アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の13件の記事

2005年11月30日 (水)

だっこしておんぶしてまた明日

かー
おろされました

3ヶ月に入ったマオは、急激におとなになってきました。
首がすわり、ゆびをしゃぶり、ベッドは飽きてきたらしい。 一人遊びもできるけど、限界が来たときの「かまってぇー」泣きは忙しい午前中の母にはつらい。

 

そんな彼女には、少し前にゲッツしただっこ&おんぶひもで「ザ・おんぶしつつ鼻歌家事」作戦である。

 

初めて試した日は、たった10分のノリノリ皿洗いでノックアウト、夢の世界へ旅立っていった。 今日は洗濯物を干しつつムダに動いてみたところ、やはりノックアウト。でも早めにおろしちゃったので、ちょっとして起きちゃった(笑)。

 

ちなみにおんぶと洗濯物干しの同時プレーは、肩がこります!

 

(by pinoco)

2005年11月23日 (水)

バガボンド


最新刊21巻
既刊もオススメ:1巻,2巻,3巻,4巻,5巻,6巻,7巻,8巻,9巻,10巻,11巻,12巻,13巻,14巻,15巻,16巻,17巻,18巻,19巻,20巻

(by yager)

続きを読む "バガボンド" »

3ヶ月になりました

3ヶ月のマオ

3ヶ月の節目の今日、年賀状用の写真撮影。 戌年なので犬の指人形で気をひいてみる・・・。

(by yager)

2005年11月20日 (日)

BUZZER BEATER


BUZZER BEATER 1

新品 ¥1,590 詳細をチェック

インターネット漫画という新しい試みで発表された作品。その後全4巻のコミックが発売されたが、これは2巻分を収録し大判化した新装板。イラストギャラリーや一部カットされていた絵柄も見れるとの事。


BUZZER BEATER 2

新品 ¥1,590 amazonで購入

バスケ漫画ではあるがストーリーが宇宙リーグを目指すという突飛な話題でもありSF的な要素が入る。インターネットで公開されたという事もあって井上氏のどこか力の抜けたやわらかい発想から産まれた感が逆に新鮮で面白い。

(by yager)

続きを読む "BUZZER BEATER" »

SLAM DUNK 完全版セット 24巻


新品 ¥23,512 amazonで購入

井上雄彦著バスケ漫画の決定版。俺が持っているのはコミックの方だけど完全版はカラーページを再現していたりして良いらしい。一家に1セット必須です!

(by yager)

続きを読む "SLAM DUNK 完全版セット 24巻" »

2005年11月14日 (月)

はじめての「おくすり」

いやじゃー
これこれ

さて明日は何が起こるかな?

とアップしたあくる日、一番うれしくないことがおきました。

朝からいつものまったく様子が違うマオ。よわーくほそーくながーく泣きます。目をあけずに。うなったりしてつらそうです。
いつもは朝ごきげんでカーテンを開けるとにっこり笑顔なのですが。。

昼ごろ検温するとなんと38.2℃。
病気ではないことを願いつつ様子を見たものの、熱は下がらず休日診療にいきました。

のどが少し赤く、風邪だろうとのこと。
その夜はじめての粉薬を体験。甘くしてあるのだけど、泣きました。
今朝無事熱は下がったものの、小児科にはじめてかかりシロップのおくすりをもらいました。
まずいのか、大泣き。その後のミルクで気を取り直しました。

 

生まれてからはじめての、あんなきつそうなわが子を一日みて本当に親として申し訳ない気持ちでいっぱい。まだ体温調節もうまくできない赤ちゃんだから、健康管理はますます親の役目です。

今日は病院で大泣きしたけれど、うちではいつものマオらしくキャッキャいったりしてました。

 

ぐっすり眠る顔を見ながら、わが子の健康を祈る母でした。

 

(by pinoco)

2005年11月12日 (土)

明日はどんな日?

あくびマオ

はじめまして、マオ母pinocoです。

娘を出産してはや2ヵ月半、数々のドラマを経験してきました(笑)。 この先、この何十倍ものドラマが待っていると思うと楽しみ。

赤ちゃんて本当に不思議で、かわいくて、 この世で一番魅力的ないきものではないかな。 まっさらで、本能のままに生きていて。 泣いたと思ったら笑って、寝たと思ったらキャッキャ言って、 おならしながらくしゃみしたり、大人より大きなげっぷをしたり。

母になるまで知ることのできなかった自分が、毎日どんどん出てくる気がします。 この小さなパワフルな生命体に、こっちが育ててもらっているね。

 

毎日が同じでないからこそ、おもしろい。さて明日は何が起こるかな?

 

(by pinoco)

掲示板完成

掲示板ができました。
カテゴリーメニューにあるリンクをクリックすると
別ウィンドウが開きますのでそちらからどうぞ。

画像をアップロードできるタイプです。
ぜひ素敵な画像をUPしてください。

>ここからも開きます<

(by yager)

2005年11月 6日 (日)

ブログを色々いじらなきゃ

こっそり掲示板を作成中。
ブログって投稿者メインなので閲覧者の声がコメントかトラバしかない。
見に来た人も画像をアップロードできるようにしようと思ってます。

他にもリンクページとか作ってサイトとしての完成度を上げたいな。
あと商品ページの充実も必須だ。色々やる事が多いぞ〜。

#以上ただの独り言でした・・・

(by yager)

続きを読む "ブログを色々いじらなきゃ" »

DJ MAO : now playing

DJマオ

大人のいたずらシリーズ(笑)ヘッドフォンを付けてみました。 微妙に頭を傾けて"本物"っぽい。ウソだけど。 もちろん音はでてないよ。

(by yager)

0歳〜3歳のはじめての育児


新品 ¥1,365 amazonで購入

初めての子供なもんでこういう育児書を参考にするのです。月齢によって赤ちゃんの状態も気をつける点も違うもの。マニュアルなんてありませんが参考にはなります。

(by yager)

2005年11月 5日 (土)

ブスッとしながら踊りのポーズ

ポーズをとるマオ

お気に入りのコンビラックでご機嫌だったマオ嬢だが突如不機嫌な顔に。しかしポーズは残ったままなので、顔と体が別々な感じ。竹中直人の「笑いながら怒るおじさん」を思い出してしまった。 ってかこのポーズって懐かしの「葉っぱ隊」に見える。 (笑う犬でやってたYATTA!YATTA!ってヤツ)

(by yager)

2005年11月 4日 (金)

枝豆な女の子 〜スリングを使ってみた〜

枝豆マオ

買ったスリングが緑色だったためにどうみても枝豆状態。 これはこれで面白い。(窮屈そうだけど・・・) 噂通り落ち着くらしく中のポジションが決まればすぐ寝付いた。

(by yager)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »