アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« WE LOVE MOS | トップページ | もしもの時 »

2006年1月25日 (水)

早起きは三文の得

朝焼け

今日はいつもより1時間早く起きました。まだ外は薄暗く、朝焼けが綺麗でした。

早起きは一瞬つらいけど、起きてしまえば大丈夫なもの。
「早起きは三文の得」というように、何かしら良いことがある‥気がします。

今日の私に限っていうと、いつもより1時間長く午前中の時間が使えたし、綺麗な朝焼けを見ることができました。そしてこのことわざを思い出すことができました。はい、三文の得!

 

ちなみに、昼頃私の母がマオに会いにきました。

もう彼女にとって5人目の孫ですが、かわいいことにかわりはないようで、月に1回は顔を見にきます。
マオはお正月に会ったばかりなのに、はじめは大泣き(笑)。しばらく経ってニッコリするようになり一安心。お互い楽しそうに遊んでいました。

 


そんなわけで、親孝行できたのかな‥ってのと、母持参のおいしいお弁当(手作りではない。笑)を食べることができ、おいしいパン屋のパンもお土産にもらえたので、プラス三文の得‥というわけで、はい、めでたし。

 

なんだかささやか〜な記事だわ〜‥(笑)

 

(by pinoco)

« WE LOVE MOS | トップページ | もしもの時 »

コメント

すごくきれいだね。私はネスカフェのCMでやってた谷川俊太郎の『朝のリレー』が好きで、会社のスクリーンセバーにしてました。この写真はそれにそっくりです。早起きはほんとに苦手。常々『今日こそは早く寝るぞ!』と思っても・・・だめだねぇ。

ありがとう。あんなにキレイじゃないさ〜。私もあの詩大好き。目の裏に広がる情景。空気になって一気に世界中を駆け巡って、いろんな朝を見た気になる。あれって、中学か高校の国語の教科書にのってたよね?? それが出会いだった気が‥。
私も早起き根っから苦手で低血圧だけど、そうも言っていられなくなった‥23時以降のテレビも少し減ったよ。ていうか「ちゃんと」見なくなった(笑)。
*2回投稿されていたからひとつ消したよー*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719713

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得:

« WE LOVE MOS | トップページ | もしもの時 »