アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「photo 写真」の40件の記事

2012年9月17日 (月)

海辺にて

2012091701

いろんな手ざわりを想像してしまう、水の色

2012091702

いたずらっ子風ですが、波にビビる息子

夏休みに造波プール体験以来、余計にビビってしまう彼でした

2010年12月 9日 (木)

ガーデンブーケ

2010120818

「ガーデンブーケ」なんてコジャレた名がついて売られていた葉牡丹

2010120819

夜降った雨がキレイ! 携帯カメラでも撮れた

2010120820

これはスペアミント。元気に葉がどんどん出てきています。レモンバームも隣で元気。

2010120821

これカワイイんです! イベリス。去年くらいに花屋で初めて見てから一目惚れ。どこに植えようか模索中。これも丈夫そうな花だな

2010120822

「これ♪」娘の満面の笑みセレクション。もちろん「ピンクよ♪」


幼稚園のバスが家の前まで来るのが8時5分。
娘を送り出したあと、外で遊びたい息子がなかなか家に入ってくれないので、息子の気が済むまでの時間は、植物をチェックする習慣がついてきました。

ていうかそれくらいしか、寒いなか外にいる理由がない!

寒くてもこどもは元気!
キャッキャと遊んでおります。

娘の幼稚園では今日からマラソンが始まりました。自分が子どもの頃はマラソン嫌いだったけど、改めて考えると冬のマラソン、いいと思います。

丈夫になれよ〜。



2010年10月18日 (月)

ある朝の青いかんじ

2010101801

石がね! キレイで。
実際は雨に濡れてもう少し濃い色でした

2010101802

自分のうちに落ち葉がおちる幸せ。そりゃ掃除は大変だけど、やっぱりうれしいもんです

2010101803

足あとのように

2010101804

落ち葉の主はジューンベリー。この色秋っぽい!

2010101805

母のお友達から分けていただいたアナベル。
この光の青さにやられました。

雨上がりの曇りの朝に、娘を送り出したあと、なんともいえない秋の朝の空気感。涼しくてちょっとピリっとして、気持ちいい時間でした。

 




2009年11月27日 (金)

青青!

2009112709

ザクっ! と包丁入れた音まで聞こえてきそうだ!

2009112710

その隣にはこれまた整然と並ぶみどり。これは何の野菜?

2009112708

オウ、ちいさくて見づらい! 正解はブロッコリー。いやー葉がきれいだ〜

 

久々にみどりのものに見とれたので、先日撮りました。その畑にはブロッコリー、キャベツ。周辺にはカブ、ニンジン、ネギ。娘とひとしきり眺めて楽しみました。

しかしブロッコリーの葉ってあんなに育つとは! 出荷する範囲はだいぶ限られるよね、と思うともったいない気が。あとは肥料になるのかな?

パルシステムのブロッコリーは比較的「枝」部分も残っているのですが、アレ堅すぎて食べられないのは私だけ? だいぶ茹でても「うーん」て感じ。葉は食べるけどさ。

2009年1月27日 (火)

陽だまり写真館

2009012609

 

2009012610

 

2009012611

たーのしそーでしょ! おもちゃ美術館内、夫撮影。 陽だまりの空気が今の心境に近いかな

 

明日は朝から入院。

娘の一人っ子も今日が最後。3人家族も今日が最後です。直前となるともはや雑念は消え、不思議と落ち着いた気分であります。(いざとなったらあたふたしたりして?)

行ってまいります。産んでまいります。

2008年12月 1日 (月)

宵の明星

2008120206

やばい、暗くなっちゃった、と洗濯物を取り込んでいたら発見。それはそれは美しい三日月と、あれは確か金星? 宵の明星

2008120207

ズームしたら、笑っているひとみたい。星がちょっとブレてます

 

ちょうど夕方の天気予報で同じ写真が出てきて嬉しかった。金星の右上に見えているのは木星だそう。いいもの見たなー。これからオリオン座も綺麗な季節だ。

2008年11月21日 (金)

秋の空

2008112101

数日前の夕暮れどき。雲の流れが大きくて何度見ても飽きない。
夏よりも秋になってからのほうが雲の写真を撮ることが多い気がします

2008年10月25日 (土)

秋のみどり

2008102414

2008102415

2008102416

2008102417

2008102418

紅葉する前、もしくは枯れ落ちる前。

夏とは違う、ちょっと涼しい空気のなかのこういうみどりも好きです。

2008年9月25日 (木)

本日の夕焼け

2008092501

2008092502

2008092503

ベランダから、少しずつ角度と時間の違う3枚。きれいな色でした。

 

最近いわし雲やひつじ雲をよく見るようになって、秋を感じます。朝晩冷えるし。湿度が低くなって気持ちよい気候になってきました。

2008年8月26日 (火)

二重の虹

2008082601

レンズを換えに行っている間に薄くなってしまった! が、ギリギリ写った二重の虹

2008082602

稲妻ピカリ

2008082603

空がそれはそれはもう、刻々とすごい色になっていったんです

 

ある夕立の雷雨。自宅マンションにて撮影。ものすごい空の色と、二重の虹と、落雷。西側の空はもっとすごいことになっていました。

私は夕飯の支度中だったので撮影はここまで。詳しくはコチラで‥