アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「clothes 衣」の44件の記事

2014年6月26日 (木)

シュシュ切れる! の巻

2013062601

いい加減な写真ですが…
こんな感じで服にも合うよねなんて思いながら

2014062602

娘につけてもらって、ふむふむと思いながら



いざ次の朝使おうと思ったら、なんとゴムが切れて、一瞬にしてダダダッと一部分ほどけてしまった…!
編み物が上手な方に習いたてのシュシュ、リネンの好きな色を買ってきて一気に編んだ充実感はどこへやら、悲しくてまだ直せてません。

原因は結び方。ほどけないようにしたつもりだったけど、ダメだった! 反省。


めげずにまたいつか、作りたいなあ。髪短いけどよく使うので。。


2010年5月16日 (日)

すごく小さな発見

2010051609

うわばき、気持ち良さそうに乾きますよ?

2009年11月27日 (金)

2足合わせても千円台の靴を買いました

2009112702_2

あっぱれ、レモール。

 

キャンバス地のものは少し大きくて歩きにくいらしく、もっぱら左のベリベリベルクロタイプを愛用中。ええっとこの模様、V字の、なんて名前だったっけ…

最近ひとの名前も出てこないし、予定とかメールとか段取りとかどんどん忘れる。脳みそくさってます。

2009年7月17日 (金)

水玉な水着人生

2009071701

2年くらい出番待ちしていたプールバッグ(笑)

2009071702

中身は真っ赤っかなのであった。ていうか、また水玉!?

 

1歳の夏、生まれて初めて買った水着は緑の水玉。それを2年間使い、今年選んだのはこれまた水玉‥! いや、たまたまなんだけど!

今年は西○屋だけどね〜。色違いで緑と赤があり‥さすがに緑はやめました(笑)。

幼稚園のプールとお友達のウチプールで何度か使用。今年からは水着の登場回数も一気に増えそう! 

 

さあ恐怖の(?)夏休みが始まったぞー! 毎日0歳児つきで3歳児のパワーを発散できるのだろうか‥ はぁ。

2009年4月23日 (木)

crocs と new balance

20090423

撮影場所を間違えたようです。保護色?(笑)

 

そろそろ夏のサンダルの用意を始めたい時期。

母娘ともに‥ですがとりあえず娘のハナシです。

毎年「今欲しい」時期になるとサイズがなかったり、気に入ったものがなかったり。かといってなるべく妥協はしたくないし‥。昨年、大きめサイズの安いサンダルで転んだこともあるのでそこは気をつけねば。

振り返ると、娘は今まで無印やクロックスにお世話になってきました。昨年こそは欲しかった、クロックスのメリージェーンはサイズがちょうど合わずに涙を飲み、写真のベルクロタイプに変更。これも言うことなしにかなり使いやすかったのですが。

というわけで今年こそはメリージェーンかな!? それとも先日目にしたニューバランスのアクアシューズか。う〜ん、試着してもらわないと決められないな。

こんなキッズスニーカーも出たんですね! ほほー。

2009年4月16日 (木)

男児服には数字が多い

20090416

67と76って‥

 

まるで夏! な気温の日も出てきた今日この頃。真逆の季節生まれの異性きょうだい、赤ちゃん服は悩みもの。というわけでさきほどヒロトの夏服を調達してきました。悩みに悩んだ結果購入の2枚、帰って並べてみたら‥どんだけナンバーやねん!

男子の服って、アメリカンカレッジものや、数字ものがやたら多いよね(笑)。ユニフォーム的なアレなんだろうけど、とりあえず数字いれとけみたいなメーカーの意図が感じられます。左側は肌着。

いやはや、なんせ男顔なので赤ちゃんらし〜いものや、ナチュラル系、ほんわか系が明らかに似合わない! 服の系統まで生まれてからじゃないとわからないものですね。

ちなみにセパレートの80〜90くらいの服は、ありがたいことにお祝いでたくさんいただいて、もうほんとに感謝! 感謝! 助かっております! 着せるのが待ちきれない♪

 

さああと10分で激情ムスメが帰ってくるどー。昼寝したかった‥!

2009年1月21日 (水)

男子モノを買う

2009011305

セールで500円! @グローバルワーク の長T。絶対もうひと声下がると思ってたよ。

やっぱり男女のバリエーションあるのって楽しいかも!

2009年1月19日 (月)

マイバッグ

2009011307

お弁当箱入れの練習で作ったミニかばん。ひもが太い‥
キーホルダーの極ミニHOHNER ハーモニカ、ちゃんと1オクターブ鳴るのです! 無条件即買いだわよ

2009011308

写真撮ってー♪ のリクエスト多発のこのごろ。携帯にしろデジカメにしろ、いちいちモニターを確認しにくるところが現代っ子だよね

2009年1月13日 (火)

授乳ケープを作ってみた

2009011303

友人のケープと、ネットで得た情報を参考に見よう見まね。首もとのワイヤーは買うと高いので、100円ショップのO型便座カバーに入っているストロー状の芯をカットして採用。(ネット情報より)

2009011304

裏地は細かいワッフルにしてみました。裾に、ヒラヒラ防止の紐もつけてみたけど使うかな?
脇部分に重り的なものを入れたほうが安定するのかな? なんせ実際使ってみないとわからん。使いやすいといいのだけど。

幼稚園グッズ作成中

2009011302

着替え入れ、遊び着入れ、コップ入れ、ランチョンマット。あとはお弁当箱入れと上履き入れかな?
裏返すとデザインが違うのでちょっとまた印象違うかも。

 

帰省してから毎日、ミシンづいています。やっぱり臨月妊婦といえば縫い物だよね(笑)。
毎日、作りたいもののアイディアが泉のごとく湧き出てきて眼精疲労中。帰省前に自宅近くの巨大手芸店で買っておいた生地やパーツでは事足りず、地元の手芸店でもちょくちょく買い足して、毎日ニヤニヤしています。(でもなにげにお金かかる!)

まだ赤子モノまで手がまわらず。スタイくらいは作りたいな。とりあえず娘がこれらにすんごく喜んでくれているので作り甲斐があります。