アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の21件の記事

2005年12月26日 (月)

ふと。

すやすや

ふと。

 

一、自分の姿を見ただけで、
  こんなにも喜んでくれる人間が今までいただろうか?

一、寝顔ですら、見飽きない相手が、今までいただろうか?

一、「食べちゃいたい」
  と、誰かに対して本気で思ったことが、今まであっただろうか?

 

ね、こどもってすごいソンザイだなあ。
「いや、いるよ。それはわたしのパートナー。」 ‥と、いえるような恋人・夫婦っていいよね。

 

うちはどうかな? あなたはどうですか? なんて(笑)

 

(by pinoco)

2005年12月22日 (木)

スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月

つかれましたよおかーさん

久々の更新です。あれよという間に明日でマオも4ヶ月。「ねんね期」脱出が見えてくる月齢です。

 

そんな彼女。先日、久しぶりにうつぶせ練習をしたところ「しゃきーん」と前を向いたではありませんか!

続きを読む "スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月" »

2005年12月13日 (火)

時々見てみようか? NHK‥

時々見てみようか?NHK

PERFECT なシーサー。


今日は午前中育児サークルに参戦してきました。
泣いたりおっぱい飲んだり寝たり遊んだりするまわりの赤ちゃんたちを「ぼーー。」っと眺めていたマオは、解散5分前まで眠らずにいたためか、帰宅後午後はねむねむでした。だっこでないと起きてしまうので、ゆたんぽ化した彼女を腕に、ふと思いついて「NHK教育テレビ」=3ch をつけてみました。

妊娠中実母に教えてもらったすくすく子育ては時々みているけれど、それ以外はさすがにみていない3チャン。


びっくりしました。

続きを読む "時々見てみようか? NHK‥" »

レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴン
価格 ¥1,565 詳細をチェック

レクター博士シリーズ第3弾。どこにでも書いてあるけど実はシリーズで1番初めのストーリーです。ハンニバル・レクターの原点がここにあります。エドワード・ノートン初め豪華キャストでじっくりとサイコサスペンスを観させてる感じ。サイコ好きな人じゃないと退屈に思うかもしれないけどこのオカルト感はいい感じじゃないでしょうか。


(by yager)

ハンニバル

ハンニバル
価格 ¥5,040  詳細をチェック

レクター博士シリーズ第2弾。主役がジョディフォスターからジュリアンムーアに変わっているのだが意外と違和感はなかった。というか今回レクター博士がメインだから気にならなかったのかも。レクター博士の狂気が思う存分楽しめる作品。シリーズ中でも最もグロテスクな描写が多いので「そっち系」に免疫がない人は気を付けて下さい。


(by yager)

2005年12月12日 (月)

羊たちの沈黙

羊たちの沈黙
価格 ¥999 詳細をチェック

レクター博士シリーズ第1弾。いわゆるサイコサスペンスなんだけど異常な犯罪者であるはずのハンニバル・レクターのスマートでかつ野蛮な行動がある意味カリスマ性を感じさせている。アンソニー・ホプキンスにしろジョディ・フォスターにしろキャストがしっかりしているのもGOOD。リンクの(特別版)は特典映像が付いてこの値段。買うべし。


(by yager)

スターウォーズ コンプリートセット

スター・ウォーズ コンプリート・セット
価格 ¥17,209 詳細をチェック

言わずと知れたSF大作だが全6シリーズのDVD化を記念して全シリーズボックスセットが販売されるそうです。ちなみに俺は旧三部作のトリロジーボックスを購入したので新三部作のボックスがでないかと待っています。まとめて買いたい人はいいかも。


(by yager)

2005年12月11日 (日)

高速フラダンス

高速移動

先日、我が家に友達がきてくれて再びナベりました。昆布だしで磯の香り♪

 

そしてマオ、早くも人見知り??

 

はじめはにっこりしていましたが、抱っこされてしばらくすると泣きが入り …おーい。申し訳ない。 とりあえずはじめての人と会うとドッキリしてしまうのかな。うーむ。

 

写真は、その友達からいただいたワイハみやげ★おねえさん衣装のふさふさ部分はまだ広げていません(笑)。とりあえずその日は一緒に踊ってもらいました。(アロハオエ〜♪)

 

(by pinoco)

2005年12月 8日 (木)

月兎印 スリムポット

月兎印 スリムポット
価格 ¥3,675 詳細をチェック

もはや大人気のポット。野田琺瑯の職人魂が生きています。我が家は1.2L使用。

コーヒー好きの私はもちろんコーヒーを淹れるのに‥いや、ミルクの湯冷まし専用です(笑)。注ぎ口が細いので口が狭い哺乳びんにも注ぎやすかったりして。

ただ保温性がかなり優れているのでなかなかお湯がさめなーい!! あれ? 使い方おかしくない? そんなユーザーです私。
ちなみに兎マークは紙シール。


(by pinoco)

母って その1

母meets子

日々、「母って…」とふと考えてしまう。
思うことは多々あるけれど、まずひとつ。

 

ズバリ、"かあちゃん"。個人的な響きのイメージだけど。

 

こどもができてやっと、家事=ハウスキーピングの意味がわかってきた気がする。
"妻"という肩書きに"母"が加わったと意識した時、とたんに、家を守って子どもを育てる"かあちゃん"的な、自分の中のどこかにあったそういう細胞がぷちぷち増えてくるのがわかった。

続きを読む "母って その1" »

2005年12月 7日 (水)

