アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「go 遠くにおでかけ」の80件の記事

2008年10月10日 (金)

およめさんになりたい!

2008101001

式場のカタログの1ページのようなふたり。じぃじさんとお散歩中。テーブルの上の荷物がなければな~

続きを読む "およめさんになりたい!" »

2008年8月21日 (木)

長瀞の岩畳に登ってみた

2008082101

天気は曇り。暑すぎなくて助かりました。いい眺め! この日は全て夫撮影

2008082102

ライン下りの屋形船が到着。
なんとも粋なショット。船頭さんキマってるぢゃねえかい

続きを読む "長瀞の岩畳に登ってみた" »

2008年7月24日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー)

2008072406

水路と、なだらかな果樹園の先には神社。昔ながらののどかな景色

2008072407

来た道を振り返ると、これまたいい景色
ここははたしてどこかというと

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目・カフェ ティアツリー)" »

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝)

2008072401

これまた旦那様のご実家産直のおいしい新じゃがの料理!

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (2日目朝)" »

2008年7月17日 (木)

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜)

2008071706_2

本番を前に、キュウリでミニパーティーの娘たち。食べた食べた! ひたすらすごい量を食べてました。普段あまり食べないうちの娘さんも。(写真で食べてるのはパン? この時フライングで生のウインナーをかじったらしい‥) 

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目夜)" »

ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼)

2008071701

やってきました、ネムちゃん家ご新居!
コネム子ちゃん&暖炉が見切れちゃってるけど‥
約30畳もある上に天井が高いので、吹き抜けのような開放感抜群のリビング。大黒柱も素敵です。さっそくくつろいじゃうわ~

2008071702

お昼ごろの集合に合わせて、オススメのパン屋さんのパンと手料理おかずを振舞ってくれたnipoko さん

2008071703

ここのパンはとっても私好みで美味でした。特に食パンのモチモチ加減は最高。近所に欲しい!
そしてこの古材を使ったダイニングテーブルがめちゃ素敵なのです

2008071704

可愛すぎる構造の子ども部屋は、将来2部屋に区切るそう。今は子ども達が走り回っても余裕なスペース。着いて早々、昼食もほどほどに子ども達は遊びに夢中! 
いろんなごっこ遊びを次から次へと繰り広げ、大興奮な様子でした

2008071705

そんな中、一瞬の気が抜けたアンニュイな娘をキャッチ(笑)。ぷぷ!! なんか絵画チック!!
ちなみに手にしているのはドイツ製の窓枠を開くハンドル。くるくる回して開閉する仕組み

 

今月始めの週末。
以前から仲良くしてもらっているネムちゃん一家が、ロフトでいいから住まわせて欲しいほどの素敵なご新居をこのほど完成させたのは、ひと月ほど前。デザイン構想中から、も~う完成をとても楽しみにしていた我が家とリオちゃん一家は、つわりも忘れて(私)さっそく遊びに行ってきました。しかも夜遅くなったって余裕の一泊旅行!

続きを読む "ネムちゃん家新居へ1泊旅行の巻 (1日目昼)" »

2008年6月20日 (金)

アンパンマンミュージアム再び その2

2008062007

なんとまあボリューミイなこどもランチ。そしてやっぱり肉が3種類。そんなに要らないっつーの(笑)! 味は普通に美味しかったです

2008062008

ランチの後はミュージアム館内へ。ばいきんまんの昼寝タイムをこっそりのぞいた夫。「ばいきん城」の窓より

2008062009

愛しのナガネギマン・夢の等身大にも関わらずまたまたつれない娘

2008062010

間違いなくこの日のベストショット賞はこの1枚。るんるんバタコとるんるんるん

2008062011

夫よ、こんなのどこにあったんだ!? ちょっとコワイですが。いきなりこう言われたら逃げるかも

2008062012

混戦模様

2008062013

高所恐怖症を、この日この場にて克服!(たぶん) 
普段、ちっさい滑り台にも登れない娘がこの日は何度もガンガン滑ってました。以来公園に滑り台にも行けるように。アンパン、ありがとう!

 

その1 より続き
12時前にも関わらずすでにこみ合っていたレストランは少し待ちで入れました。夫はドリア、私は野菜のパスタでひと息。

娘はこの日の入場記念の小さいタンバリンを胸からさげて、気に入ってずっと遊んでいました。また行くかと言われたら、うーむ‥わからないけど(アンパンブームが去るかもしれないので)、とりあえず存分に満喫できたのではないかと。娘は勘違いして「アンパンマンステーション、楽しかったね!」といまだに言いますが‥

アンパンマンミュージアム再び その1

2008062001

‥‥なに、ついたの? ニッコリしろって? なんで?
のっけからのこのどん底テンションに、夫婦で驚愕。爆笑。あんなに楽しみにしてたのに?

2008062002

わかったわかった、ポーズすりゃいいんでしょー
うーむ、完全に肩透かしをくらいました

2008062003

雨予報の平日月曜11時。素晴らしい空きっぷりです。これで全景の3分の2くらいかな?

2008062004

あ! ロールパンナ!
やっと笑顔が生まれた娘。やっぱり敷地内に入ると否が応にもテンションは上がってきて、親としては一安心

2008062005

これなあに? と聞かれてとっさに答えられなかった‥
グロい、グロいぞ!

2008062006

並ぶ店たちの中でも一番大きな、アンパングッズが勢ぞろいの店にてドラマーとなる。
「ワン! ワン! ワンツースリーフォ!」と決めてから叩きだします。ワン何回あるんじゃ

 

約1年ぶりに再び訪れてみたアンパン王国。友達4組で挑戦した前回は母子共に、アンパンマンが何たるか全く詳しくない状況で行ったため、あれよあれよと終わってしまった感じでしたが、今回はなんせアンパン教熱絶頂期。どんだけ喜ぶだろうと臨んだわけです。

のっけからのどん底テンションには度肝を抜かれましたが、以降はとっても楽しげに満喫していました。まずはショップをぶらりと見て、早めのランチへと向かいました。

→その2 へ続く 

2008年5月28日 (水)

北欧ダイニング

2008052801

背景の人々がいなければ、自宅の食事風景みたい! と思って撮った一枚

 

先日、IKEA港北店へと行って来ました。写真はランチ風景。そこでの収穫はまた後ほど! (なかなか昼間家におらず写真が撮れない)

確かに我が家のダイニングテーブルもIKEAなんだけど、ランプシェードが写りこむだけでもだいぶ食卓っぽくなるもんだ。

ちなみに写真の夫、ミートボールを10個、たいらげております。10個って‥

2008年4月21日 (月)

三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編)

2008042106

1,000円切ってた無印の綿シャツと、半額になっていた鈴。夏らしいのでついでに短パン穿いてもらいました

2008042107

最近よくシールをほっぺやおでこに貼っております。
あっという間にこんな格好する季節になるんだろうなぁ。去年の夏ものの服が軒並み小さくなっていそうです

2008042104_2

B-COMPANY で買ったアクリルのミニシャンデリア。普段は質感がマットなものが好きな自分ですが、キラキラものを欲する時ももちろんあって、一応女子なんだなあと思ったり

 

続きを読む "三井アウトレットパーク入間 に挑戦 (後編)" »

より以前の記事一覧