アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

カテゴリー「daily 日々」の269件の記事

2014年12月16日 (火)

ジャーック!!

2014121602

Put your hands UP!!! 寂しいなあ〜、ジャック…


今さらですが。娘を出産後観られなくなってしまって中断していた「24 -twenry four」を10年越しにシーズン1から何ヶ月かかけてイッキ見してしまいました。
夫が契約しているhulu に全シーズン入っているのです…いつでも見れちゃう。おそろしきシステム。

ファイナル・シーズン、ジャックも集大成とばかり大暴れ…あ、いつも大暴れだけど…ちょっと引いちゃうくらい後半はやりすぎでした。でもいつものようにスッキリしたような、でもやっぱり悲しいあと引く終わりかた。やっぱり彼に休息の日は来ないのか。孫とのんびり暮らせなかったね…(多少ネタバレ?)

でも、おつかれ! て雰囲気でしょうか。


そしてここにきてまさかのタイミングで最近、ウワサの最新作が先行レンタル開始しはじめたらしい。どんぴしゃだなぁ。
でもレンタルしなきゃいけないんだよね…(そこ!?)


しばらくは余韻で楽しみますか。(すぐ借りてきたりして)




2014年12月 3日 (水)

年賀状できた!

2014120303

詳細は、新年にお送りさせてください。

やらなきゃ、と思ってから過去最速、今朝ちょっとと、夜さきほどちょっとの時間で完成!
今回は迷いなし。ダダッとやりました。
やったー! うれしい!

あとは夫にこれでいいかきいて(そもそもここ重要だったわ)
いつものプリント屋さんに頼むか、自宅プリントに挑戦するか決め
印刷して
宛名を書き投函


…終了!!!


ゴールは見えたど〜〜〜




12月

2014120301

先月行った健診の結果。HDLは善玉、トリグリセライドは中性脂肪、LDLは悪玉。
悪玉少ないぞ! (主に夫に向けて言ってます)
写さなかった上の方に、なかなか立派なサイズの「腹囲」が載っており…
20代前半の若い男性医師に「おへそはどこでしょうか? あ、服の上からでいいですよ」
と言われ測られ、でっかい声で数値を言われました(笑) 

2014120302

期待を裏切らない、というかそれ以上の新作ぞろい。
話難しすぎて、理解するの諦めることがある。それが浦沢マンガ。

個人的には、MONSTERよりも20世紀少年よりも(両方コワイってのもあり)、このマスターキートンが一番の傑作だと思う。確か結婚後のいつだかの誕生日に、古本屋で夫に全巻セット買ってもらった記憶があります。



師走に入ってしまった!
年賀状作ってない。大事な謝恩会の仕事も終わってない。ヒロトの髪は昨日切った。大事な昔からの友だちたちを招くイベントも無事大笑いとともに終えた。クリスマスツリーも出した。
昨日娘の赤白帽子は買った。昨日息子の制服のボタンがとれた。
今日は面談とサッカー。明日はピアノの調律とマラソン大会。


毎週イベント続きの10月11月を乗り切って、12月は予定もさほど多くなくゆったりモードになれるかなあ。年賀状作らねば!

2014年11月12日 (水)

11月

2014111202

友達のウチのかわいこちゃん。愛嬌があってすんごいかわいかった。まんまるな目して鳴く声は意外と渋い。

2014111201

大きくなったなー。暗くてわかりにくいけど、娘が着ているのはユニクロのアクリルのセーター。大人っぽくて即お気に入りになったらしい。1,990円が990円でした♪
娘、セーター自体着るの初めてだわ…
身長は130ちょいだけど、服は140でちょうどのものもあり、選ぶのが難しいこの頃。
この夏で急に「身長」でなく肩幅や腰回りなど「体格」が大きくなったようです。

息子はまだ110センチ、体重も相変わらず横ばい。服は120だけど110でも着れちゃう!
ついに彼も次の春には小学生です。実はランドセルももうあるんです。



お久しぶりのブログです!
急にきました、書こうという衝動。
時は11月、もう霜月です。霜降りちゃうの!? でも北海道はもう雪が降ってるんだものね。
去年霜でやられた鉢植えを軒にしまわねば。


手帳を見ないと先週何をしていたか思い出せない私ですが、元気にやっています。

10月こっぴどい咳の風邪をひき、2週間くらい食欲もわかずゴホゴホしていたら体重が減って喜んだり。(きっともう戻ってる…)

自宅の塀にクルマぶつけて、実はまだそのままだったり。(HONDAに見せに行こう)。

10年ぶりに「24 (twenty four)」にハマってみたり。
(睡眠削って夜ごとhuluでシーズン1から怒涛のイッキ見継続中)


運動会、卒園旅行、就学前健診、いもほり、サッカー大会、音楽発表会、参観と行事もりだくさんの秋。来週はおゆうぎ会と参観、バザー。
週末もあちこちでいろんなイベントがあって楽しいですね。先週はヒロトが熱を出しておとなしくしていたけど、気候がいいうちにいろいろ行きたいなあ。


来年の手帳を買い、この先3ヶ月の予定を見てみる。…師走が迫っている!
シンジラレナイヨ…。もう自分が何歳かワカラナイヨ…
でも来年歳女だから36になるんだな。ワカッチャッタヨ…
(エリー風に読んでくだされば)


さて、パートに行く前に銀行系の用事を済ませにいこう。
ではでは、また。
みなさま風邪にご注意!



