アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「animals どうぶつ」の17件の記事

2010年10月20日 (水)

かえる

2010101704

どう思われます? このしっかりした吸着力。

2010101705

か、かわいいじゃねいか‥

2010101706

スタイリッシュに見えてきました。おそれいりました。


かえるがねえ、住んでるんです。いや、正確には住んでいたんです。

続きを読む "かえる" »

2009年1月 9日 (金)

癒し癒されアニマル(アンビリ猫編)

2009010909_2

え?

2009010910

ええ?

2009010911

ふー あぶなかったぜ

2009010912

ん?

2009010913

んん?

 

脚をふみはずし(たぶん)、小枝にひっかかるも、柿の枝を揺らしながらガツガツのぼっていった彼女。やばい、猫派になりそうだ(笑)。

癒し癒されアニマル(猫編)

2009010905

夫撮影。この日(1月2日)の富士山@いなか道。そりゃもうキレイに見えました

2009010906

さて、猫編です。ふぁ~、こんな風に寝たいぜ

2009010907

どんだけフワフワやねん! 彼女はめちゃめちゃ人懐っこくて、フワフワすりすり寄ってきました。こんな風に寝たいぜ

2009010908

ぺろり。気ままな暮らしだぜ

 

今まで生まれてこのかた、犬派できた私ですが、この日出会ったたくさんの気ままな猫たちにはかーなーり癒されました。猫派の人々の気持ちがわかってきたかも。

癒し癒されアニマル(犬編)

2009010901

りりしい柴。彼女のお腹は明らかに大きく、妊婦さんでした。仲間!

2009010902

ほえ~ ほわ~ うっとり~

2009010903

んがっ!!

2009010904

終始あそぼあそぼモードだった、やんちゃ盛りの子。すっごいかわいかったのに、この写真、どーみてもショージ村上なんですけど?

 

夫撮影。新年に地元の友達と遊んだときに出会った犬たち。かまってほしくてどーーしようもないアグレッシブなわんこが寄ってくるという久々の状況、楽しかった!

犬飼いたいよねぇー‥

2007年3月20日 (火)

まきばへゴー 後編

スプリングハズカム。
菜の花どですか
ミルクの予感
お、この感じはもしや?
可愛い
モーモーエリアである。人懐っこいモーモーに容赦なくペロリされる娘。怖がってはいないのだけど、その舌の強さに
なは~
やられたー
いいね~
牛毛。頭の毛はかたいけど、ここらへんはやわらかい
ハイジの気分
おーいい斜面だ。と思ったらやはり先客が。そりゃ撮るよね。CMさながらの景色
そりゃ食べるよね
満開!! おかげでレストランのメニューにも、おひたし、からし和え、ラーメンの具、まんじゅうの生地など姿を変え多数登場。美味。
絶景
やっほーい


約3時間ほど? でしたが、1歳児連れだし無理はせずサクッと切り上げました。もっと暖かくなったら広い敷地内をまわって一日遊びたいものです。(代表で私が)モルモットやうさぎを抱いたり、写真もけっこう撮れて楽しみました。初めは固まっていたマオもお昼ご飯を食べてからは元気復活、楽しそうでした。

最後にまきばの牛乳やソフトクリームなどで休憩、という一番おいしい時間に夢の中だったことだけが、マオは残念!(笑) でもおばあちゃんがお土産に買ってくれた牛乳とパンを帰宅後堪能。その日は夫の実家にお泊りし、夫の弟くんとその彼女さんにも可愛がってもらってご満悦な娘でありました。(つまりやりたい放題。) 夫よ、いない間に楽しんですまんね。

その夜の夜泣き(鳴き)は凄かったけど! なんと1時間半も鳴き続けましたとさ。うさぎの大群が夢に出てきたかな。
楽しかったね、また行こうね!

まきばへゴー 中編

レースはちびっこ参加型
さー仕事だ仕事だ~
やるやる! と手を挙げて決定です
おしりタッチしてな、そっちに進むから ブ
羊も楽じゃないね
わてらも仕事。時間長いわ~‥あ、刈られるんは別の仲間やねんて
ひっついて飲んでる~
あ~、みず、んま!
ぴったり。
くっついてればあったかいやね
な、何匹!?
‥がやがや。わさわさ。もぞもぞ。


うさぎ10%増量中!
てかんじですが。可愛かった。

まきばへゴー 前編

強風のため休止。残念
真っ青な空の下
いい雲
やってきました、みどりのまきば
‥なんでしょうか
馬!
‥なんか用か?
牛!
さーむーいーよー
犬! ‥いぬ?
微動だにせず
陽だまりあると
ラブリー
眠くなっちゃうよね~
ぷりっぷり
ぷりんぷりんな彼、そろそろお仕事のようです 「さーてそろそろいぐっぺか~」


地元のまきばへ、おじいちゃんおばあちゃんと行ってきました。素晴らしいお天気! だけどビュービュー吹く風は冷たく真冬並み。しかしどうぶつ達は待っている! 風なんかに負けずゴー。

2007年2月10日 (土)

ZooへGo! ~堂々のメインキャラ編~

かわいすぎる
さ~あやってきましたメインキャラ! こっちも実は脱力系ではあるけど、なんてったってアイドルだからね! なんと赤ちゃんコアラまで見ることができました。か、カワイイ♪ 母「てか、葉っぱ食べるので忙しいから静かにしてくんない?」 子「まったくだ。むしゃ」
げぷ
はぁ~ちょっと食べ過ぎたかしら
こちら別のコアラ
ん~
登ったよ
よいしょっと
見事
コアラ団子発売中


疲れたときはコアラ団子。これ見よう。一家に一匹欲しい。

続きを読む "ZooへGo! ~堂々のメインキャラ編~" »

ZooへGo! ~脱力編~

ひとこぶ、ふたこぶ
今日は何センチあるいたっけー
やる気なし
次のゴハンいつだっけー (お見苦しい点はモザイク処理させて頂きました)
‥‥。
今日って何月何日だっけー 
死体?
ま、いっかーーー


‥死体?(笑)
かの有名な須坂市動物園のハッチくんをテレビで見てから「お腹から子どもの顔をのぞかせて可愛らしくてぴょんぴょん跳ねている」というカンガルーのイメージがすっかり変わっていたものの、ここまでとは‥(笑)。

なぜか好きなオーストラリア系動物にかなり期待していた私。期待に胸をふくらませ、カンガルー地帯へ足を踏み入れてみると‥

ほぼ9割のカンガルーらは微動だにせず、わずかに動いている者たちは尻をかいているか、腹をかいているか、寝る体勢を変えているか。私たちが苦笑いしつつゲートを出るころやっと2、3頭飛び跳ねました。低く‥ (笑)

はーおかしかった。ザ・怠惰。そんなかんじ。そんなにおもしろくないかねえ、日本は。

ZooへGo! ~ほんわか癒し編~

夜行性"
オーブンできつね色に‥じゃないよ!!! 
癒される‥
ひつじがいっぴき、ひつじがにひき‥‥
もはや
もはや zzz
ぶひー
おいらもねむく‥なって‥ ドサッ


ハイ、眠いときは寝るのが一番です。
(ちなみに1枚目のねずみは夜行性らしく、まわりは専用のライトの色)