アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 時々見てみようか? NHK‥ | トップページ | ふと。 »

2005年12月22日 (木)

スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月

つかれましたよおかーさん

久々の更新です。あれよという間に明日でマオも4ヶ月。「ねんね期」脱出が見えてくる月齢です。

 

そんな彼女。先日、久しぶりにうつぶせ練習をしたところ「しゃきーん」と前を向いたではありませんか!

 

父いわく「スフィンクス」。 ‥よくやったぞ。もうすぐ金ピカになれるね。ちなみに写真は限界がきて崩れたスフィンクス(笑)。

 

そして最近のマイブームは、歯ぐきをなめて「ちゅッぱっ!ちゅッぱっ!」と鳴らすこと。それをベースに、下唇をかんだり、なにやらモグモグバリエーションを展開中。

 

そしてつい先ほど、布団の中で寝ぼけつつ娘は禁断のエリアに。
舌の先っちょで上前歯の歯ぐきをなめる‥、そう、ゴリーラな顔芸ですね。それを延々と楽しみ、その顔のまま寝てしまった。。
マオちゃん、最近キャラが変わってきてよ‥。一緒に眠くなっていた私は愛娘が全盛期の野沢直子に見え、ほくそ笑んだのでした。
‥将来はボブと結婚か?

 

実はこのところ私がハナタレで、イマイチ調子が出ません。つまり風邪っぴきです(あまり認めたくない‥)。気をつけているのに、なぜ‥。
せっかく楽しみにしていた、初めてのママ友さんの家に遊びに行く約束も、キャンセル。今日ついにマオも咳をしていてショックでした。ひどくなりませんように‥。

 

寒波寒波の師走、みなさんも風邪に気をつけて!!

 

(by pinoco)

« 時々見てみようか? NHK‥ | トップページ | ふと。 »

コメント

きゃ〜親子で風邪っぴきかいな。やっぱペットボトルの加湿器じゃだめよ。お姫様のためにも大きな加湿器買っておしまいなさい!スフィンクスいつか一緒に見に行きたいと思っておる次第です。そして今日はイブ。寂しい、いや、ウキウキ鍋パーティに行ってきます♪

お!鍋パは一体どんなメンバーやねん?うちも今日はキム鍋をたったいま食べ終えたところです。
マオもハナタレになってしまい、昨日朝イチで病院に連れて行ったよ。吸引しても泣かなかったわよ〜と看護士さん。また粉薬(桃風味?)を飲むはめになってしまったけど、元気いっぱいなので一安心。
★加湿器、おっきいの購入!もくもく上等!効果バツグンなり!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224369/16719695

この記事へのトラックバック一覧です: スフィンクス、野沢直子、そして‥さようなら3ヶ月:

« 時々見てみようか? NHK‥ | トップページ | ふと。 »