赤ちゃんの泣き声

0ヶ月のなきがお
赤ちゃんの泣き声を聞いて、どう思うか。

これって聞いている側の心理がかなり影響しますよね。
自分の子か他人の子かというのもあるかもしれないけれど、それをうるさいと感じるか、いとおしいと感じるか。ため息がでるか、うれしくなってしまうか。


続きを読む "赤ちゃんの泣き声" »

8Mile


価格 ¥3,990 詳細をチェック

米の白人ラッパー・エミネムが主演した半自伝的ドキュメンタリー映画。貧しい環境から天才的なMCのスキルを武器に成り上がっていくストーリーは良くありがちだが、エミネムのパフォーマンスを見るだけでもDVDを買う価値がある。


(by yager)

続きを読む "8Mile" »

ダンサーインザダーク


新品 ¥6,090 (安価版もあり) 詳細をチェック

段々と視力を失っていく病気と戦いながら生きる母子の物語。歌姫ビョークが演じる母セルマが、自分と同じ症状が出始めた息子に手術を受けさせるため一生懸命働くのだが、世間の冷たい反応と自身の障害に悩まされる。とにかく悲しさが止まらない作品。


(by yager)

続きを読む "ダンサーインザダーク" »

2005年12月 6日 (火)

Electrolux 遠赤外線パネルヒーター EPH203


新品 ¥17,800 詳細をチェック

昨年購入。我が家では6畳リビング使用ですが十分あったかいです。

なかなかのジャンボ君ですが、薄くて軽いので移動も楽。機能・デザイン共にシンプルで見た目がうるさくない。何より空気が汚れないのがうれしいところ!


難をいえば…電気代を少々くったような?ちなみにタイマーはついていませんが、サーモ機能とやらで自動にオンオフするので、うたた寝しても熱くなりすぎず安心。


(by pinoco)

あんよでガラガラ


新品 ¥1,029 詳細をチェック

お祝いでいただいた、手足にはめることのできるガラガラ。

きれいな鈴の音がします。色合いがはっきりしているからか、マオはプーのほうがお気に入り。おでこに食いついたりしてます。頭の後ろ部分に指が入るので指人形風にも遊べる。プーに話しかけられると大興奮です。サイズ調節ボタンつき。


(by pinoco)

2005年12月 5日 (月)

日々のごはん

いためもの

O型の人って大ざっぱっていいますよね。そのせいかわかりませんが私、かなり大ざっぱです。 …それは日々のごはんづくりに顕著にあらわれているわけで。

 

ほとんどの味付けはカン。そのときあるものを適当に入れて、なんとなく作って、大皿にどっかーと盛るのが好きです。というか、お皿に分けていたらラップがもったいないし、洗い物も増える(笑)。

 

続きを読む "日々のごはん" »

2005年12月 4日 (日)

おとなのなかまいり

なかまいりってなーに

今日は一気に寒くなりましたね! そんな中、私の古くからの友人たちがマオを見に来てくれました。

 

いろいろ食材を買い込んで鍋をしたのですが、食べていると、さみしんぼで泣き出す姫。そこでまだおすわりはできないけど、ひざにのせて大人の仲間入りしてみました。

 

いつもと違う我が家の様子と、ぐつぐついってる鍋にしげしげと見入る姫。よだれも絶好調。思わず、「あーん」とまた食べさせてしまいそうになったのでした。。。しかし赤ちゃんのおすわりってほんとかわいーっすな!

 

久しぶりに友人たちに会えてたのしかった母でした。

 

(by pinoco)

バッファロー'66


¥4,935 詳細をチェック

ヴィンセント・ギャロが監督・脚本・音楽・主演の4役をこなした恋愛ドラマ。俺が初めてギャロの存在を知った作品だが、とにかくファッション・インテリア・映像・音楽すべてがカッコイイ。それらすべてがギャロの手腕なのだから驚愕だ。


(by yager)

続きを読む "バッファロー'66" »

2005年12月 3日 (土)

ますます一日があっという間!

ゆうぐれ

朝晩すっかり冷え込むようになって、秋から冬になったなあと思うこの頃。
日照時間が短いですねえ。とにかく日暮れが早い! うちでは15時を過ぎると夕暮れモード。おちおち窓もあけていられません。

続きを読む "ますます一日があっという間!" »

リアル


第5巻 ¥620 詳細をチェック

井上雄彦著の車椅子バスケを題材にした漫画。1年に1巻のペースでしか発売されないので常に次の展開が待ち遠しい限りだ。バスケに真剣に取り組むスポーツ漫画としても障害者の心情を描く人間ドラマとしても楽しめる作品。
既刊もオススメ:1巻2巻3巻4巻


(by yager)

続きを読む "リアル" »

2005年12月 1日 (木)

生後100日記念〜お食い初め〜

あ〜ん
「あ〜ん」してみて〜っていったら「ぶ〜」ってしました。
お食い初め料理とマオ

お料理がんばりました。マオの頭と大きさを比較。

あたしの鯛だ〜

鯛に興味を示したマオ。食べてみる?

 

「将来たべものに困らないように」との願いを込めるという、「お食い初め」。
我が家はお祝い用の漆器などがないので現代風(?)に。母ははじめて尾頭付きの鯛を買い、お吸い物をつくりました。…ふだん食べないよね??

 

さて、当の本人は「なんだかわからんけど、お赤飯くらいはたべようかな?」みたいな顔をして・・ました。思わずほんとうに口に入れそうになってしまったのでした!よし、たべものには困らないぜ、娘よ!

お食い初め gooベビー

 

(by yager)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »