アバウト

  • pinoco pinoco
    @ ハハ

    インテリア雑貨好き、二児の母。絵に描いたようなO型の楽観主義者。書く・食べるときだけ左利き。甘党。キャノンS-95 と AQUOS PHONE zeta SH-01F 使用。三歩歩くと大抵のことは忘れてしまう。最近発覚したのは注意散漫症

    mao mao
    @ ムスメ

    エブリデイ、フルスロットル。05年8月生まれの8歳! マイペースなパワーあふれる、歌とダンスが大好きおてんば少女。とにかくストレートに感情をぶつけてくる激情ムスメ。ピーチク酉年。この1年で体型がグッと縦に伸びたらしい3年生

    hiroto hiroto
    @ ムスコ

    09年1月生まれの5歳。希望通りの癒し系息子。5歳にしてすでにマルコメ経験数、数知れず。姉ゆずりの笑顔はえびす顔。内弁慶の甘えん坊、人見知りと三拍子揃ってます! うっとり丑年。牛乳と折り紙とサッカーが好き

    yager yager
    @ チチ

    バスケとスノボとカート・コバーンを愛する親バカ隠れ管理人。システム担当。見た目とは裏腹なキャラは妻のみぞ知る?? ヒゲに坊主、スニーカーで出勤するさそり座B型。自由、PC、ペプシがあれば…何も要らない


    もっと知りたい?
    うっかり我が家に興味を持ってしまったそこのあなた!プロフィールも要チェックだわよ。

    このブログを登録する
    このブログのRSS(ATOM)を購読する
    このブログをマイニフティで読む
    このブログをマイリストに追加

    過去記事
    live.creazy.net」は2005年9月に始まりました。これまでの記事はトップページ下部の「バックナンバー」をクリック。 ※2007年10月にココログへ引越してきました。まだ一部工事中につきお見苦しい点はお許しください!

2015年3月 8日 (日)

もうすぐ卒園

20150308

達成感に満たされ記念に撮っておいた1枚!


=====================================================================

2015030802

ついこないだこんなだった息子が、もうすぐ小学生です!


…って、二度見必至のこの写真。

ちっちゃー!
鼻の幅が食洗機のボタンと一緒だよ!? (例えがわかりにくい)

表情しぶー! ぷぷ。

生後何日かで、実家の台所で風呂に入れてもらっている息子。
確か私の母に代わってもらって撮った気がします。

かわいい…もう一度会いたいこの子に。



先月の音楽発表会なる行事以来、すっかり卒園モードの私。
同じ行事の娘の時のビデオを探してみたり、そこからさかのぼって赤ちゃん時代の動画を見たり。娘のおもしろ映像ごろごろ出てきて笑いました。

そんな中あった最後の保育参観。
パート休みもらって出席。最後に保護者が1人づつ挨拶するのですが、びっくりするくらい泣いちゃった。人前で泣くのは嫌だったけど、こらえきれず。
ていうか「お母さんにプレゼント」とか「歌」とかベタなところですでに泣いてたんですけどね(笑)。で、保護者挨拶スタート1人目から本人も泣いてるし…。涙。ヤバい、歳だなこりゃ…

また、人見知りの内弁慶な息子が、3年間通って成長したっていうその事実がね、また…



冒頭の写真は、卒園式後にある謝恩会の、先生方への招待状。
夏前? に作る話は決まってたのに、アイディア浮かばず、浮かんでもやっぱりやめたりやり直したり…紙がどうだ、印刷がどうだといろいろ。
結局できたのは年明け。大晦日ひとりでダウンタウンと紅白観ながらせっせとつくってました。

他にも大事な任務があり手放しで楽しめる予感はしない謝恩会だけど、卒園式はゆっくり味わおう。それまでに少しは痩せとこうっていうほのかな目標は、もう無理だな…(最近の食欲ったらない。むしろどんどん増量中)


春の気配が少ししてきました。
あの独特な空気! この間気温が高かった日に味わいました。
毎年感じる、あの空気。



小学校は楽しみだけど、卒園するのは淋しいという息子。
またひとつ成長するね。
私もまた、いろんなことを学ばせてもらったな。
ただただ、日々に感謝です。
あと一週間、大事に過ごそう。


2015年1月18日 (日)

あけまして…

2015011802_2
年賀状@こうなるはずだった版…

2015011803

年賀状@実際にみなさんに送った版…



間違いさがし!
上の2枚、どこが違うでしょうか??


正解は…

2015011801_2

チラリ。


チラリのぞく本物のヒツジを、間違えて赤マルに隠して印刷に出してしまったのです! 

!!(゚ロ゚屮)屮

しかもよりによって、すこーしだけ見えてる…


赤マルがほどよく切れてほしかったので、「裁ち落としライン」を気にして微調整を繰り返ししすぎたあまりに、ヒツジさんのことをすっかり忘れてました(笑)。
せっかく某牧場の、本物のヒツジだったのにね(笑)。
写真は早生まれの息子、昨年七五三のお詣りをした時の一枚。
2014年は我が家喪中、2013年も確か七五三の写真だったような…何回やるんさ!
さすがにもう最後です(笑)。



しかしコレ、仕上がって届いた箱を開けるワクワクが一転、ガックシ…_| ̄|○ に変わったのは言うまでもありませんでした…。「実は失敗作」を送ってしまってみなさま申し訳ありません! 作り直せないからさ…


1月ももう後半。遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!



2014年12月16日 (火)

ジャーック!!

2014121602

Put your hands UP!!! 寂しいなあ〜、ジャック…


今さらですが。娘を出産後観られなくなってしまって中断していた「24 -twenry four」を10年越しにシーズン1から何ヶ月かかけてイッキ見してしまいました。
夫が契約しているhulu に全シーズン入っているのです…いつでも見れちゃう。おそろしきシステム。

ファイナル・シーズン、ジャックも集大成とばかり大暴れ…あ、いつも大暴れだけど…ちょっと引いちゃうくらい後半はやりすぎでした。でもいつものようにスッキリしたような、でもやっぱり悲しいあと引く終わりかた。やっぱり彼に休息の日は来ないのか。孫とのんびり暮らせなかったね…(多少ネタバレ?)

でも、おつかれ! て雰囲気でしょうか。


そしてここにきてまさかのタイミングで最近、ウワサの最新作が先行レンタル開始しはじめたらしい。どんぴしゃだなぁ。
でもレンタルしなきゃいけないんだよね…(そこ!?)


しばらくは余韻で楽しみますか。(すぐ借りてきたりして)




サラダ追加。

2014121601

前回の記事につけたし。夫が撮っていたサラダ。ドレッシングうまかったな〜
ずっと苦手だったセロリが、ここでは気持ちよくいただけました。
30代になってから、苦手だったものを徐々にいただけるようになってきている…



2014年12月13日 (土)

有給と誕生日

2014121301

大容量あったかチャイ。お茶碗サイズ

2014121302

ダメだ、こんな贅沢をしていたらと思わず思ってしまうほどゆったりさせていただきました



会社のビルが移転し、新事業も始まって毎日大忙しの夫が免許証の更新期限もあり有給をとったそうで。私も仕事が休みの金曜日、今回は予定を入れていなかったので、ふだん行きたいけど行けない店にご飯を食べに行こうという話になり。

» 続きを読む

2014年12月 4日 (木)

ささやかなデコレーション2014

20141204

家を建てた年の同じ時期に、この窓に「シュー」ってやったアレ。あの時買った店を見てみたけど、スプレー売っておらず。
たまたま寄ったセリアで「ウィンドウデコレーション」なる、吸水するシールを見つけたので2つ買ってこどもたちと貼ってみた。

ちっさいけどトナカイ、サンタ、町並み。細かいのは雪です。
2つの窓のストーリーがうまくつながったので記念に撮影。
携帯で適当写真ですんません。


2014年12月 3日 (水)

年賀状できた!

2014120303

詳細は、新年にお送りさせてください。

やらなきゃ、と思ってから過去最速、今朝ちょっとと、夜さきほどちょっとの時間で完成!
今回は迷いなし。ダダッとやりました。
やったー! うれしい!

あとは夫にこれでいいかきいて(そもそもここ重要だったわ)
いつものプリント屋さんに頼むか、自宅プリントに挑戦するか決め
印刷して
宛名を書き投函


…終了!!!


ゴールは見えたど〜〜〜




12月

2014120301

先月行った健診の結果。HDLは善玉、トリグリセライドは中性脂肪、LDLは悪玉。
悪玉少ないぞ! (主に夫に向けて言ってます)
写さなかった上の方に、なかなか立派なサイズの「腹囲」が載っており…
20代前半の若い男性医師に「おへそはどこでしょうか? あ、服の上からでいいですよ」
と言われ測られ、でっかい声で数値を言われました(笑) 

2014120302

期待を裏切らない、というかそれ以上の新作ぞろい。
話難しすぎて、理解するの諦めることがある。それが浦沢マンガ。

個人的には、MONSTERよりも20世紀少年よりも(両方コワイってのもあり)、このマスターキートンが一番の傑作だと思う。確か結婚後のいつだかの誕生日に、古本屋で夫に全巻セット買ってもらった記憶があります。



師走に入ってしまった!
年賀状作ってない。大事な謝恩会の仕事も終わってない。ヒロトの髪は昨日切った。大事な昔からの友だちたちを招くイベントも無事大笑いとともに終えた。クリスマスツリーも出した。
昨日娘の赤白帽子は買った。昨日息子の制服のボタンがとれた。
今日は面談とサッカー。明日はピアノの調律とマラソン大会。


毎週イベント続きの10月11月を乗り切って、12月は予定もさほど多くなくゆったりモードになれるかなあ。年賀状作らねば!

2014年11月12日 (水)

11月

2014111202

友達のウチのかわいこちゃん。愛嬌があってすんごいかわいかった。まんまるな目して鳴く声は意外と渋い。

2014111201

大きくなったなー。暗くてわかりにくいけど、娘が着ているのはユニクロのアクリルのセーター。大人っぽくて即お気に入りになったらしい。1,990円が990円でした♪
娘、セーター自体着るの初めてだわ…
身長は130ちょいだけど、服は140でちょうどのものもあり、選ぶのが難しいこの頃。
この夏で急に「身長」でなく肩幅や腰回りなど「体格」が大きくなったようです。

息子はまだ110センチ、体重も相変わらず横ばい。服は120だけど110でも着れちゃう!
ついに彼も次の春には小学生です。実はランドセルももうあるんです。



お久しぶりのブログです!
急にきました、書こうという衝動。
時は11月、もう霜月です。霜降りちゃうの!? でも北海道はもう雪が降ってるんだものね。
去年霜でやられた鉢植えを軒にしまわねば。


手帳を見ないと先週何をしていたか思い出せない私ですが、元気にやっています。

10月こっぴどい咳の風邪をひき、2週間くらい食欲もわかずゴホゴホしていたら体重が減って喜んだり。(きっともう戻ってる…)

自宅の塀にクルマぶつけて、実はまだそのままだったり。(HONDAに見せに行こう)。

10年ぶりに「24 (twenty four)」にハマってみたり。
(睡眠削って夜ごとhuluでシーズン1から怒涛のイッキ見継続中)


運動会、卒園旅行、就学前健診、いもほり、サッカー大会、音楽発表会、参観と行事もりだくさんの秋。来週はおゆうぎ会と参観、バザー。
週末もあちこちでいろんなイベントがあって楽しいですね。先週はヒロトが熱を出しておとなしくしていたけど、気候がいいうちにいろいろ行きたいなあ。


来年の手帳を買い、この先3ヶ月の予定を見てみる。…師走が迫っている!
シンジラレナイヨ…。もう自分が何歳かワカラナイヨ…
でも来年歳女だから36になるんだな。ワカッチャッタヨ…
(エリー風に読んでくだされば)


さて、パートに行く前に銀行系の用事を済ませにいこう。
ではでは、また。
みなさま風邪にご注意!



2014年7月11日 (金)

花金

20140711

この大きさはどうかと思うけど…メガネが妙に似合う息子なのです。私のメガネかけると完全にサラリーマン(笑)



「はなきん」

という言葉が昔あったけど、私はふだん月曜から木曜まで働いているので、正確には

「はなもく」

なのかもしれない。
昼間の数時間が終わるだけで別に夜の街に飲みに行くわけでもないけど、翌日は休み! という開放感は「はなきん」族と同じわけなのだ。いつもよっしゃーと思いながら急いで帰宅します。幼稚園のバスがギリギリなもんで…


そんなわけで毎週金曜、昼間は息抜きタイム。こもるのも好きなんだけど、だいたい誰かと出かけています。
今日は、今日直撃予定だった台風の影響を懸念して早々に幼稚園が休園になった息子も連れて、学生時代のバイト仲間の友達とご飯を食べに行きました。


年末に赤ちゃんを産む彼女。誕生日が2日違いの正真正銘の同級生です(笑)。
初めて会ったのは10代のがきんちょの頃でした。夜を徹して遊んでもビクともしない若いころ。

以前より家が近くになったこともあって年に何回か会いますが、サバサバ、前向きな男前。お腹おっきくても線が細いから全然わからん。


安産を祈る!!



«Søstrene Grene と FLYING TIGER Copenhagen