アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« はじめてのことがいくつか | トップページ | 節分の日のさんぽ »

2006年2月 2日 (木)

銀河鉄道999

ロマンですな
私は郵便局に行くと、記念切手が出ているかどうか窓口をのぞくことにしています。いつからかは覚えていないけれど、いつの間にやら習慣化していました。ピンときたものは購入。 誰かに手紙を書くときって、その人のことを考えながら書きますよね。その人と会話している気になりながら。私の場合はさらに、封をして切手を貼るときが最後のおたのしみ的な瞬間です。

この切手に気づくかな〜みたいな、こっそりなおたのしみ。
記念切手って、ふるさと系・遺産系・アニメ系・スポーツ系など‥いろいろあり実はけっこうたのしいもんです。そしてよ〜く思い出してみると、私は小さい頃、手紙に貼ってあったキレイな切手をはがして集めていました! 地味なことしてたな‥(笑)。海外の切手なんて、そりゃあ美しい。絵柄からいろいろ想像したりしてました。そういえば妊婦時代に、好きなインテリア雑貨店で北欧の切手がシートで売ってて「欲っしいーー!!」と何分も見つめた覚えが。帰りの電車賃のために泣く泣く断念。クルテクやらスヌーピーやら、たまらんものばかりでした。

さてさて、そんな私が今日出会ったのは、メーテルと鉄郎。いわずとしれた「銀河鉄道999」です。1969年生まれの兄を持つ私としてはお馴染みのアニメ。マンガも読んでいました。ああ、ロマンだよな‥。
しかも切手の鉄郎は現代版のおメメぱっちりかっこいい彼ではなくて、原作のブサイクな彼。ナイス!!

さあゆくーんだ〜、その顔をあ〜げてぇ〜♪
でもキャプテンハーロックをみると、宇宙戦艦ヤマトだと思ってしまうの‥

誰もついてこれない気がします、この話題‥ハハ‥突然テイストが変わったかな?

« はじめてのことがいくつか | トップページ | 節分の日のさんぽ »

コメント

なんだか、自分のやってることを読んでるようでにゃにゃ、と笑ってしまったよ。
特に、「帰りの電車運賃のため〜」の下りなんかまさにそんな理由で、ほしいのを我慢!ってわかるわかるってね(笑)☆
手紙を書く人間には、切手って結構地味に凝ったりするんだよね〜〜★
たかじからのお手紙、レターセットはもちろん切手も楽しませてもらってました。
しかし、まおちゃんはたかじにそっくりだねぇ。間君が、たかじの顔をまおちゃんのブログ写真見て「おぉ、そっくり」って思い出してましたから(笑)☆
また、遊びきます。

ようこそー!! メールたのしく読ませていただきました〜★想像でガマンしてますよ‥(笑)
Haduさんはいつもステキな手紙をくれるので毎回うれしいのですよ! かわいいし、何よりこういうのって心ですよね。気持ちがほっこりします。なかなか季節のあいさつとかカードとか、習慣がないと送らないですもんね。私も手紙やら年賀状やら好きなのに、送るのも貰うのもだんだん減ってきてる気が。さみしいものです。
実はHaduさんと一緒に働いていた店の取引先のグリーティングカードのメーカーに面接に行ったことが! 条件が合わず、一日で辞めてしまった‥。
またのぞいてやってください〜(*^^*) はざまさん、よくぞ覚えていてくださった! 代々木バスケいってみたかったです。マオは「鼻口耳」私似なのです‥

デジタルな時代にアナログな手紙。
なんか良いですね。メールも嬉しいけど手紙はもっと嬉しい!さらに切手が凝ってるとおぉ!って思います。
記念切手、年中売り出せば良いのにね。
私が買おうとする時はいつも「普通」のしか無いんだな、これが。
それと漫画、詳しそう!!
私はさいとうたかをのサバイバルとキャンディキャンディしか持ってません…(笑)
余談ですが
切手収集を趣味とすると婚期が遅れるそうな…独身の皆さん要注意ですぞ!

サバイバル好きなんですか〜!! うちにありますよ‥「ブレイクダウン」も(笑)。夫が好きなんですけどね。「ブレイク〜」は読んだあと絶望的な気分になるからイヤなのに、もう一回チラ見したくなるです、ハイ。
キャンディキャンディは私、幼稚園のお遊戯会でダンスを踊りました(爆)。私は自身のハナペチャは♪おきにいり♪ではないですけど。
婚期が遅れる‥おそろしい話ですな。。でも妙に納得。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719722

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河鉄道999:

« はじめてのことがいくつか | トップページ | 節分の日のさんぽ »