アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005年12月26日 (月)

ふと。

すやすや

ふと。

 

一、自分の姿を見ただけで、
  こんなにも喜んでくれる人間が今までいただろうか?

一、寝顔ですら、見飽きない相手が、今までいただろうか?

一、「食べちゃいたい」
  と、誰かに対して本気で思ったことが、今まであっただろうか?

 

ね、こどもってすごいソンザイだなあ。
「いや、いるよ。それはわたしのパートナー。」 ‥と、いえるような恋人・夫婦っていいよね。

 

うちはどうかな? あなたはどうですか? なんて(笑)

 

(by pinoco)

« スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

子供が親に向ける信頼感はまっすぐで、すごい力を持っているんだね。そんな感覚、いつかは味わいたいです。たぶん、夫よりもものすごい絆がある気がする。子供には自分の血が流れている。夫婦って気づいたら血のつながりがないんだもんね。そんな当たり前なことも忘れてしまうくらい私は『家族』してるんだな〜。なんつって(笑)

そうなんだよね、夫婦って いてあたりまえの存在になるもんね。血のつながりを超える??
あたしが感動したのは、マオの前に行った時、両手足をバタバタさせて全身で喜んでくれたとき。っくう〜!

うちの近くのおいしい食堂に飾ってある詩。
「いつかふたりになるためのひとり。いつかひとりになるためのふたり。」
夫婦ってすごいよね。

しばらく見入ってしまったよ。
‥‥なるほど。
ステキな詩をありがとう。

そして、みなさま、あけましておめでとうございます。
渋滞情報を調べようとPC開いてみました。
お正月中にひとつ日記をかきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719696

この記事へのトラックバック一覧です: ふと。:

« スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 | トップページ | あけましておめでとうございます »