アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の5件の記事

2005年10月30日 (日)

初めてお風呂で「大」をされました…

初めての経験はだいたい嬉しいもんですが
今日のは強烈です。

お風呂が大好きなマオ嬢なんだけど、この頃あったかいお湯の
刺激のせいかよくおしっこをしていました。
対面する形でふとももの上にのせて体を洗っているので
モロにひっかけられてしまう感じ。

そして今日はうんちまでしちゃいました。
はじめにおしっこをしたんだけど、それを流すためにお湯を
かけたら刺激になったらしくて・・・結構直撃です、俺。

やってくれたなぁ姫様よ。
お風呂の前に散々ふんばってたのに出さなかったのはわざとか?

キタナイ話でゴメンナサイ。
でもこれがリアル子育てなのかも。

(by yager)

2005年10月29日 (土)

初めてベビーカーでお散歩なのよさ

外気浴という意味でちょっと外にでるくらいだったので
まだベビーカーを使う機会はなかったんだけど、ちょっと
そこまで行ってみようと言う事に。

相方が一人で連れて行くことを想定して、とりあえず俺は
みながらついて行く。
ウチは3階でマンションにエレベーターがついてないので
いきなり階段が立ちはだかります。片手でマオを抱き、
もう一方の手でベビーカー(たたんだ状態)を背負う相方。

き、きつそうですけど大丈夫?

何とか一階に下りて今度はベビーカーを開かないといけない。
やりかたは試していたけど、これもマオを持ちながらだといまくいかない。
かなーり苦労して組み立て終わる頃にはちょっとグズグズいいだしてた。
(そりゃそうだ・・・)

でも、実際寝かせて(まだ小さいのでフラットな状態)動かし始めると
適度な振動でうっとり。まあちょっと不安そうな顔はしてるけど。
車の時もそうだったけどこの子は乗り物が好きなのかもな。
ベビーカー自体も押してる感じすごく軽くて相方もお気に入りだ。

ともあれ何とか近所のスーパーまでの小さな旅を無事に終える事が
できたのでした。これから活動範囲がどんどん広がると良いね。

(by yager)

2005年10月18日 (火)

ソフトモヒカン

ソフトモヒカンのマオ

相方のいたずらでこんな頭に。 一昔前ならベッカムヘヤともてはやされたかもしれない。 襟付きの服とマッチしてカッコイイんだけど、 もしもし?あなた女の子ですよ。

(by yager)

2005年10月16日 (日)

うさぎ型赤ちゃん

うさぎ型マオ

狙ったわけじゃなくて撮れたのが奇跡。 俺の足、on the マオの頭、の状態・・・。

(by yager)

2005年10月15日 (土)

ペローン

アッカンベー

赤ちゃんがよくやる仕草だそうだ。ペローン。

(by yager)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »