アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« レッド・ドラゴン | トップページ | スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 »

2005年12月13日 (火)

時々見てみようか? NHK‥

時々見てみようか?NHK

PERFECT なシーサー。


今日は午前中育児サークルに参戦してきました。
泣いたりおっぱい飲んだり寝たり遊んだりするまわりの赤ちゃんたちを「ぼーー。」っと眺めていたマオは、解散5分前まで眠らずにいたためか、帰宅後午後はねむねむでした。だっこでないと起きてしまうので、ゆたんぽ化した彼女を腕に、ふと思いついて「NHK教育テレビ」=3ch をつけてみました。

妊娠中実母に教えてもらったすくすく子育ては時々みているけれど、それ以外はさすがにみていない3チャン。


びっくりしました。

ちょっと、おもしろかったのです。


というのも私が見たのはアニメ番組や「高校理科」とかではなく、途切れなく短時間の番組が流れている時間帯。どうやらキッズワールドという幼児向けプログラムらしい。

なんだかあか抜けたねえ。現代的なアートディレクションというか‥。近頃のアニメや子供番組などに「最近はCGばっかりで、それってどうなの?」と少々マイナスイメージを持っていた私。確かにCG多用だけど、あか抜けている。

NHKてこんなんだったっけ?と思ってしまった。特に一度でかなり気に入ってしまったのが「ピタゴラスイッチ」。シュ、シュール‥。たまらない。名番組「ウゴウゴルーガ」を彷彿とさせます(笑)。ああ、明日も見たい。この世界観をお伝えしたいのに残念ながら「ピタゴラ‥」はサイトがない!みなさんぜひその目でお確かめください(笑)。

備考:「おかあさんといっしょ」の若いおにいさんおねえさんの貼りついた笑顔は、ちょっと‥


(by pinoco)

« レッド・ドラゴン | トップページ | スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 »

コメント

HNKなかなかよね。あたしも日本にいる時はすくすく子育て見てたけど、こっちではやってないからしばらくみてない。でも、いないないばあと、ピタゴラスイッチはこっちで見れるからゆりんと一緒に見てます。
いないないばあは、ゆりんのお気に入り。
一緒に踊ってるよ。

そっちでも見れるんだね!大人でもくぎづけになっちゃうんだから、こどもならなおさらだよね。ゆりんズおどり見た〜い!ん、よく見ると、HNKになってるぞ‥(^〜^;)
そういえばそっちで今、風雲たけし城も見れるって情報が‥かなりうらやましいのだ!

すんません、子供いないけどNHK3chは結構詳しいです。ピタゴラススイッチはすごいデキだと思います。ひとりでアリゴリズム体操の練習をしています。今度みんなでやってみたいね!姉の家にはおとうさんスイッチがあったよ。いないいないばあのふうかちゃんはイマイチのかわいさだとおもってます。が、姪はあの番組を「ばーわんわん」と呼称し、とりつかれたように見てました。ちなみにおかあさんといっしょのゆうぞうおにいさんが我が夫に似ていると地元の友達や姉によくいわれます。

よっちゃん!!あたしも前から言おうと思ってた!!
ゆうぞうお兄さん旦那ちゃまに似てるよ〜!!
あの笑顔すばらしい。
あたしもアリゴリズム体操やってみた。

やっぱりやっぱりー?あたしも思ってたよ!!(笑)
どっかで見た顔・・「ハッッ!!」みたいな。みんなそう思うよね。おかしい!
そうか、アルゴリズム体操だ。さきほど徹夜明けで帰宅した夫に体を使って説明してました。soi-ariさん、やったの!あたしもまぜてくれ〜。「静かな湖畔」「かえるのうた」思い出すのはあたしだけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719694

この記事へのトラックバック一覧です: 時々見てみようか? NHK‥:

« レッド・ドラゴン | トップページ | スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月 »