪」にちょっと付き合ってもらいました(笑)。 写真1枚目は「行くよー」との母の言葉に「‥え、でかけるんですか?」とアンニュイな娘。携帯で撮影したのでちょっと画質が荒め。

続きを読む "ランチと娘" »

2006年2月23日 (木)

6ヶ月になりました

おばあちゃんと
昨年の8月23日、おぎゃあおぎゃあと初めて泣いたあの日からちょうど半年。マオは生後6ヶ月になりました。 振り返れば‥なんて考えている時間は今日はなかったのですが、思えばあっという間に過ぎてしまった半年でした。文字通り試行錯誤、彼女と一緒に「はじめて体験」満載の時間を過ごさせてもらいました。

続きを読む "6ヶ月になりました" »

2006年2月20日 (月)

初節句祝いと離乳食の予感

あんよ
よだれ受け?
朝から夕方のような曇り空。雨も降ってきました。外に出る気の起きない天気。

昨日マオは、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に無事初節句祝い(第1弾?)を終えました。やれやれといったところ。おばあちゃん(私から見てお義母さん)にたくさん料理を作ってきていただいたので、食卓はやんややんやのゴチソウでした。美味しかった! が、バタバタしていて写真に収めるのをすっかり忘れてしまった‥。もったいない。(おひなさまとの集合写真はバッチリ撮影) ちなみにハマグリのすまし汁も無事完成(笑)。

続きを読む "初節句祝いと離乳食の予感" »

2006年2月19日 (日)

ヘッダの画像を新しくしました

pinocoの強い推薦で前に「マ男」でアップロードした時の画像を使ってヘッダーにしました。うむ、かわいらしい。サイズがあわずむりやりグラデーションっぽくしたので微妙に変な柄ですが、ご愛嬌と言うことで見逃して下さい。

2006年2月18日 (土)

明日はお祝い

ん‥着いたの?
まだ寝てたかったのに!

今日は、ちょっくら買出しに。
明日、夫の両親がマオの初節句のお祝いにと会いにきてくれるのです。私はハマグリのすまし汁を作る予定なので、駅前の市場まで。

続きを読む "明日はお祝い" »

2006年2月16日 (木)

RUB A DUB DUB

このカオ‥
友人に指人形をいただいて以来、妙に気になるこのとぼけ顔。今年の我が家の年賀状にも娘と共演を果たしました。このイヌ以外にもさる・ぶた・ぞう・うさぎなど仲間がいるのですが、やっぱり一番気になるこのとぼけ顔。そして、母は知ってしまいました。この方たち、RUB A DUB DUBというれっきとしたキャラクターだったのです! ははーん‥。検索してみると、ネットショップでも通販している店がたくさんありました。そしてメーカーのページを見てみると、このイヌの名は「Robert」。ロベルトかと思いきやロベール。仏語読み? そ、そんなしゃれた名前だったのねっ。

続きを読む "RUB A DUB DUB" »

2006年2月15日 (水)

ヴィーン♪

な、なんだこのローリングなブラシは
世代交代‥(涙)
もしもし、吸い込まれますよ

ワッキーの芝刈り機ではありません。ゴミを吸い取る、アレですアレ。「春かよっ」と突っ込み気味な今日の陽気に似合う、うれすぃ気分になった今日の出来事。非常に主婦らしい理由で悲しいのですが。

結婚して丸4年、それまでハッキリ言って結構適当にしてきた掃除と洗濯。←ア。
ところが赤子が生まれてからというもの、手のひらを返したように清潔気取りなおかあさんに大変身したわけで(笑)。
いや、実際気になるんです。埃やダニ、カビ‥ ブルブルブル
そこでどーしても気になってくるのが毎日フル活動のおんぼろ掃除機と、毎回脱水の度にガッッコンガッコンうるさい、フタのとれたバカ洗濯機(あ、ゴメン)。残業代が入るようになった夫がついに重い腰を上げ(?)「買い換えるか‥」と言ってくれたのです。

しかし洗濯機は高価な買物。まずは掃除機から攻めていくことに。

続きを読む "ヴィーン♪" »

2006年2月14日 (火)

バレンタインデーとぽんぽこお腹

ドッグと一緒ならハッピー
そろそろ日本にメダルが欲しい今日この頃。ガンバレニッポン。オリンピックで表彰台に上がるということがいかに難しいか‥コンマ0秒・コンマ1点の世界。勝負は厳しいですね。

さて、ぽんぽこなお腹の娘が着ているのは、先日夫がとあるアウトレットで見つけてきた長T。「何かマオのものありそうだったら見てきてよ」という私の言葉を受け、予想以上にいろいろ買ってきました。彼なりにニヤニヤしながら選んできたようです。世の男性陣よ、親バカであれ!

続きを読む "バレンタインデーとぽんぽこお腹" »

2006年2月13日 (月)

母子の肌トラブル(長文)

高田延彦風
「かかってこいやぁ! 」高田延彦風な娘。私の好きな顔です(笑)。この顔で「んぬぁ〜ッ」と威嚇してきます。エスカレートするとレギュラー西川くんになってしまい気絶します。←ウソ

そんな話とは関係ないのですが、この娘さんを出産してからというもの、私は肌トラブルに悩まされています。10月くらいからずっと。

続きを読む "母子の肌トラブル(長文)" »

2006年2月12日 (日)

ホームセンターにゆくの巻

スライムをさがせ
トリノ五輪、ハーフパイプダメでしたねえ。がっかり。でも選手の皆様お疲れ様でした! 女子モーグルはちょっと感動してしまった。やっぱりスポーツって、いいねえ。

さて、暖かだった昨日とは打って変わり、肌寒くしかも強い北風(&なぜか砂嵐)が吹き荒れていた今日、そんな天気なのに出かけてきました。クルマで20分ほどのホームセンター。
といってもそこいらのホームセンターとはわけが違う。いくつもの棟に分かれていて、品揃え・売場面積ともにかなりビックです。ホームセンター大好きな私としては、本当は1日かけてじっっくり見て回りたいところ。

続きを読む "ホームセンターにゆくの巻" »

2006年2月10日 (金)

ハチミツ 《Spitz》

ハチミツ 《Spitz》
価格 ¥2,375 詳細を見る

スピッツ6枚目のアルバム。'95年の作品です。「ロビンソン」「涙がキラリ☆」収録なので「スピッツ大好きというわけではないけど」という方にも入りやすいと思われます。私にとっては彼らのアルバム数々あれど、これほど涙のツボな1枚はなかなかないんじゃなあい!? という作品。何十回歌ったか知れません。ジャケットの空気そのままに、どこか知らないかわいい国の、まったりとした草野正宗ワールドに、聴くほどに誘われていく感覚。彼独特の詩の世界を深読みしたり、意味を考えるのをやめたり、そんな時間も楽しいなと思わせてくれます。

決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科

決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科
価格 ¥1,365 詳細を見る

1冊は病気に関する本が必要だと思い購入。症状別の構成で必要な時すぐに調べることができるので便利です。(ex.発疹が出た、咳が出た、下痢している‥) 応急処置・コラム・Q&A・症状別の写真ページなど、ひととおりのことは書いてあるので、今のところこれ1冊あれば大丈夫かな、と思っています。実際に自分の子どもが病気になった時どうしたか、症状・処置・結果をしるしたお母さん達の体験談がとても参考になります。ただ、主婦の友社なのでgooベビーのサイトの内容と一部かぶっているところアリ(笑)。「おむつかぶれとは」とか‥情報源が一緒だものね。

マ男 

わんこと密談中
‥字面あやしい!!(笑) なぜに男? かといいますと。

マオさん、断髪です。

といっても、もみあげにかかる横の毛だけですが。この、いつの間にかにょきにょき伸びていた横毛によりめっきり女っぷりを上げていた彼女ですが、どうも邪魔! 髪があたるところをいつも掻いて肌の調子を悪くしてしまっていて気になっていました。

続きを読む "マ男 " »

2006年2月 9日 (木)

スライムがあらわれた!

あたしのこと‥?
今日は、私の友達が遊びにきてくれました。彼女がマオと会うのは3回目。はじめて抱っこしてもらったのはまだまだ小さい1ヶ月の時でした。2回目では人見知りのはしり時期で大泣き。さて、今日は??

続きを読む "スライムがあらわれた!" »

2006年2月 8日 (水)

予防接種その2 〜ポリオ〜

もしもし、終わりましたけど
ポリオの予防接種を受けてきました。ポリオとは急性灰白髄炎(きゅうせいかいはくずいえん)という病気のこと。少量の液体のワクチンをスポイトで口に「ピョッ」と入れてもらい、飲み込みます。どんな顔するかな〜という母の期待をよそに、ムスメは‥

続きを読む "予防接種その2 〜ポリオ〜" »

2006年2月 7日 (火)

はじめてのスカート

似合うとよいね
はじめてのスカートです。いままでほとんどいただき物のカバーオールで過ごしてきたマオですが、そろそろ上下別のセパレート服も視野に入ってきました。女の子は特に、タイツ+スカートがカワイイ。先日はじめてパンツをはかせてみた後、白い薄手の「レギンス」をはかせてみたら、かなりセクスィにおむつが透けていて「こりゃアカンわ〜」と思ったわけで。

続きを読む "はじめてのスカート" »

クララが立った‥いや、マオが座った!