2014年7月11日 (金)

花金

20140711

この大きさはどうかと思うけど…メガネが妙に似合う息子なのです。私のメガネかけると完全にサラリーマン(笑)



「はなきん」

という言葉が昔あったけど、私はふだん月曜から木曜まで働いているので、正確には

「はなもく」

なのかもしれない。
昼間の数時間が終わるだけで別に夜の街に飲みに行くわけでもないけど、翌日は休み! という開放感は「はなきん」族と同じわけなのだ。いつもよっしゃーと思いながら急いで帰宅します。幼稚園のバスがギリギリなもんで…


そんなわけで毎週金曜、昼間は息抜きタイム。こもるのも好きなんだけど、だいたい誰かと出かけています。
今日は、今日直撃予定だった台風の影響を懸念して早々に幼稚園が休園になった息子も連れて、学生時代のバイト仲間の友達とご飯を食べに行きました。


年末に赤ちゃんを産む彼女。誕生日が2日違いの正真正銘の同級生です(笑)。
初めて会ったのは10代のがきんちょの頃でした。夜を徹して遊んでもビクともしない若いころ。

以前より家が近くになったこともあって年に何回か会いますが、サバサバ、前向きな男前。お腹おっきくても線が細いから全然わからん。


安産を祈る!!



2014年7月 7日 (月)

おいおい娘よ

2014070701

え?

2014070702

本気で!?



ご覧のとおり、ごく普通のプリントです。
今回、内容がどうとか、字がどうとかではありません…問題は…

折り方〜!!

これ、半分に折ったつもりかー!
いつもこんなのが、連絡ファイルにガサガサ入ってます。 

_| ̄|○ ガックリ

確かに前々からひどかったが、ここまでとは(笑)。思わず撮ってみた。
ええ、私もアバウトな女ですとも。でもここまでじゃなかったなあ〜(笑)


あっぱれ。


2014年6月25日 (水)

今日はツイてない。

20140625

そういう日ってある。今日の梅雨空、そしてゲリラ雷雨のようにイマイチな一日だった…

このシリーズ好きなんです。炭酸水出てたので買ってみたらなかなかいける。お酒のようでシュワっとリフレッシュ。




2014年6月24日 (火)

自宅でアナ雪

2014062401

ヒロト、まるでファミコンしてるみたいだけどちょっと違うのだ

2014062402

観た方にはわかるであろう、一番の盛り上がりシーン。

2014062403

小さいながらも、自宅映画館
プロジェクターをもっと離せば、さらに大画面。



iPadでYoutubeを見ているだけなんですけどね。
週末、ふとしたことから始まったミニミニ鑑賞会。


「アナと雪の女王」、観ましたか??

続きを読む "自宅でアナ雪" »

2014年4月 6日 (日)

ここ数ヶ月のあれこれ その2

2014040614_2

久しぶりにノートを買った! 迷いに迷って決めた2種。
付箋の種類もすごく増えててビックリ!! 決めるのにかなり時間かかりました。
奥のアフロメモオススメ(笑)。真ん中の吹き出しは半透明で、貼ってはがせるのりつき。ニクいんだこれが!

2014040615_2

富士山メロンパン、みたいな名前のメロンパン。

2014040616_2

いろんなスパイスをとじこめて作ったキャンドル! ええと自分のがどれだかわからなくなったぞ。

2014040617_2

冷めるのが待てないシフォン。

2014040618_2

ミニサイズがあるのを初めて知ったフェアトレードのチョコ。お手頃価格!

2014040619_2

ホワイトクリスピー。美味でした…毎年期間限定だったのも初めて知りました

2014040620_2

キッシュを焼いたらちょっとナウシカの「王蟲(オーム)」っぽかった。

2014040621_2

天然酵母がしゅわしゅわいってるようす。

2014040622_2

それによってぶわーんと膨らんだパン生地。

国産小麦粉、ミネラルたっぷりの砂糖、塩、天然酵母のみで作る手捏ねパンを友人に教わり、手捏ねが楽しくて修行中です。



そもそも写真をあまり撮らなくなってしまったなあ。カメラを持ち歩くことが少なくなって。
記憶に残せばいい、と思っているんですが、その記憶がもたない! もはや携帯と手帳の予定だけが頼り。
そして幸せなことに、みんな前向きで明るい、いろんな個性を持った友人たちから元気をもらって日々乗り切っています。


新年度も楽しく過ごせますように。


ここ数ヶ月のあれこれ

2014040608

節分の夜。マメまくぞー

2014040609

めずらしく目が大きかった息子。

2014040611

IKEAにておそろいのデスクライト購入。

2014040612

展望台にて。高所をたのしむ弟と、怖くてテンションガタ落ちの娘。

2014040610

ひなまつりくらい普通に撮らせてくれ…
持っているのはリコーダー。

2014040613

女の子からもらった手紙を一生懸命読む息子。


バレンタインに愛の告白を受け、大テレでした♪
そしてホワイトデーにはクッキーを作って渡し、これまた大テレでふたりとも微笑ましかった♪

より以前の記事一覧