会心の笑み?

今日は天気も悪くて寒い‥と思ったら、気温はまずまずありますね。うちの周りでは雪もどんどん溶けています。
近頃マオの好奇心&遊んでくれモードがさらにパワーアップしつつあり、はじめてのことをすると楽しんでくれます。
今日は畳でうつぶせにしてみたり(→ちょっとミルク吐いた)、ソファで昼寝させてみたり(→隣で見つつ。すぐ起きた)。そしてためしにおすわりの支えの手を離してみたところ、クララが立った‥いや、マオが座った( ゚д゚)oオオッ! 

続きを読む "クララが立った‥いや、マオが座った!" »

2006年2月 5日 (日)

ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか?

ラブリーですね〜
ほほう、これでのむんですか
今日は夫の大学時代からの友達が遊びにきてくれました。抱っこしてもらってもあんまり泣かなかったかな? よかったよかった。「ん、おとうちゃんにしては何か違うような‥」という感じでジイーっと見つめていました。おみやげの美味しいケーキをいただいている間も、社長イス(バンボソファ)にすわってジイー。

続きを読む "ほほう、明日からこれにミルクをいれてくれるんですか?" »

2006年2月 4日 (土)

はじめて"三人で"外食。その一部始終

和風とんかつみぞれ風
俺はともかく相方は出産から今日まで全くお店での外食をしていなくて、ずっと行きたかったみたいなので、姫様の様子を心配しつつ遂に決行したのです。行ったのは近所のファミレス「馬車道」です。前にも行った事があるのですが、なぜか店員さんがはいからさんが通る状態で接客してくれるという変わったレストランなのです。

続きを読む "はじめて"三人で"外食。その一部始終" »

マオ鬼参上

マオ鬼
すでに節分は特にイベント的な事をやっていないのはバレていますが、オマケでもらった鬼のお面をのせてみた。


・・・結果、ポカーン。(特にリアクションなし)
まあ、良いけど。

2006年2月 3日 (金)

ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー

ベビープー 4WAYジムにへんしんメリー
価格 ¥¥7,793 詳細を見る

2ヶ月頃かな? 私の母が買ってくれました。かーなーりのお気に入り。メリーが回ると超大興奮で口を開けてじたばたします。炊事中の子守りに最適(笑)。15分で自動オフするので、すかさず再びスイッチオン。メロディ10種類内臓なので、曲を変えたりおもちゃを揺らしたりして間を持たせてます。うちではライトは使っていませんが、夜ぐずった時などに便利そう。最近ジムに組替えて様子見中。バンボに座らせるとちょうどいい高さです。おもちゃをつかんでがしがし振ってます。長時間放っておくと破壊する予感‥

節分の日のさんぽ

マイカー
すやすやッス
節分でした。みなさんお豆まきましたか? 我が家はまいてないですよ(小力風)。鬼もきませんでした(笑)。乗り気にならなかったので、イベントの香りなく一日が終わろうとしていたオフロ上り、珍しく早く帰宅した夫がお豆を買ってきてくれました。おまけで鬼のお面も。マオにかぶせて撮ってみましたが光が足りずブレブレ‥。まあ、来年たのしもう! それでいいっちゃね。

続きを読む "節分の日のさんぽ" »

2006年2月 2日 (木)

銀河鉄道999

ロマンですな
私は郵便局に行くと、記念切手が出ているかどうか窓口をのぞくことにしています。いつからかは覚えていないけれど、いつの間にやら習慣化していました。ピンときたものは購入。 誰かに手紙を書くときって、その人のことを考えながら書きますよね。その人と会話している気になりながら。私の場合はさらに、封をして切手を貼るときが最後のおたのしみ的な瞬間です。

続きを読む "銀河鉄道999" »

2006年2月 1日 (水)

はじめてのことがいくつか

パンツ&スリング
今日は冷たい雨が降っていました。おまけに寒くて、お散歩断念‥。アンビリバボなことになんと4日も外出していません(^_^;) 明日は晴れるかな‥。代わりといっちゃあなんですが、いくつか室内でもできる(笑)新しい試みを。

続きを読む "はじめてのことがいくつか" »

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »